RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

山笠が始まったよ~

こんにちは。
梅雨の晴れ間というか、今日は一日雨がふりそうでふらない日でした。

朝からマビしていたんですが、せっかくお天気いいので外出することにしました。
それに、今日から7月
博多の町は、今日から15日間、あつ~い夏を前にした祭りが始まるんです。

博多の三大祭りの一つ、博多祇園山笠ですよ。

写真もケータイでばっちりとったつもりだったんですが、
なんとまあ、ぴんぼけしてました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

なのでまた画像なしですみません。
綺麗な色使いの飾り山でしたよ~。

それから、メインの櫛田神社にいくと、子どもたちが山をかく、子ども山笠が行われて
いました。
可愛くも勇ましかったです。

なによりも、おじさまたちのお尻がよかった(*゚ー゚*)ポッ
[PR]
by yumekokko | 2006-07-01 21:14 | リアルとか