RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

らのこん

苦節半年・・・・(短い?

ついに今日、ラノとコンヌースをつないだタイトルをゲットしました。
銀河さん、おそろいのタイトルで狩りにいきましょうね!!
d0057477_19321717.jpg

夏さんとはむたんがお祝いに来てくれました。

なにしろここ数週間、いつも
「今週もだめだった・・・」
「今日もやるぞ!」
なんてギルチャで一人盛り上がってましたからね・・・

というわけで、ゲットまでの道のり



らのこんタイトルは、銀河さんのブログを参考にさせてもらって、とりあえず材料集めをし、
何時に橋がかけかわるのかを下調べ。
この間、大体3週間くらい?

ようやく時間を把握し、まずはクエをゲットする為にクリックです。
何しろ最近大人気なこのタイトル。
エルフやジャイアントでもゲットしたい人 続出で、かけ換わる瞬間も1秒くらいなんです。
d0057477_19361391.jpg

最初はどうやってクエを貰うのかも分かりませんでしたが、もうクリックするだけでした。

とにかくやっとクエを貰って、そこで1週が終了。

その後、水をささげ、精霊石をささげなくてはならないのですが、それも1週ずつしかできません。
d0057477_19372631.jpg

水をなんとかささげたものの、精霊石をささげるまでがなかなか・・・。
何故なのか。それはクリックする角度の問題だったということです。
ちょうどお隣に立っていたエルフさんがタイトルゲットしたので、ちょっとコツを教えてもらいました。
橋に話しかけると会話終了ボタンがでるんですが、それと会話画面?をずらさずできる位置に固定してクリックするという事を教えてもらったんです。

それを実践し、ついに念願のタイトルをゲットできました!
d0057477_1939362.jpg

精霊石を捧げれば、同時にタイトルゲットするらしいですね。
その後にゆっくりとクエ完了ボタンを押せばいいみたい。
なのでみなさん、来週は19時16分あたりからクリックしまくりですよ!!
タブン20分までにかけ換わります。(経験上、毎週1分~30秒くらいかけかわるのが早くなっているような気がしてます)
[PR]
by yumekokko | 2007-07-19 19:43 | マビノギ スキル