RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アルビ上級

こんばんわ。
昨日はギルハンで、先週のアップデートで追加されたダンジョン、アルビ上級に行って来ました。

アルビ上級なんて、初日は大賑わいでしたが今は落ち着きを取り戻し、上級の通行証を売る人や買う人もあまりいない状態にもどっています。
なので、何とかギルハンまでに通行証ゲットしようと思って頑張ってました。

ついでにエンチャント修練も~と思って15週くらい頑張ったんですが・・・。
アル中級4とかなら出たんですがねぇ・・・。

仕方ないので路線変更でフィアに行ってアル中2から始めようと思ったんですが、ギルハン時間になって諦めました。

マスタのアガさんが来て「通行証集めからギルハンです」と言ってもう、みんなでアルビ通常まわろう~という事に。
d0057477_0463443.jpg

久々にアルビ通常をみんなで回ったけど、なんか面白かった~。
2週くらいで上級でたし、人数がいるっていいね~って思いました。





さて、うわさには聞いていたんですが、アルビ上級のMOBは殆どが硬く、魔法か弓しか通らないというので、サンダー修練も兼ねて私はサンダーでいくことにしました。

でもサンダーって、詠唱時間がどうしてもかかってしまうので、誰かに守ってもらわないといけません。
ちょっと油断すると、
d0057477_051028.jpg

パラでも紫になってしまうくらい強い毒をくらってしまいます。

そこで、この日にちょうど加入したばかりのジャイ子さんことガルさんと、エリンの守護者夏さんが何も言わずに壁してくれました。
d0057477_05034100.jpg

夏さんが勇者さまに見えましたよ!
d0057477_0521265.jpg

ようやっとボス部屋につく頃には、結構お疲れモードでした。
PT8人でもやっぱり1時間半くらいはかかったかな。
だけど、初めてのDだったのですごい楽しかった~~。
d0057477_053387.jpg

ボスは、この金色の蜘蛛が3体。
どうやら弓での攻撃が有効らしいので、
弓?なにそれ。美味しいの?
な私は、火をおこして見物するくらいしかできませんでしたが・・・。
d0057477_0545280.jpg

弓の構えカッコいいな~~って惚れ惚れしながら見てました。
弓でバシバシ敵をやっつけるモーション、結構好きなのです。

狩りの後・・・。
祭壇でまったりしていたら、ジャイ子さんに抱っこされているアガさんが・・・。
d0057477_0574079.jpg

まるでワンパク坊主を抱っこしているお母さんみたいでした。
[PR]
by yumekokko | 2007-06-17 01:01 | マビノギ