RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春ですね

d0057477_21321731.jpg

ギルドの重鎮3人が椅子に座ってほうちんぐしてたんですが、3人とも黒い衣装で、何だかとっても威圧的でした~。
まあ、中の人たちはみんないい人なんですけどねっ。

そんなたまり場ですが、夜遅くになると人も集まって、
d0057477_21334980.jpg

華々しくなります。
水色ちょうちょさんもいたんですが、SS失敗しちゃったよ。また今度取らせてねっ!

さて、そんなアリアンのギルドですが、このたびギルメンさんカップルが結婚する運びとなりました。
ギルド内結婚式のお呼ばれなんて、ここ数年されたことがなかったのでとっても楽しみです。

そこで、お祝いを仕込むために、ももこでシリエンに久々にこもったり、お料理したりしてました。
お料理の方は、フェスティバルフードにすると効果も上乗せになるので邪魔にならなくていいかな~と。
しかし、工程が大変だったので、一個しか作れてない><
後3個くらい作りたいんですけどね。材料は集めてきたので、頑張りまっす!!
最悪ベルファストで仕入れたホットチョコでつくってもいいかな?



d0057477_21402918.jpg

まずは材料集めっ!
木をたたいて木の実集めからスタートっ!

d0057477_21404786.jpg

それを煎って、焙煎コーヒーを作ります。

d0057477_21411070.jpg

コーヒーを作成。水と一緒に煮込んで作成。

d0057477_21453567.jpg

マキアート完成っ
今度は氷を入れて・・・
d0057477_21395512.jpg

アイスマキアートできあがり。
これを、10個作ってフェスティバルフードに加工します。

d0057477_2140719.jpg

生命力とSTRのブースト完了です。
[PR]
by yumekokko | 2014-03-31 21:46 | マビノギ イベント