RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メリークリスマス

今年も残りわずか・・・・
というわけで、今年もやってまいりました、クリスマスシーズン。
最近「街へ行こうよ!どうぶつの森」を買って、まったり森ライフを楽しんでいて、ゆきだるまを作ったり、お部屋にツリーを飾ったり楽しんでます。

が、マビも先日C3が実装しまして、連日混雑しております。
G9メインクエが新マップ「タルティーン」を部隊に実装されたためです。
わたしもちょこっとずつ進めているところですが、なにしろ重くて・・・。

さて、そんなわけでクリスマスイベントの方を先にやってみました。
d0057477_1529073.jpg

毎年イメンマハにツリーが出現するのですが、今年はハロウィンイベントと同じように主要な街にもクリスマス装飾が施されて雰囲気良い感じです。
そして、各町に出現したカラフルなサンタたち。
うっかり話しかけてしまうと最後、強制的にサンタ服を着せられます!
d0057477_15302849.jpg

ピンクサンタ服はとってもかわいかったのですが、さっさとクエ終わらせたくって一瞬で脱いでしまいました。
ちょっと残念。
サンタのお願いを聞くともらえる靴下がそれぞれ5色
d0057477_15315728.jpg

そろえて、靴下を黄色サンタの隣にいるサポーターのお姉さんに渡すと、
d0057477_1533837.jpg

ケーキ帽子、パーティ帽子、腕装備の鈴のどれかがもらえます。
それと、花火ももらえます。花火はオマケという気持ちが・・・。

靴下といっしょにカードももらえ、5色集めると
d0057477_15323327.jpg

低いドから高いドまでのハンドベルがもらえます。

でも、1キャラ1回のみ受けられるクエなので、もらえるアイテムの確率が・・・

私、4回やったんですが、パーティー帽子、パーティー帽子、ケーキ帽子、ケーキ帽子・・・・。
ベルが欲しいんですが!!
旦那は何故かベルが2個もあるらしい。取引できないので、悔しいですっ!
もう諦めようかしら・・・。
[PR]
by yumekokko | 2008-12-21 15:37 | マビノギ イベント