RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ギルド集会

こんにちは。
梅雨開けてすっかり夏の毎日、暑いですね~。
PCなんて暑くてさわってられっか~。と思いつつも、毎日ログインイベントやってたりして、律義にログインしている私です。

リアルではものもらいになって大変な三連休だったんですが、みなさん夏の計画は立ててますか?
ってか、ここ見てる人いるんだろうか・・・。いたら足跡のこしてってね~。
(ものもらいは、アレルギーの眼けん炎だったようで、海の日にはお岩さん状態で大変でした。そこで、空いている皮膚科を探し出してに駆け込んでなんとか小康状態になりました。)

さて、タイトルです。
マビ始めて8年?実質稼働は5年くらいな私ですが、その間ギルドもいくつかかわって行きました。

魔法学院→銀色→会凛一刀流→流星の故郷
一番ながかったのは銀色だったと思うんですが、こちらはマスターが引退してそのあと頑張って後任が引っ張って行ってはいたのですが、メンバーも引退者続出で過疎ギルド化し、ついにはマスターも帰らない人に><
そこで、心機一転のんたん率いるギルドに加入。でもなんかあっという間に盛り上がって解散しちゃいまして・・・。でも少人数故の楽しさあったよね?
そこに、銀色時代にFLになってたりんごちゃんからお誘いをうけて加入したのが、現ギルドです。
それから3年数か月・・・。
気まぐれにいなくなっても、あったかく迎えてくれるみんなのいるこのギルドが大好きでした。

d0057477_11291419.jpg

しかし、今回マスタの都合により、解散となりました><

新しいマスタは現サブマスとしてみんなをひっぱってくれたえるくんに引き受けていただきました。
まあ、課金していかないといけないのがマスタの大変さでもあるので、またバトンタッチもあるかもですが・・・。
d0057477_11321392.jpg

5人でPT組んで・・・
d0057477_11321255.jpg

ストーンはもちろんこの場所に!
d0057477_11325455.jpg

流星の紡ぐ詞(ことば)ギルドです。
みんなでまた、あったかいギルドに育てていきたいですね。
[PR]
by yumekokko | 2013-07-17 11:33 | マビノギ