人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おみくじ

こんにちは。
おみくじ_d0057477_10004729.jpg
おみくじイベントが開催中です。
おみくじの種類が大吉、吉、中吉、小吉、凶、大凶とあるみたいです。
凶、大凶の画像撮ったつもりだったのに、うまくとれてなかったので、とりあえず、吉と大吉をぺたり。
大吉、大凶はおみくじに絵柄がついてて気合入ってますね。
ちなみに大凶は、般若みたいな顔の絵がついてた気がする・・・。

で、このイベントでもらえる報酬としては、
おみくじ_d0057477_10025637.jpg
農場設置物とか、ポーション、通行証など。
ポーションはスキル2倍ポーションや戦闘経験値2倍ポーションなどもあって、ちょっとうれしいものも。
通行証は、影ミッションのエリ証だけでなく、ウルラダンジョンの無制限通行証(期限なし)もあって、
でるとうれしいかんじのラインナップ。

この機会に修練がんばろうと思って、とりあえずエンチャントを2にしました。
エンチャントはしんどすぎなので、スキル印章を印章屋のおにいちゃんから買いためてつかったりもしたん
だけどね。
残り10%あげるだけでも結構燃やして貼り付けしないとだから、大変だよね。

さて、ロナパンでつくったギルドの友達が、タルでもギルドを作るというので、もちろん参加しました。
おみくじ_d0057477_10012012.png

イベントの一種で、ギルドに所属していないキャラがギルドに入ると白くまがもらえるというのがあったのもあり、サブっこエルフちゃんを加入させました。
稼働率低い子なので、そのうちちゃんとロナパン時代の子をいれようかと検討してます。

イベントがんばりの今週末ですが、ゆうべ久々にフェアさんにばったり会ったので、立ち話しちゃった。
おみくじ_d0057477_10034818.jpg
あいかわらず箱運のいいフェアさんは、アヴェリン鎧一式を自力ゲットしたそうで、アヴェリン鎧着てるところをぱしゃり。
エルフも着られる鎧っていいよね~。
マントがあるので、着こなしの装備も考えないとみたいですが、すらっとかっこいい鎧です。
個人的にはアルターの鎧も気になるんですが、男キャラいないしな~。




by yumekokko | 2015-01-25 10:19 | マビノギ イベント