RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おひさしぶりです

すっかり梅雨入りして季節は春から夏へ向かっております。
蒸し暑かったり寒かったり、体調崩しやすい時期なのでみんな気をつけましょう。

最近スポーツクラブ辞めちゃったら、てきめんにメニエール復活しそうな体調の悪さです。
いやあ、日々運動をするのは大事ですね。何とか気をつけて体を動かして過ごさねば…。

さて、マビでは8周年イベント真っ只中。
ログインするだけで課金してなくても使える衣装鞄(インベがなんと、10×10)が全員にもらえるイベントから始まり、ドラゴン狩りイベントや、ドラマ視聴イベントなど、イベントだらけのマビ。
あとは箱祭りのマビです。
課金しなくてもそこそこに楽しめるけど、レア品は箱からしかでないよ~。という感じが強くなってきてます。
それでもイベントでレアがでることもあるので、このところ課金なしの私ですが、楽しんでますよ、はい。

箱品の中で、この衣装はかわいかったのでつい、買っちゃいました。
d0057477_2201344.jpg

この衣装の、放課後バージョンが人気みたいで、高値取引してますが、私はこちらの正統派?な方が好きです。
エモーションもついていて、ちょっと得した感じもいいです。

さて、魔法スキルをだいたい上げきってて、マジックシールド(アイス・ファイア・ライトニング・ナチュラル)はまだ1には程遠いのですが、修練お疲れ気味なのもあって、音楽スキルの方をがんばっております。
もうちょっとでオール1。
音楽スキルを全部1にすると、マエストロタイトルがもらえるので、憧れている私としては、ぜひゲットしたいものです。
d0057477_2261977.jpg

あと3つあげればマエストロ~!
だけど、作曲スキル上げるためのスキル本が50万ドゥカートなので・・・。今交易で貯め中です。
いつになったらマエストロになれるんだろうか。

それに、この衣装の効果が上がるから、ぜひとりたい!
d0057477_225584.png


このアンコール素材は、今回のホワイトドラゴン退治で出るようになりました。
露店で2Mだったのでつい、買って燃やして貼りつけしてしまいました。
貼り付けには戻した用に準備していたA級魔法学校の服を3着犠牲にしましたが・・・。
4着目にぷるしゃん謹製のメイドさん服をだめ元で貼ったら、きれいにくっつきました。
このメイドさん服、なんだかんだと思い出の服だったりするので消えなくてよかった~。
これからも大事に使います。
[PR]
by yumekokko | 2013-06-02 22:10 | マビノギ