人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アリアンティでびゅー

こんにちは!
3月になりました。
出会いと別れの季節ですね~。まあ、私の仕事では役所関係が相手なので、役所の職員が異動している間は暇なのです。
職場は人事異動とかあるほどの規模ではないので関係ないんですが、卒業とか入学とか、フレッシュな人たちを見ると胸が熱くなりますね。

そんなわけで、私も以前から温めていた(取り付けな感じだが)サブキャラちゃんの育成に本格着手することにしました!
ちょうど飛行イベントで、しばっちのお手伝いがてら、がんばりました!
アリアンティでびゅー_d0057477_20524682.jpg
飛行スキルって楽しいですね。
これはイベント終わった後に来た人にも取得できるようにしてほしいものですね。
ちなみにこの子は24時間と2時間で取得しました。ひたすらダンス!これが一番っ!

そうそう、このキャラの育成を始めたころに、のんたんが新規ギルド立ち上げしたと話していたので、ギルドに入れてもらいました。
サブキャラ育成の困ったところは、FLリストがまっさらなことです。
かといって、今までのFLにフレンド申請するのも気が引けるし、せっかくだから新しいお友達作りたいなって思ったのです。
まだ立ち上げたばっかりのギルドなので、すごくにぎやかでいいです。
放置の方も多いんですけどね~。
アリアンティでびゅー_d0057477_20530056.jpg
でもみんなすごいおしゃれして放置しているので、おしゃれの腕を磨くのに良いですね!

も、もちろん、ももこの方も頑張ってランストレしますよ・・・。
特級まで行ったから、あと半分かな。少し槍というものが理解できました。
おかげでサブで戦闘しているとランスカウンターしたくなります(ランススキル取る余裕ないですが、この子は)
でも焦りすぎるとリアルを犠牲にしてしまうから、ほどほどにです!

リアルも充実させつつ、マビも充実が、今の目標。
ああ、読んでない本がたまっていく~。



by yumekokko | 2014-03-10 21:23 | マビノギ