人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冒険者属性バトン

フェアさんから上記バトンがきたので、やってみます~。
いやあ、ネタに困ったときはバトンに限りますね!



1.貴方に回してくれた人の職業属性はその人に当てはまりましたか?

>【アイスボルト+ライトニングワンド+エロス】
>よくつけているお気に入り(?)のタイトル、「アイスボルトマスター」。
>ももこさんがつけていると、「アイドルマスター」に見えるのは、私だけ?
>でも、PTで行くと、いつも撃っているのはサンダーなんですよね^^;


 アイス系魔法、もともと好きだったので、マスタータイトル取るならまずはコレ!って思ってたスキルなんです。でもPT戦ではサンダーが使いやすいんだよね~。
 ISもランク上げているので、そのうちIS使うところもお見せしたいところです!!
 でもアイドルマスターはまだまだだなぁ~(〃ω〃) キャァ♪


2.回してくれた人の職業はどうですか?

>【ヴァルキリー】槍も魔法もなオールラウンダーということで。

 フェアさんはいつも槍もって、ASの魔法で楽しませてくれる人だったので、合ってるって思う~。
 人と同じじゃ嫌!っていう個性的なところが魅力な人ですから。
 これからも個性を発揮したプレイで楽しませてください!!

3.好きな能力属性(火、風、雷、氷、光、闇など)

 やはり【水】かなぁ~。
 水の力って、すごいって思うんです。
 液体のほかに、気体、固体になるし、金属をも切り裂く強い力があるかと思うと、人を癒す包み込む力もある。
 柔軟性と、包容力を感じるので、水が好きです。


4.好きな職業属性(戦士、魔法使い、武闘家など)

 僧侶か剣士、魔法剣士

 ROでつくっていたキャラがそんな感じでしたねぇ。
 マビのキャラは、職業制限がないけど、魔法剣士目指していたんです。
 でも前衛の立ち回りが下手すぎて申し訳ないくらい、使えないんですが・・・。
 きっと、必死にヒールしたり支援したりするプリーストが一番向いているんだろうなぁ。
  

5.好きな武器はありますか?

 剣です!

 鈍器を使って殴るのはどうも苦手で・・・。
 でも、魔法使いのワンドもかわいくて好き。
 逆に弓はどうしても使いこなせません。


6.攻撃重視派?防御重視派?

 攻撃ですね!

 攻撃は最大の防御だと思うから。
 でも何でも極めていくと防御もある程度要求されるので、その場その場で対応できるようにしていきたいなと思ってます。
 

7.ステータスを上げる時、真っ先に上げるのは?

 INTかな~。
 力の強さよりも、知力で勝負な所があります。


8.冒険に出る前にやってしまう癖を教えて下さい

 お金に余裕があるときは露店を見て回るかな。
 あんまりお金なかったり、目標があるときは、真っ先に狩りに行ったり、スキルあげしたりしてます。
 

9.主人公の名前を変えられるゲームでは名前を変えますか?

 特に変えなくていいって思う名前は変えないかな。
 名前考えるのがめんどうだったりする・・・。


10.今までつけた名前で一番ヒットした名前は?

 萌々子ですね。

 つけた当初、萌えって言葉が流行っているなんて知らなくて、ちょっと後悔したんですが。
 

11.冒険の失敗談は?

 いつも敵のスキルを見誤って突っ込んでは死んでます。
 立ち回りの上手な人になりたいなぁ~ってホント思います><


12.次に回す人と、貴方から見てその人に似合う職業属性

 回す人・・・。
 ブログを持ってて更新してくれそうな友達が・・・。
 まあ、マビ友達でフェアさん流にマビノギの職業属性ともいえるスキル+象徴アイテム+キャラ属性で、投げちゃおう。


 マビノギ戦記のプルシェさん  【生活スキル全般+ドラブレ+ツンデレ】
  いつも生活スキル向上のために努力を惜しまないぷるしゃん。
  でも、戦闘の時はめちゃめちゃシビアにザクザクと敵を切り倒していく強さがすごいです。
  最近めっきり日記更新がないので、是非これを機会に更新してほしいなぁ~。と願いを込めてみます。


私的生活のアガさん  【マグナムショット+弓+エロ】
  最近お仕事&パパ業で何かと忙しいアガさん。
  最初であったときは女キャラだったので、未だになんだか長髪のちっこい娘イメージがきえないのはここだけの話です。
  自分で「アガさん」って言うところが実は結構好きなんですよね。
  忙しい合間にでもバトンやってくれるとうれしいかもです。


銀河通信の銀河さん 【エンチャント+二刀流+アイドル】 
  ギルドの知識王で、アイドルの銀河さん。
  戦闘では、無駄のない動きと的確な判断力でPT戦を助け、エンチャントではいつもお世話になりっぱなしの、存在感の大きい人です。
  衣装だけで遠巻きに見てもすぐ分かる、そんな名実共にアイドルの銀河さんは私の目標の人でもあります。
by yumekokko | 2008-10-10 20:16 | バトン