RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅葉狩り

ハロウィンイベントが終わって、ようやく普通の狩をしてすごし始めたら、今度は紅葉狩りイベントが・・・。

ダンカン村長からクエが来て、村長と話すとクエスタート。
本2冊をもらい(どうやら女性は女性衣装用、男性は男性衣装用がもらえるようです)
それを読むようにといわれる。
開いてみると、枯れ木に水を与えて木をよみがえらせたという美しい話?が。
そして、本はコレクションブックにもなっていて、ウルラ各町にある枯れ木を蘇らせてその葉を集めるとアイテムがもらえるということになっていた。

そこで早速、ティルコの枯れ木を探すことに。
d0057477_918886.jpg

切り株状態になっているので、水を与える。いろんな人が何度も与えると、
d0057477_9184199.jpg

芽が!!
d0057477_9185665.jpg

そして、どんどん成長
d0057477_9191373.jpg

大きくなったね、綺麗だね。

ところが・・・
d0057477_9231618.jpg
紅葉したとたん、人がわらわら集まってきて、たこ殴り。
あっという間に葉が散ってもとの枯れ木に・・・・。

しかも、コレクションできる葉は小さい葉と大きい葉なんだけど、大きい葉がぜんぜん出ません。

これって、紅葉狩り・・・・なんですか?





d0057477_922309.jpg

[PR]
by yumekokko | 2007-11-23 09:23 | マビノギ イベント