RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おせち料理

明けましておめでとうございます。
更新遅いですが、今年もまったり頑張りますのでどうぞ、よろしくお願いいたします。

そんなわけで、マビでもお正月気分を味わえるイベント開催中~。
占星術師の占いっていうイベントはまあ、とりあえずおいといて・・・。
お料理スキルをそこそこあげている私としては、エリンのおせちを作りたい!
と思いまして、wikiでレシピを確認!
大体お店で買える様な材料ですが、小麦粉と魚は自力ゲットしないといけないもよう・・・。

そこで、一晩釣り放置しながら、3つの釣り場(マハ、ティルコ、ケアン港)で材料を釣り上げましたよ!
d0057477_2244161.jpg

これだけの材料(足りない分はお店で買って補充!)でとりあえずレッツクッキングです!



まずは、8種類のお料理をつくります。
d0057477_22445819.jpg

d0057477_22451356.jpg

そして、その材料を、こんどはハンディクラフトスキルで盛り付けです!
d0057477_2245423.jpg

そうしてようやく完成!!
d0057477_2246159.jpg

これ、完成させるのに3時間かかりました・・・。
でもせっかく作ったこの御節、★3つの普通のお料理になってるし、作った人の名前も入らないという寂しい品物。
作る過程は楽しかったんですが、やはり記念にするにしても何かあっと驚くヒネリがほしかったなぁ~と思いました。
ともかく、期間限定でしか作れないので、それで満足しましたっ。

最初からコック服着てやればよかったなぁ~と終わった後で気がついたのはナイショです。
コック服は修理ができないので、撮影用アイテムと化してるんですよね。
でもお料理するとコックさん気分で楽しいですね。

さて、この記念品(インベ圧迫物)誰に送りつけようかなぁ~。
[PR]
by yumekokko | 2009-01-05 22:49 | マビノギ イベント