人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家族

今日は仕事休みで、やったね!って思ってたんですけど、マビは朝から夕方までメンテだし、外は雨で
お洗濯日和でもなく、うーーん。暇ってことで、更新です。

あとで美容院にでも行ってゆっくりとしてきますよっと。


さて、先日結婚式をしたギルメンさんと、なんか話の流れで養子縁組?な話になって、んじゃぜひ!ととんとん拍子に進んで、
家族_d0057477_20591687.jpg

家族になりました~。
マビ結婚はできそうにない私ですが、マビ家族にはなれたよ!!やったね!
さっそく神秘ロンガ遺跡を親子狩りっ
家族で狩りするとファミリーパーティ効果発動!
家族_d0057477_2059446.jpg


ファミリーパーティ効果

家族とPTを組み、一定範囲内で適用。
•家長がPTにいる場合、ステータスボーナスとしてStr+2、Int+2、Dex+2、Will+2が追加。
•家族の人数に応じて、以下の獲得経験値が上乗せ。
2人 +10%
3人 +15%
4人 +20%
5人 +25%
6~8人  +30%


あと、リアル一日一回、家族を自分の所に召喚したりできるとか・・・。
wikiのファミリー項目を参照ですよ。


そんなわけで、家族ができてやったね!という感じですが、まあ基本新婚ほやほやのカップルさんだから、
あんまりお邪魔するのは悪いので、冷やかし程度に遊ぼうかなと思ってます。


そして、翌日

家族_d0057477_21046.jpg


すももちゃんが妹になってました~!ワーイ
姉妹プレイを楽しみたいですっ!

SS撮り忘れたけど、家訓を破ると雷が落ちて、コメントが出るのが面白かったです。

妹:お父さんにいいつけるよ?
母:体を大事にしなさいね。

みたいに入ります。
今度まとめてSS撮ってみるよ~。
by yumekokko | 2014-06-18 09:58 | マビノギ