RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

魔法&戦闘スキルリノベーション

こんにちは。
今月もさぼり気味で、あわてての更新。
で、でもネタはあるのよ、ネタは!

まずは、恋咲島イベント~。
d0057477_10322305.jpg
念願のピンク羽をゲットしました~。
ちょうどゲットしたところに、みんみんがいたので、久々にちょっとお話したよ。
会うたび可愛くなるみんみん。
王城PT最近いけてないんだけど、またご馳走してくださいね。

つづいて、妖精イベント。
これ、全然やってなかったわたし。
かろうじて、いも掘りで現れた妖精をキャッチしました。
d0057477_10321190.jpg
妖精のおきもの(農場設置物)がほしいな~っておもいつつ、気がついたら終わっていたっていうね。
妖精の村の本を埋めていく感じのイベントで、結構凝っていたのでまた来ることを期待してます。

そして、ようやくタイトルのリノベーション!!
新規スキルに押されまくって、特に近接スキルはそれだけではもう生きていけないくらいになったということで、改変されました。
バッシュは、最大5までためると、攻撃力が増すというもの。
ランクまだまだ低いんですが、ちょっと検証。

d0057477_10324154.jpg
クリでバッシュ1と、バッシュ5ためたときの差を比較してみました。
私STR低いし、スキルまだDだからどうなのかな~って感じですが、近接無双するときにはいいのかな?という感じですね。
ちなみにトレーニングに飽きた私は、まだ数字ランクに到達してません><
戦術転生したのに、気合いが・・・。
ギルメンは何人かマスターまで極めてるんですが、はっきりいって使いにくみたいですね。
まあ、STR回収&ザコ処理用なのかな?
d0057477_10325739.jpg
つづいて、レイジングインパクト
d0057477_10563324.jpg
アランウェンさんと話をしたらとれちゃった感じなスキルです。
ちなみに、魂の抜け殻の本体は、ただの人間あつかいされてたのが吹いたよ。

このスキルは、敵に取り囲まれて攻撃する隙がないときに発動するというもの。
d0057477_10461826.jpg
近接系武器装備中じゃないと発動しないところあたり、魔法系装備じゃないと発動しないショックウェーブの近接版?って感じですよね。

つづいて魔法
クールタイムが短くなったり、使い勝手を向上したようです。
それでもインスタントキャスティングとか面倒なんですが、トレーニング
あ、でもメテオはクールタイム半減したから、ボス出現中に2回使えるかもってくらいになったね。
そして、魔法の新スキル
d0057477_10464660.jpg
カメハメ波~
あるいは、レールガン?いやいや、ライトニングロード(まんまなネーミングよね)
上級魔法としての威力もなかなかで、エフェクトもかっこいいしいいですね。
でも、トレーニングがめんどうで・・・・。
や、そろそろ本気でなんとかトレーニングしないと、最近増えてきたギルメン魔女っ子軍団に置いてかれちゃいますね。

今月、ギルメン増えて、しかも魔女っ子女子率高くてすごく刺激になってます。
しかも、マスタ、サブマスタの紹介で入ってきた子たちばかり。
マスタもサブマスタも、どんだけ女子フレンドいるんだよ~って話から、愛人説まででてるらしい。
二人ともマビでも未婚なのに、愛人って・・・。むしろ、同性での結婚も実装したし、男同士で結婚したらいいんじゃないのかな~とか勝手に妄想してます。

新スキル実装で復帰した方がおおいのかな?
FLも久々にみる友達がいたりして、新スキル&スキルリノベーション効果はあるみたいですね。
私も少しはイン率あげて、トレーニングがんばったり狩り行ったりしたいな~。
でも最近マビ重くって、うちのPCの限界が・・・。
おとされると、もういいや~ってなっちゃうんだよね。買い換えたいけど、先立つものがないのでした。




d0057477_10345179.jpg
バラさんが今週の銅像になっていました。
あまりに銅像っぽいのでメッセしたら、わざわざ隣に立ちにきてくれました。
つやつや感が銅像になるとなくなって、ちょっと不満みたいでした。
インパクトはとってもあると思うんですよね。
この次も期待してます。


[PR]
by yumekokko | 2015-06-26 11:06 | マビノギ