RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

英雄の支援

こんにちは。
10月に入ったというのに、ちっとも涼しくならなかったんですが、さすがに朝晩の冷え込みは秋らしい、そんな感じで、10月ブログいきますよ~。
私は明け方、お布団蹴っ飛ばして寒くなって目が覚める日々を送っております。
おかげで早く寝ても早く目が覚めるから夜はしんどいんです><11時が限界ですね、はい。

まずは、タイトルの英雄。
マーリン英雄カードが発売されて、魔法強化とな!?と、速攻で購入&転生した私。
英雄で転生すると、同じアカウントの別キャラに自分の稼いだAPと同じ分(上限50まで)を毎週土曜日に配布するというシステムもあり、起動してなかったサブキャラも動員・・・。でも飽きちゃったのでまた放置。
な感じでいまいち使いこなせてません。


でも、音楽スキル強化のアリアカードが衣装可愛くって欲しくなって、サブキャラつくって転生させちゃったものだから大変。
もちろん英雄支援はメインのももこにしたので、APもらえる方に回ってうれしい~~。サブキャラ育て~と大忙しです。
とりあえずG1をまったりやらせてますが、なかなか育たない・・・。
新キャラ作らず既存キャラで転生させればよかったです><
d0057477_1481821.jpg

でも、新規で作った子なのに、サクサクレベルあがるって、今のマビってすごいね~。
ももこは弓スキル使わないで育ててるので、この子は弓メインな子にしたいな~とか目論見中です。
まあ、きっとそのうち飽きるんですが・・・。

そうそう、アリアパッチ入ってから、
d0057477_1411765.jpg

このビューティーショップがなくなり、ドレスルームが実装されました。
ビューティーショップ、あんまり利用してなかったんですが、いい避難場所だったので放置するときとか結構使っていたのでちょっと残念。
今は放置するときは農場ですかね~。




夏休みにファンタジーライフクラブ無料期間があったのですが、その時に、フェアさんがひょっこり復帰して遊びに来てくれてました。
d0057477_14141870.jpg

プルしゃんが以前ちょこっと復帰した時にもらったメイドさん衣装。私その前に(銀河さん引退したあたりの頃)プルしゃんにもらったメイド衣装に演奏強化系エンチャの「アンコール」が貼れたから、プルしゃん銘入りメイド服2着あるしということで、フェアさんにお譲りしました。
お揃いでSS撮れてよかったです~。
プルしゃんもこれ見たら遊びにこないかな~?

それから、久々友達2は、
d0057477_14192061.jpg

と、この象ではなくって
d0057477_14195682.jpg

シルヴァーさんですよ~。
夜が弱い私は朝仕事に行く前にちょこっとマビやっているんですが、そうやってログインしたらシルヴァーさんがいて、前日復帰した~とかいうじゃないですか。
で、話してるとソロは飽きたのでギルド探してるんだ。このブログみたら懐かしくなって~。って言うんで、我がギルドに体験入会してもらいました。
深夜活動組も多いから、私よりシルさんのがなじんじゃうかもね~。

そんな感じで、マビは復帰組も大歓迎ですので、ここ見て懐かしくなった人、ぜひ勇気を出してログインしてね。
FL消してないからインしてたら声かけちゃうよ?
[PR]
by yumekokko | 2013-10-20 14:23 | マビノギ