RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今週のできごと

桜もすっかり散って(まだ楽しめる種類もあるけれど)、新緑が芽生えていく季節になりました。
とはいえ、今週は関東地方では雪が降ったりと、低気圧が襲来して全国的に寒い週になりましたね。
体調不良で風邪などひいてませんか?

私はというと、丈夫に産んでもらったので、こういう季節の変動にはなじみやすくていいんですが、最近少々夜更かし気味だったので、メニエールがプチ再発してちょっと気をつけないとな~と思ってます。
そんな時は、デパートの物産展で買ったハッカ油を塗ると、すっきりしていい感じです!
匂いがシップ臭いんだけど、先人の知恵は素晴らしいのですね。

そうそう、最近タブレットをようやく買いまして、これで私もスマホゲームデビューできましたよ~。
とはいえ、あんまりわかってないので、簡単なものでスタート。
LINEゲームとかお手軽でいいね。
LINE友達全くいないのでその辺さみしいけど、下手に増やしてどうするんだ~って気もするしね。
うちの友達、割とアナログな子が多くて、スマホよりガラケーなのよねぇ~。
むしろ旦那のお母さんのが使いこなしていてビックリですよ。スコアが段違いなのっ!

と、まあ新しいツールが手に入ったおかげでマビでは放置気味になってます。
でも新しいギルドに入ったばかりだし、インして交流も楽しんでますよ。
d0057477_10044212.jpg
私の後に加入してきたペンギンさんの実力を見せてもらうべく、武道にいきました。
私、死んだふりでよいくらいサックリクリアでしたよ。
もしや、ガチで強いギルドだったのか!?と、どぎまぎ。
d0057477_10084934.jpg
たまり場にもよくご近所ギルドさんなどが遊びに来てくれていて、知り合いの知り合い~みたいな人がいっぱい。
この日はそんな知り合いのギルドマスターさんの、お誕生日会を兼ねた演奏会にご招待されました。
エアピアノ弾いたり、
d0057477_10090428.jpg
合奏したり。
うちのギルメンさんも、演奏に精通してる方がいらっしゃってて、素敵です。
飛び入り参加なのに、ちゃんと演奏会用のオリジナル曲を披露してくれたり、すごかったです。
久しぶりに演奏会に参加したけれど、楽しかった~~。
がんばって自分も曲を作ってみたいなって思いました。








d0057477_10091800.jpg
週末は毎週恒例王城PT!
今日もファイスタのテーブルで食べて食べてたべまくったよ~
バラさんはサンベッド壊れそうなくらいまんまるになってました~。
私はというと・・・
d0057477_10092765.jpg
出されたものは残さず全部食べてたのだけど、合間にお茶とかイチゴとか食べたせいか、あんまり太らなかったです。
レティちゃは、転生したての幼児体型だったので、栄養が吸収されやすかったようです。
でも微むちむち加減がなかなか可愛かった。
ガリガリよりもちょっとふっくらの方が可愛いね!
でも、着る衣装によっては、すーごく下半身でっかく見えたりするのよね。



[PR]
by yumekokko | 2015-04-12 10:31 | マビノギ