RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

3月もイベント色々

月イチ更新も遅れ気味になってあせって投稿のももこです。
ええ、マビは不定期ながらも接続して、最近また戻ってきたFLと遊んだりほのぼのと放置釣りしたり、元気にやっております。
d0057477_10597.jpg

これは放置プレイイベント、もといフェニックスの卵を見守るイベントの一こま。

リアル一日300分以上インすると素敵装備がもらえちゃうかも?とかいうコンセプトで(タブン違うけどさ)、いつも閑散としているchがどこも混雑という異常事態に盛り上がっておりました。
みんな何してるかと思えば、放置釣りとか精霊放置とかでしたけどねぇ~。
でもって夜10時にいっせいにフェニックスが卵から孵るので、その盛り上がりが最高潮に!!
10時に孵る瞬間を見届けると、プレゼントボックス引換券が一枚おまけでついてくる(その時間以外なら1枚だけ、その時間にいれば2枚になるという)のですよ、はい。
私ですか?ポーションとかポーションとか、時々スターライド靴とかでしたよ。他にいいものなんて出ませんでしたからっ。これってリアルラックですよねぇ~・・・・。リアルラックのいい方がうらやましいです。

さて、そんな放置イベントの後に来たのが、お待ちかねの格闘術スキル!
日本鯖オリジナルストーリーで格闘術スキルがとれちゃうらしいのですが、まだやってません。
とりあえず、エフェクトだけカッコいいので、APと時間に余裕ができたらがんばります、はい。
d0057477_10115692.jpg

ジャイしか装備できなかったナックルが装備できるようになり、ナックル装備中の戦闘モードが格闘家って感じでかっこいいです。
天龍服準備しておいてよかった~(*^-^)と思う趣味スキルです。
きっと極めた人は俺つええ~って出来て感動なんでしょうけどねぇ~。





リアルの私はお菓子作りにはまってます。
ホットケーキミックスを使った簡単マフィンとか、スコーンとかクッキーとか焼いたり、気合ある日はシフォンケーキ作ったり。
なるべく簡単で美味しい、失敗なしを目指してます。凝ったのを食べたいときは買ったほうが色々とよいなと思うようになりました。
そして、美味しい紅茶やコーヒーを淹れて、一人ティータイムですよ。
あとは、ジムにいって汗かくという・・・そんな悪循環な日々。
おかげで最近メニエールに悩まされることがなくなってきたような・・・。
季節の変わり目要注意なので(今までの経験上)、今ががんばりどころ。
最近耳痛くて肩こりして頭痛もきてるので、危ないな~とセーブしています。
これがひどくなるとドッとめまいがやってきちゃうんですよね。
みなさんも体調管理、気をつけて季節の変わり目を楽しく乗り切っちゃいましょう~。
[PR]
by yumekokko | 2012-03-25 10:21 | マビノギ