RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

鏡の魔女

こんにちは。

昨夜はギルハンで、新しく実装されたジャイアント村北にあるパルー遺跡にいきました。
まずは通常Dに行って、エルさんと合体魔法の実験。

そしたら、なんかラーメンが一杯おちて・・・
d0057477_1072442.jpg

やっぱ、寒いから?ラーメンあったまるよね!
味はやっぱり「しょうゆ」か「とんこつ」?
と思ったら・・・
d0057477_108849.jpg

韓国だからかな。ピリ辛だったよ。

通常はあっという間にクリアして、↑の画像にある雪の形のアイテムを落とすと、
雪花Dに行けます。
全3層のDで、2層目に宝部屋があり、そこから「氷の笛」がでまして、それがボス戦
に必要不可欠らしいのでゲットしてもらいました。




さて、ここから目玉の合体魔法!
エルさんがLB,私がIBで挑戦。
息がぴったりあわないとできないんだけど、結構二人息があいました!
d0057477_10163281.jpg

合体は、成功すると、光が強くなって、
d0057477_10165576.jpg

発動すると結構派手な効果がでます。
面白いです!
でも、息があわないとダメなのでちょっと面倒かな?
あと、2人だけしかできないのがちょっと残念。

そして、ボスですが・・・
d0057477_10175618.jpg

幼女ファンにはたまらない可愛い女の子が出てきて、
d0057477_10183134.jpg

大きなウェンディゴという怪物?の肩にのって登場。
このウェンディゴはジャイアントが氷の柱を使ってフィニッシュすると、ちょっと面白い
ことになるそうで、みんなで協力してやってみました。
3週目でやっと成功して、ついに・・
d0057477_10202643.jpg

魔女が大人に進化しました!
d0057477_10204414.jpg

この魔女を倒すのに有効なのが、「氷の笛」
成功以上を出すと効果がでるらしいので、てぃりさんに演奏してもらいました。
d0057477_10212682.jpg

四隅の鏡にひびが入り、それを壊せばOKらしいです。
でも、最後は力で勝っちゃったんだけどね。

みんなで協力して進めるこのDは、ギルハン等大人数でわいわい楽しむのに最適な
ところだなぁと思いました。
人間だけでなく、ジャイアントの力も必要というところも面白かったです。
[PR]
by yumekokko | 2007-05-12 10:22 | マビノギ スキル