RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

箒がきました

d0057477_7265437.jpg

箒でそらを飛ぶのが楽しいです。
鳥にまたがるのとは違って、横のりでスイーと飛べるのが身軽な感じでいいです。

d0057477_728956.jpg

ギルド集会のときにせとちゃんとつゆりんと箒に乗って飛び回ってみました。
おそろいのローブは箒と一緒にきたイベント「星ふる夜」でゲットしました。
このイベントで、流れ星のかけらを集め、コレクションブックに12種類の星(こんぺいとう)をあつめるとこのローブがもらえるんです。
これを着て飛ぶと、ナイツ魔法使いみたいです。

あまった星のかけらを食べると顔の横に星が点滅します。
かなり長い時間点滅していて面白いですが、星のかけらが2×2もインベをくうのであんまりとって置けないのが残念。
でも、わたあめと違って食べると効果がでるって楽しいですね。
d0057477_7294063.jpg

星の点滅がどのくらい続くのか測ってないけれど、結構ながく楽しめます。
リアルは梅雨まっさかりで星空を見ることもできないけれど、マビの空を見上げると楽しくなります。
[PR]
by yumekokko | 2008-06-28 07:46 | マビノギ イベント