RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

マビランド

こんにちは。
d0057477_08105731.jpg
10周年イベントがきました!
今回は、ティルコのMGそばにマビランドという遊園地っぽいものがどどーんとできて、
人がたくさん集まるお祭り広場になってます。
イメージとしては、恋咲島のような感じですね。
手軽に移動できて、既存マップであるのでそこまで重たくない・・・かな?夜は重い
ですね、やっぱ。

そんなわけで、キャンプファイアで10分お座りしたり、
d0057477_08113180.jpg
高カロリーの食べ物をがっついて
d0057477_08115691.jpg
超でっかくなったり!この状態が5分間続きます!!
ほかにもハンマー叩きクエや、ルーレットクエなど、クエをクリアするともらえるMコインをあつめて、下記のアイテムと交換もできます!
  • 85個 ロナの旅行カバン交換券
  • 20個 ルエリミニチュア/タルラークミニチュア/マリーミニチュア
  • 10個 風車お祭り帽子
  • 3個 Mコインボックス
  • 2個 10周年キャンプファイアキット
  • 1個 10周年記念ケーキ/10周年記念花火キット

必ずもらえる報酬をゲットするか、Mコインボックスでアイテムゲットを目指すか!
とりあえず、ももこでは85個集めて鞄ほしいな~と思ってます。
ちなみに、Mコインボックスからは、下記のアイテムがでるらしいよ。

Mコインボックス報酬一例
・サングレア楽器シリーズ
・ロナの旅行カバン交換券
・図書収集カバン
・風車お祭り帽子
・マリーミニチュア
・ルエリミニチュア
・タルラークミニチュア
・各種ポーション
・etc...

10周年プレゼントボックス
・お祭り用とんがり帽子
・女神の祭壇ミニチュア
・ストーンヘンジミニチュア
・リアファルミニチュア
・交易所ミニチュア
・ダンジョンの玉ミニチュア
・アリア風船(5回)
・各種ポーション
・etc...


10周年ボックスは、かなりの確率でたき火や花火が出てる気がします。

あ、でもミニチュアもでますね~。クリステルと女神、ダンジョン玉でましたよ。


ちなみに、サブ垢ちゃんで集めたコインをMコインボックスにしたところ、

ピアノとマリー、ルエリ、タルラークのミニチュアでました。

かなり確率高めに設定してるんでしょうか?

鞄も出たらいいな~、と思ってサブでもちょこちょこイベント参加させてます。

むしろ、サブの方がラック高いのでしょうか?

d0057477_08120872.jpg
念願のピアノが手に入るとは思ってなかったので、うれし~。
ピアノ持ってないので、交易がんばろうと思っていたんですが、なかなかあの退屈さに
耐えられず・・・。
楽して手に入れてしまいました。色も微妙にいいかんじ。後で染めます。

そんなわけで、10周年イベントは恋咲島っぽいイベントブース出現で適宜楽しめて
いい感じにスタートしてます。




[PR]
by yumekokko | 2015-04-18 08:58 | マビノギ イベント