RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

岩盤浴

こんにちは。
最近コラーゲンが気になって、職場でもコラーゲン入りドリンク飲んだり、
コラーゲン増量してるとかいうグミを食べてます。
豚足とか食べたらいいんだろうけれど、苦手なんですよね、あの感触が;;

さて、先日お友達と一緒に、今流行らしい「岩盤浴」に行って来ました。
といっても、3月ごろだったから、結構前のねたです~。なのでうろ覚えだったり・・・
またいきたいな~と思って話題にしてみますね。

岩盤浴とは、サウナみたいなところなのかな~、サウナはちょっと苦手だな~と
思っていたのですが、そうでもなく、強いていうと、
真夏の太陽で温まった石の上に横になる
ような なんとも懐かしい気持ちにさせてくれる、暖かさの入浴方法でした。

で、びっくりしたのは、女性と同伴なら男性も入浴できるってこと!
脱衣場は男女別々にあったので、中も別なのだと思っていたんですが、なんと
中は一緒だったのです!

まあ、裸じゃないのでいいんですが、でも
紙パンツ
ズボン
作務衣
(ブラなし)
な格好なので、ちょっと恥ずかしいです><
救いなのは、岩盤浴自体がちょっとライト薄めで暗くなっているのであまり他の
人が気にならないというところかな。

まあ、そんな格好なんですが、あせも一杯かくので、タオルとハンドタオル、
ペットボトル1本を支給され、岩盤の上にうつぶせで5分
仰向けになって5分
それからちょっと休憩してまた繰り返し
を3回したらもう、すっかりさわやかな汗をかいておはだがスッキリ綺麗になります。

ペットボトルのお水も全部飲むので、老廃物がすっかり取り除かれて、綺麗に
入れ替わったような気になって気持ちいいです。

そんな感じで、サウナみたいに我慢がまん!って感じがあまりなくて気持ちいい
汗をかけるのが魅力。
でもタオルとか、中で着替える服の貸し出し代とかかかるのでお値段もちょっと
張るのがネックかな~。
私が行ったところは、一回2500円くらいしました。

なので、まずは あくあたん も実践している○○○ジェンヌをためしに行こうと
思ってます。
[PR]
by yumekokko | 2006-05-19 23:25 | リアルとか