RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

マビバトン(つくってみた~

前回、RO初体験バトンっていうのをしたんですが、それをアレンジして、
マビ初体験バトンをつくってみました~。

って、ことでいってみよ~!




●01 初めて覚えたスキル(クエで届くのではなく、自分で覚えたくて覚えたスキル)
 
最初の頃は何となく近接っぽいスキルをあげてました。
意識してあげていたのは スマ いまじゃFまでアントレしちゃったけれど、Bまであげてました。


●02 初めてのPTプレイ
 
「灰色狼PTクエ」

当時はオープンβテスト中だったのもあって、あちこちでたくさんの人がいました。
特に人気が高かったのが「灰色狼クエ」
マビのクエって、PTでないと出来ないクエがあり、たくさんのPTで狼を狩り、一定の数を
倒すと報酬の金貨がみんなに平等にもらえたんです。
仲間が死んでしまったら起こしてあげて、ヒールしてあげたりしてました。
もちろん、ナオとかなかったしね・・・。


●03 初めてPTでもぐったダンジョン

「アルビ」無論、通常

なにしろOβ時代。一人で階層の広いダンジョンに行くと大変なので、ダンジョンは
必ず誰かと一緒。
アルビ通常なんて、1層で、部屋数も少ないんだけれど、ソロでなんて恐ろしくて
いけませんでした。
確か、近接スキルの授業の一環としてアルビをまわってこい!っていうクエがあり、
それで友達といったんじゃないかな~。
赤クモはおろか、白クモやネズミだって強敵だったものね~。
今じゃ、雑魚過ぎるけれど・・・・。


●04 初めてアントレしたスキル

スマッシュ

課金が始まって、ナオサポやアドバンスアイテムが来てから(つまり、再開してから)
だったので、上げすぎていた近接を下げることに専念してました。
再開した頃には、魔法剣士になりたい!っていう夢があったので、まずはとにかく
魔法を覚えたくて・・・。APが足りなくて・・・・。


●05 初めて倒した敵
 
赤キツネかな~。
こわごわ殴って、なんとか倒した。


●06 初めてくらったデスペナ
 
灰色狼

戦い方が全然よめなくて、野良PTにはいったものの、よく死にました。
今でも死ねる自信があります。 


●07 初めてできた友達
 
ROに飽き気味だった友達と始めたマビ。
知り合いは結構いました。
でも、それ以外で出来た友達といえば、最初に入ったギルドの魔法使いさん
ですね~。うちのペットの熊の名前になってるやつですよ。


●08 初めて飼ったペット
d0057477_21191895.jpg

この猫です。
今でも元気に活躍中。いくつになったんだっけ・・・・。


●09 現在のペット数
 
いつの間にか増えて、11匹います。
生産系、癒し系、プレゼントで貰ったペットや、戦闘で頼もしいペット。
もちろん、移動に欠かせない馬も・・・。サラブレッドはもう一匹欲しいなぁ~。


●10 初めて転生させたペット
 
ハーブを抜く為に、ヌーを飼うにあたり、銀河さんから助言をうけ、まず
サンダー犬として育て、そのサンダー犬をヌーに転生させました。
後にも先にもこの子だけかな~。


●11 好きな街

イメンマハ

音楽も綺麗だし、街自体もとっても都会的で綺麗。
G2,3でもお世話になった街で、思い出もいろいろ。
結婚式場もありますしね。(マビ結婚はしたことないけどね~)


●12 初めての探検クエ(強制でなく、自分で選んでやったやつね)

鳥の柱

実装したてで、データもあんまりなく、しかもみんな狙っていたので
全然とれなかった辛い思い出が・・・。
ようやく見つけたときの感動は忘れられません。というか、もう飽きてたな・・・。


●13 初めて買ったアイテム

ポーション
これがないと生きられない~~。でした。
あとはパンとか食料かな。
スタミナなくてバイトもできないくらいだったので・・・。


●14 初めて手に入れたレアアイテム
 
コツコツ貯めたお金で買った、カイトシールド(店売り)
修理代も高くて大変でした。
RO時代の友達の遺品でラウンドシールドを使っていたんだけど、やはり
カイトの見た目の可愛さと、保護の高さが魅力だったのよね~。
ずっと欲しかったので嬉しかった。


●15 初めて作ったアイテム
 
料理かな~。
タブン、イチゴ牛乳。
料理道具を手に入れて、うれしくて毎日のように作ってました。
狩りに行ってキャンプファイアするときにはみんなに食べてもらってうれしかった。
もちろん、キャンプファイアの薪も持参してたよ。


●16 初めてこなしたクエスト
 
初心者時代に飛んでくるクエをとにかく頑張ってやっていたなぁ~。
2th、3thキャラをつくると面倒で受けるのも放置って感じだけれど、本当に初めて
したときは、一つ一つ頑張ってやったよ。
達成するとAPや金貨がもらえたのも嬉しかった。
で、赤玉集めクエとか地道にしていたよ・・・。もう誰もしないよね?


●17 初めて手にした栄光
 
やっぱりマビは見た目重視なところがあるので、欲しかった衣装をゲットしたときね。
剣士ショートをゲットしたときは本当にうれしかったな~~。
1M以上する衣装なんて、あれくらいじゃないかな~、私がもってるのは。


●18 初めて味わった挫折
 
野良PTでただ着いていくだけだった自分。
弱くて、戦い方も下手で・・・。
しばらくソロしてみたけど、ソロにも限界があって、レベル上げるのがすごくきつかった。
それでギルドに入ったけれど、いつもいる人一緒で、ソロメインだったりして・・・。
というところで挫折を感じました。


●19 初めて感じた達成感
 
ソロでダンジョンクリアしたとき。
アルビ通常だったけど、一人前になった気分でうれしかった~。
今でもソロでクリアすると嬉しいけれど、達成感はあのときほどではないなぁ・・・。
だけど初めて挑むダンジョンをクリアしたときはいつも達成感を感じてます。


●20 初めて遭遇したボス (フィールドボス)

いろんなフィールドにそこのボスがいるのだけれど、一番面食らったのは、ダークナイト
知らずに近づいて殺されました。
その後、勇者様2人組がやっつけてくれました。(普通のPCさんでしたが)
超かっこいい~~!と思いました。
いつか私もあんな強い人になれるのかな~って。
 

●21 初めて所属したギルド
 
「魔法学院」

出来たばかりのGだったので、きっと盛り上がる~って思って入ったのですが、
作ったばかりなのにマスタが仕事多忙になってしまい全然こなくなり、出会うメンバ
も3~4人。いつも放置の人も結構いて、寂しかった。
メインストリームのお手伝い目的もあったのだけれど、なかなか手伝ってもらえず、
結局女神救出はそのGから脱会した友達が入っているGの人にお手伝いしてもらって
クリアでした。
おかげでか、その友達とはいまでも、「ももん~~」「えみたん~」
の仲です。最近つないでないみたいですが・・。


●22 初めて手にした大金

露店を開いて、10万かせいだときかな~。
ずっと掘り堀りしてました。


●23 初めてやらかした誤爆
 
覚えてないなぁ~
ってことはしてないのかも?


●24 初めて買った高額品
 
1M級のものといえば、やはり剣士ショートかな。
あとは、プルさんがつくってくれたバレ鎧を破格値で売ってもらったときかな。
憧れの装備の1つだったので、うれしかった~~。


●25 まだしていない初体験

男に転生・・・・はしないと思うけど。
エルフとジャイアンも暇があればある程度育てて、人間との違いを楽しんでみたいかな~。
メイン育てるのも大変なのでそれどころではないだろうけど・・・


●26 これからしてみたい初体験
 
とりあえず、エレメンタルマスターになりたいなっ


●27 初心に帰るなら何を戻す?

いつも初心者です。


●28 初めての気持ちで5人にバトンを渡してください

ネタのない方、興味をもたれた方、是非やってみて~~~。
特にマビ歴長い人にはしてほしいなっ。
[PR]
by yumekokko | 2007-06-22 21:49 | バトン