RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月です・・・イベント三昧な私です

こんにちは。
まだ寒さの残る時期ですが、いかがお過ごしですか?
私は花粉の時期到来でくるしんでますっ!
もともと鼻炎アレルギー持ちなので、花粉症よりましなんですが、さすがにしんどくて病院でお薬もらいました。
薬局で薬買うより安かったわ~。1か月分もらったのに薬1500円、診察1050円だったもの。
薬もアレルギー用の薬と、点鼻薬と漢方ももらったのにこのお値段。すばらしい!

さて、マビではなぜかこの寒さの中、きまぐれフレッタさんがかき氷がたべたいとのたまうので、材料集めにビシスへ。
d0057477_12215450.jpg
地図で言うと、このあたり?ですかね。
かき氷の器をもって雪玉集めですよ。
最初は器1個だけ持って行ってたんですが、これって銀行に預けてもう一回声をかけるともらえるらしく、
5個ストックして集めることにしました。
最初は一個持って行ってフレッタ出現待ちしてポーションしかもらえないとかいうのがあってですね・・・。
しんどかったよ><
でも5個まとめてもらえるから、ずいぶん気分が楽に!
d0057477_12220814.jpg
雪玉5個あつめてやっといっぱいに!
これをセンマイにお届け
d0057477_12222081.jpg
待つ間にレイントレしてみたり・・・。
今回の狙い目は、ペンギンです!
ペンギンは持ってないのでぜひほしい~~。
と思ってたんですが、かれこれ毎日3回×6日やったんですが、くれません。
今日はお休みだったので朝からがんばって木の実30個消費してももらえなかった><
辛いイベントですね。
とりあえず、氷の薔薇とかアイスソード改とか、冠とか、めぼしいアイテムは出尽くしてるんですが・・・。
そろそろペンギンだしてくださいよ~~;;
じゃないと私のイベントが終わりませんっ。

そんな合間に、錬金トレがんばってます。
d0057477_12223053.jpg
シリエンのうさぎさんを相手にひたすらトレーニング。
ガシリマスターゲットです。
ようやく錬金も達人になれましたが、さすがにレイン1はしんどい。まだ6です。
そして、2500くらいあったAPが1000切ってしまうくらい消費しました。
APどんだけよ~。錬金恐るべし!です。

d0057477_12224343.jpg
土曜日はギルメン有志があつまって、王城でデブになる日(ぇ?
ご馳走食べまくって貫禄を増したバラさんも、立派な巨大ネコになってしまいました。
それでも翌日のファッコンにはしっかり痩せて参加するんだからすごいよね。
d0057477_12230009.jpg
ファッコンで3着目のドレスげっとしたとのことで、私も1着いただきました。
レティちゃんと一緒に着こなしてみました。
最近高年齢プレイしてるんで、ドレス系が似合うお年頃でよかった~。バラさんありがと~。

リアルも今月職場の人の結婚式に招待されててドレス着ないとです。
ダイエットしないとやばいわ!






d0057477_13322624.jpg
ブログアップ後、あと一回だけ~ってやったら、やっときた~。
ペンギンかわいいです。
ついでに王冠も2種類そろってコンプリートしました。
よかったよかった。


[PR]
by yumekokko | 2015-03-03 12:36 | マビノギ イベント