人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラビ上級

こんにちは。
先日やがみっちが マビ殺を脱会したのを機に、夏さん、フェアさんともどもG移籍を
しました。
マビ殺は、マスタ不在でGチャしかできてなかった(ストーンが消失していて、面子が
いつも同じ><)という問題があったので移動しようと思っていたのです。
そこで、ちくりんや やがみっちがいるGに移籍することにしました。
ラビ上級_d0057477_9385983.jpg

こちらのGは、入る以前からギルハンとか参加させてもらっていたおかげで、
既にFL登録済みの方がたくさんいらっしゃって、すぐに馴染めました。

やがみっちいわく、
「クルセ祭りのやつはみんな社交的だから」
と言っていた通り、フェアさんなんてすっかり古株さんみたいに打ち解けていました。

確かに私も クルセ祭りで社交性を身につけた気がします。
移籍した4人ともクルセ祭り馴染みの面子だったしねぇ・・・。

ということで、銀色の皆さんヨロシクお願いしますo(*^▽^*)o~♪

あと、リンク1個ついかしました。




G移籍する前日のことです。
眠くって2時間ほど寝てしまって夜11時近くに目ざめたわたし。
ラビでもソロして寝るかぁ~って思ってラビDロビーに行ったら、
ちくりん以下、銀色メンバーの方とやがみっちがいました。
で、ラビ通常をその6人で行く事に。

6人でなので、あっという間に攻略して、ラビ上級が出たので、早速
ラビ上級へ特攻です。(真の目的はラビ上だったらしい・・・)

上級Dはかつてキア上級の5部屋くらいまで攻略したのが最高の
私としては、どんな敵が出るのかドキドキです。
ラビ上級_d0057477_9461870.jpg

うわさの、自爆MOBがいて、下手に近接で攻撃しようものなら一緒に自爆!
ということになっちゃうので(最初わからなくて死にました><)
弓で釣りつつ、FB入れて
ラビ上級_d0057477_9472663.jpg

自爆連鎖殲滅!
っていう感じに攻略していきました。
ラビ上級_d0057477_9483581.jpg

途中、POTなどを販売してくれるNPCがいました。
ダイエットポーションが売ってましたよ。
買わなかったけどね。

そして、ようやっとボス部屋。
やがみっちは例の回線落ちをしてしまってここまでたどり着けなかったのだけど
5人でなんとかPT羽根使いまくってたどり着きました。
やはりPスキル上げないとダメだわ~と反省しまくりだったよ><
ラビ上級_d0057477_951512.jpg

赤サッキュンと、黄色サッキュンがいました。
サッキュンよりも、でっかいライトニングスプライトのが恐かったよ。
ラビ上級_d0057477_9511327.jpg

サッキュンは面白い会話をしてくれて、楽しかったです。

上級Dともなると、魔法だけでなく、弓もあった方がいいな~と思いました。
それに、弓の構えってカッコイイよね~~。
ロングボウもいいけど、クロスボウの方が構えが素敵でした。
私も弓とろうかな~・・・というか取らないとバオル潜入が・・・・
by yumekokko | 2006-08-30 10:05 | マビノギ