RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

魔法強化イベント?

こんにちは。
暑かった夏も終わり、秋の気配漂う9月ですね。
台風が来たり、豪雨が降ったり大変なこともあるけれど、やっぱり秋はいいですね~。
涼しいし、食べ物はおいしいし。

d0057477_15551618.jpg

さて、マビではSAOイベントも終わり、夏休みも終了ですね。
イベントでは妖精の翅とか、SAOキャラの衣装やアイテム、タイトルなど魅力的な内容でしたが、手に入れるのがリアルラックとお金で解決!だったのがちょっと残念でした。
d0057477_16103220.jpg

そんなアイテムの中で、一番のヒットが、サポートプログラム・ユイです。
アクセサリ装備なんですが、風船みたいにちゃんと見た目も実装しているし、会話機能でお話してくれるんです。
それに何より、ダンジョンでは半神化スキル発動中と同じ効果があるんですよ。影ミッションとかいつも道に迷って時間切れになっている私にとっては有難い助っ人です。
それに、スイッチも3回、4回目でやっと扉の開く私なんですけど、これがあればスイッチを教えてくれるんですよ。
なんか感動しちゃいました。

そんなユイちゃんは、期間限定でショップ販売していたんですが、私はマビマネーで販売してくれた方から購入しました~。
d0057477_1642990.jpg

ちなみにイベント後半の釣りイベントで釣れるこの水着を売って買いました。おつりがくるくらい高く売れたよ、水着。
水着というより、下着にしか見えないからでしょうね~。染色次第で色々な楽しみ方ができそうだもんね。

さて、そんなSAOイベントが終了して、ログインも控えめにしてマビは時々ログインでいいや~。
とか思っていたんですが・・・。
なんか、英雄スキルとやらがやってきてしまいまして。

イベント期間中は魔法スキルトレーニング2倍とか、3連休は戦闘経験値5倍イベントとかもあったり。

そんなこんなで、毎日ログインして修練しています。
新規魔法系スキルをランク1にしたいな~と思っているので・・・。
メテオは習得が大変すぎなので英雄カード使って習得しようかと思っているんですけどね。
修練が30分に一度しかできないとかで、こちらのトレーニングは大変そうですけど。

今回実装された魔法スキルの中でも一番気に入っているのは、移動しながら中級魔法を使える「ムービングキャスティング」です。
スキル習得は結構マゾかったけれど、とってもいいスキルですよ。
卵100個、ジャガイモ100個、薪100個採取は大変でしたけど、それだけの価値があります。
いつも中級魔法準備したものの、範囲外で攻撃できないっ!!っていう悲しい事態になってやり直すことしきりだったんですが、これがあれば安全圏内で詠唱して敵に近付いて撃ちこめるし、感動的です。
そんなわけで、トレーニングがんばりまっす!
[PR]
by yumekokko | 2013-09-16 16:20 | マビノギ