RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

釣りバカ

こんにちは。
そろそろ秋の気配。寝苦しかった夜ともおさらば!の季節ですね。

先日6年ぶりの皆既月食がありましたが、見た人いますか?
ぼや~と赤い月が浮かんでいて、不思議な感じでした。
子どものころ、父と見上げた思い出がよみがえります。

さて、マビは最近狩りにいく気力もなく、かといって探検レベル上げる気にも
ならず、まったり生活スキルをあげているだけです。
とりあえず、前回の氷の魔女さん退治用笛が1回吹いただけで壊れてしまう
くらいの演奏スキルだったので、演奏ランクを8にしときました。
それから、釣りバカタイトルが欲しいな~と思い立ち、ティルコ釣り放置をしてみることに。

なんでも、ティルコのため池?に住む巨大な主を釣り上げるともらえるタイトル
らしいです。
ランクFなんですが・・・・。きっとそのうち取れるよね~って思って。
そう思っていたら、釣りイベントも始まったのでそれも便乗しちゃおうという気持ちも・・・。

ところで、巨大な主ってどんなんだろう・・・。
d0057477_214171.jpg

この妙にでっかい鯉みたいなやつが主かな~~。

なんて思いつつ、3,4日放置していたら、ランクDになりました。
やはりランク高いほうが確立高くなるのかな。と思い、がんばって昨夜も釣り放置して寝ました。
夜中に目が覚めて、インベを除いてみたら、
d0057477_2155997.jpg

サメみたいなのを釣ってました。

ま、まさかタイトルゲットしてる?

と思って慌ててタイトル選択画面をみたら・・・・
d0057477_2164599.jpg

とれてました~~~。

意外と簡単に取れるものなんですね~。
クリバカにもよさそうなタイトルなので、ちょっとうれしいです。
もしかしたら、釣りイベント用えさだったからかな~~。エヘヘ

d0057477_2174169.jpg

とりあえず、タイトルつけてみました~~。
ランクDでとれたんだけど、みんなはどのくらいのランクでとれたのかな~。
Fとかでも取れるらしいですよね?
[PR]
by yumekokko | 2007-08-30 21:09 | マビノギ スキル