RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あけおめっ!

d0057477_1550782.jpg

新年が始ってもう10日以上たちましたが、ようやく更新にきましたよ~。
しかも、季節は焦れのクリスマスツリーですが、気にしないでねっ
ことしもまったりと更新すると思いますが、宜しくお願いします。

最近のマビは、ひっきりなしにイベントがありまして・・・。
d0057477_1554729.jpg

好評だったベリサイベント。
これは野良PTで行ってもRPキャラになるし、初心者から熟練者まで一緒に楽しくクリア
できたいいイベントでした。
ストーリーも良くできていて、ちょっと面倒だったけど迎えたエンディングはなかなかの
ものでした。


d0057477_15555295.jpg

キャラバンジョーを探せイベントは、キャラバンジョーを探すともらえるチケットを7枚集めると
スキルトレーニングの印章をもらえるので、がんばって攻略しました。
マジッククラフトを頑張るときに使おうと思っています。
今はまだランク5なので、4あたりになってから使おうかな・・・と思っています。
目指せランク3です!
できれば1まであげてみたいんですけど、材料集める気合が足りません。というか時間がないわっ

d0057477_1672239.jpg

そんなわけで、2013年もイベント三昧のマビノギですごしたのですが、しめくくりは、集会で!
12月は私のバースデーマンスなのですが、ギルメンの皆さんがお祝いで色々とプレゼントを
くださったのです。
悪魔武器やドラゴン装備が実装されたので、私の目標としては、悪魔武器の楽器
デモニックグルーミーサンデーを作りたいと思ってます。
今年は材料揃えてぜひ挑戦してみたいな~と思ってます。
材料は、
悪魔の目×1,悪魔の刃×1,悪魔の鱗×10,悪魔のインゴット×10,悪魔の木の板×10
なのですが、目と刃と鱗はそろったので、あとはインゴットと木の板の材料集めです。
インゴットは悪魔の鉱石の欠片3個で1つできるようですが、製錬1で才能鍛冶でないとできないという
アイテムです。
木の板は、悪魔の薪3個を木工1で、才能木工の人が作れるのですが、結構大変ですよね。
私は木工も製錬もランク上げてないので、当分無理ですねぇ。
木工は自分の銘入りつくりたいから1まで頑張ろうとは思ってます。
そう思うと、当分生活スキル上げで頑張る日々が続きそう~。

といいつつも、今日もイベントでお茶を濁したり・・。
だって、綿あめ羊イベントなんだもん。もふもふかあいいです。
[PR]
by yumekokko | 2014-01-12 16:23 | マビノギ