RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ハロウインイベント

こんにちは。
昨年に続いて今年もマビではハロウインイベントが開催中。
今年は、昨年入手困難だったウィッチローブがなんと、綿あめ羊から刈り取った7色の毛?3つずつで交換できるらしいです!

なので、がんばったよ~。
d0057477_2054717.jpg

この、でっかい綿あめ羊が、時間沸きします。沸くと、10分くらい滞在して消えちゃうんで、とにかく時間内に刈りまくりよ!
d0057477_20551373.jpg

でも、このように移動しちゃうので、(刈るのは止まっている隙をつかないとなので)
みんなも大移動。
そして、カオス・・・に。

d0057477_2057521.jpg

でも、がんばって刈りまくって色はとりあえずそろいました。SSには紫あめが載ってませんが・・。撮り忘れた。

せっかくの綿あめ。もちろん食べられるし、装備もできちゃいます。
色は7色プラス白なんですが、青系がドロップ率低いので集めるのがちょっと苦労しました。
早起きして早朝狙いなんかがよさそうです。
あまった綿あめは、うさ耳に変えて精霊のご馳走に最適よ!

d0057477_20591713.jpg

そしてようやく、念願のローブを手に入れました。
ローブ愛好家のセトちゃんに発見されたので、一緒にパチリ。
次は一緒にウィッチローブ着て撮影しようね!

さて、ハロウインイベントは他にも
d0057477_2104256.jpg

こんな可愛いお菓子の木が出現しますよ。
たたくとフォーチュンクッキーが出ます。
食べすぎると太るけど、これも交換アイテムに使えます。こちらはそんなに競争相手いないので、のんびり楽しめるよ~。
[PR]
by yumekokko | 2007-11-01 21:05 | マビノギ イベント