RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あけましておめでとうございます

d0057477_16044748.jpg
エリンのラフ王城前も、なぜか門松がたっておりますが・・・。

2014年もあっという間に終わり、2015年が始まりましたね!
あけましておめでとうございますっ!!

ももこは、王城PTでごちそうをたらふく食べて、ちょっと太り気味です@@
d0057477_16043334.jpg
PTでは料理人のギルメンさんが美味しいお料理を作ってくれるので、ついつい・・・。
でも冬って夏よりダイエットには最適らしいですよね。
リアルも食べすぎて大変なので、がんばらなきゃですっ!

さて、今年も福袋が期間限定で発売しておりまして・・・。
お人形鞄つきの中袋と、FLCつきの中袋を一個ずつ買いました。
ペットがおまけで付いてくる、ちょっとお得な福袋なんですけど・・・。

リアルラックあれな私なので、ペットは毎年恒例かぶりまくりでした。
白ぞうさんと、高級絨毯さん
あ、でも絨毯は持ってなかったので、ちょっとはよかったかな。
出てくるペットを厳選してわりといい子が出るようになったとはいえ、どうしてもラットマンとかラゴデッサ入れたいのは
運営の中でそういう(ちょっと連れて歩きたくない系の)ペットが好きな人がいるからなのかしら?

今年でマビノギ10周年、よくも悪くも、私もこのブログはじめて5月でまるっと10周年です・・・。よく飽きずに(途中空白あるけど)
生き残ったものですよね。
マビノギも、オープンベータでちょこっと遊んで、その後無料になったと聞いて復帰してなんとか続けているものの、そろそろ
どうなの!!って気はしてます。(引退とか、いんたいとか?)

とりあえず、着せ替え楽しいし、お友達もできておしゃべりするだけでも気晴らしにもいいし、今年もだらだらと続けてそうな気が
するのですが・・・。

昨年の目標グルーミーサンデーを作るは、なんと2月にもう達成してしまったので、今年は少し大変そうな目標を掲げてみようかな。
ということで、交易で100万ドゥカートかせいでみるぞ!(や、ハードル低いですね、すみません)
魔法スキルが中途半端に1になってないのがいくつか(メテオ、エンチャント、インスタントキャスティング)あるので、それを1に
したいかな。うん、これはまともだよね。
というわけで、今年は魔法スキルオール1を目指します!
治癒にはいってるマジックシールドとか、ヒールも1にしたいとは思う。でも、錬金もあげたいし・・・。
なんか、割とやりたいことあったみたいです。

そんなわけで、今年も月1ペースでまったり更新ブログですがよろしくお願いします。



[PR]
by yumekokko | 2015-01-06 16:32 | マビノギ