RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:マビノギ メインクエ( 14 )

G18、19クリアな年末

d0057477_16075057.jpg
クリスマスも終わり、今年も残すところあとわずかですね。
マビでは1月7日までクリスマスイベント開催中ですね~。
クリスマスBOXからクリスマスの飾りが出たり、イベントで農場の飾りがでたり、今更感もありますが、それでも
農場がクリスマス仕様になるとウキウキしますね!
くーちゃんの農場がとってもロマンチックになっていたので、みんなでライトアップをまってSS撮りました。
バラさんサンタがとっても目立ってます^^

さて、ちょっと時間をもどして、12月初旬頃にようやくシェイクスピアをクリアした私。
G19が実装するというので、その前にあわてて「血と死」だけ残して未クリアだったのでクリアしたわけですよ。
d0057477_16062784.jpg
ソロではいけないお約束のラストダンジョンなので、ギルメンにお手伝いいただいてラストDに特攻。
SS撮る暇がないくらい、あっさりとクリアしちゃった・・・。
d0057477_16064316.jpg
久しぶりすぎて、話がいまいち思い出せないままでした@@
d0057477_16065048.jpg
最後はシェイクスピアとお話して終了。
ところが、最近特に重くなったタラのお城でクリアなわけでして、会話したところで落とされてしまいました><
戻ったらちゃんとクリアできてたけど、エンディング見られなくて残念っ!
ダンバートンの図書館で視聴して感動のエンディングを見てきました。もうすこし性能のいいPCじゃないときっついですね。
最近、タラ、タルから大陸移動したりするだけで落とされちゃうので、困ったものです。

落とされるといえば、先日ベルから交易品を積んで船に乗ったんですが、出港のムービーで落とされました。
戻ってきてみると…。
d0057477_16074202.jpg
なぜかティンのところにっ!
しかも、オープニングムービーが流れて、ダンカンの前にワープしましたよ。
交易品は無事、ティルコの交易所に持って行けましたけど、びっくり体験でした。

次はどこにおとされるんだろうね・・・。

そんなわけで、G18クリアして、G19も苦労しながらも実装1週間くらいでクリア。
あんまりあっさりすぎて、
d0057477_16213253.jpg
雪の上に寝ているラサ先生と
d0057477_16214004.jpg

めずらしく笛をふいてないアブネアキャンプの笛吹きさんのショットしかなかったという・・・。

そんなわけで、最後はロイヤルナイトアーマーおそろいでSSとったフェアさんとの一枚で今年のブログの〆です。
d0057477_16060516.jpg
来年もまったりのんびり更新よていなので、気長に遊びに来てくださいね!

それではちょっと早いけどよいお年を!!






[PR]
by yumekokko | 2014-12-28 16:24 | マビノギ メインクエ

G3クリア ロナパン編

すみません、更新ご無沙汰な上に、記事が古いので日付をちょっとずらしてのお届けです。

とりあえずロナパンの子がG3クリアしたところをお届けしますよっ!

G3といえば、バオルダンジョン。
メインストリームの中でもなかなかに攻略しがいのあるダンジョンだった…はず。
でも、このダンジョン、新規スキル忍術を使うとなかなからくらくにクリアできちゃいました。
d0057477_971137.jpg

攻略協力者は、例によって素敵ジャイマスタ様おひとり。
すっかりイベントでゲットした鎧に身を固めてカッコよくなってましたよ。
まともなSSなくってごめんね、マスタ

d0057477_982155.jpg

さっくりとラストボス部屋まで到着。
あ、道中3回ほど私が死んで、1回ほどマスタも死んで、ギルメンに遠隔お願いしたのは内緒だよ?
がちゃぴん、むっくの攻撃とか、大きい人の攻撃とかをかわせなかったんだよね。
あせってクリアしようとしたらこうなるので、良い子は真似しないようにね。

そして、ラストドラゴン戦は、シールドマスターとるほど防御を固めたマスタにはドラゴンのFBL攻撃も大したダメを与えず、さっくりクリアすることができました。
私はポーション中毒寸前までがぶのみしちゃったよ~。

無事にエリンの守護者になったロナパンの子ですが、錬金術クエは全然着手せず、ロナパンクローズドまであと1カ月となってしまいました。
あとわずかのロナパン暮らし、過疎がひどくてさみしいのだけれど、楽しんでこようと思ってます。
[PR]
by yumekokko | 2014-08-01 09:04 | マビノギ メインクエ

ろなぱん通信

こんにちは。
最近すっかりロナパン住人になっている、ももこです。
ギルドにも入って、まったり忍術あげつつ、メインクエも頑張ってます。
d0057477_956301.jpg

ろなぱんタイトル効果
 最大スタミナ5増加
 最大マナ5減少
 Luck5増加
 Will5増加

び、微妙な・・・。
そんなわけで、女神を救出したタイトルを愛用してます。

メインクエは、ようやくG3終盤
d0057477_9585380.jpg

抗魔のローブをゲットです。
これ、結構気に入ってるのに、すぐ消えちゃうのが残念なんだよね~
もちろん!速攻潜入ダンジョンにいきました。
d0057477_9593518.png

潜入ダンジョンだと女神像あるんですね。あったっけ?あった??
部屋数もなんか多かった気がした。7.8部屋あったよ、うん。
スイッチ運悪い私は、エルフで良かったと心底思う、そんな潜入でした。
一回スイッチそばにMOBわいて速攻タゲられて、危うく失敗しそうになりました@@
忍術スキルの闇討ちで乗り切ったよ~。
ありがたや、忍術。

その忍術も、なんとかクエクリアできて(秘儀はまだあと少し残ってたり・・・)、あとは出来るだけ高ランクにしたいなと思っている次第です。
どうも、細工いれると影縛りがシャレにならない使い勝手の良さらしく・・・
サポートスキルとして役立つレベルに鍛え上げようと思ってます。
いかんせん時間がないんで難しいのですけどね^^


それから、釣りイベがロナパン限定で開始。
もちろん、ポーション釣りイベですよ!
ポーションがなくてあっぷあっぷしていた私には良イベント。
でもインベに限界があるので、ジャイ子ちゃんつくって、倉庫拡張してしまいました。
釣りランクがいかんせん低いので、放置の時にまったり釣ってます。
ますますメイン稼働が少なくなるですね@@

御用の方は、ネクソンコネクトでささやいてくれるか、白藍ももにFL登録でもしてくださいな。
たいていログインはしてるはずなので・・・
[PR]
by yumekokko | 2014-07-13 10:06 | マビノギ メインクエ

黒い人になったよ~

こんにちは~。
最近月イチどころか、週イチ更新になって調子に乗ってるももこです。

さて、サブちゃんを育成した最終目的、それは!!
ダークナイトになること!
だったんですけど(ほんとかい?)
ついにその日がきましたっ!!

d0057477_15053908.jpg
黒い鎧が呼んでるのっ!私と一つになろう・・・って!!

d0057477_15090781.jpg
いや!もうすぐにでもなりたいですってばっ!!

でも気がつくとそこはティルコネイル・・・・。
もう一回考えておいでと言われて、ダンカン村長に相談にいきました。

すると・・・。
d0057477_15102263.jpg
若かりし頃のイケメンダンカンの昔話がっ!
奥さんはダークナイトになったそうです。だから私にはならないでねっ!って言われてもさ~。
鎧が待ってるのよ、私を。

そして再びあの世へ。
d0057477_15122156.jpg
ドウガルにもたしなめられます。
でも、いいのっ。障害が多い方が何かと燃えるのよ!

d0057477_15140146.jpg
そんなわけで、晴れてぽちっとして・・・
d0057477_15145561.jpg
黒い人にっ!
って、なぜかSS撮ってない私でした。

たまり場に戻ると、ギルドホール開通のお知らせが。
さっそく集まったメンツにDKになった話をしたところ・・・
d0057477_15171599.jpg
そこにいた人、サブマス以外全員まっくろだったという事実がっ!!
みんな真っ黒すきだったんだねぇ~



[PR]
by yumekokko | 2014-04-06 15:18 | マビノギ メインクエ

課金したよ

このところ、課金切れていてメインクエもなかなか進んでいなかったのですが、
影クエで死ぬと誰かに起こしてもらわないと復帰できないのもあって、課金しました。
おかげで、ナオたんが何度も来てくれてさくさくクエが進みましたよ~

d0057477_21153286.jpg

今回のクエは、このおっさん・・・もとい
神様が主演だそうです。

むっきむっきのおっさん神様が、どんな風にかかわってくるか、楽しみです。

そんなクエを進めているときに、タラとタルティーンを結ぶ渓谷を移動したんですが、
d0057477_21173159.jpg

なかなか素敵なところです。
怖いMOBもいなくて、鹿と鳥がいてのんびりしてます。
きのことか、玉(青とか赤の)をあげると、お礼に何かくれるし、癒されますよ~。
マビの自然も楽しみながらまったりクエ進めて行こうと思います。


でも、クエ進めていると、タラの王城2Fのシネイドさんが何度も何度も呼んでくれるんで、
行ったりきたりが面倒です~~。
アンドラスさんくらい手近な場所にいて指示出してくれるといいんだけど、お城に入るの
めんどくさいんだもの。
クエ失敗してまた取りに行くときなんてもう。。
[PR]
by yumekokko | 2010-06-13 21:20 | マビノギ メインクエ

G11クリア

今日はまったりマビをしていたんですが、夕方友達が「どっか行かない」って言ってきて、
あ、そういえばG11,カリバーンの祭壇でとまってるんだよね~。って話していたら、
なんだか攻略することに話が流れてしまいまして・・・。
ぷるしゃんや、エンチャトレで知り合った友達に声をかけて、総勢7人で攻略に!
30分もかからないで終わって、早すぎてSS撮るのを忘れてしまいました。

それから、次はラストだねぇ~なんて話してて、まあ、ぼちぼちやろうかしらとか言って
いたら、王政錬金術師と一緒になら入れるとクエにのっておりまして、
d0057477_20301188.jpg

まあ、知り合いに居ないのよね~。と思ったら友達が召還しました。
d0057477_20305356.jpg

右端の方がそうです。
王政錬金術師だと、シリンダー装備中ちょっと偉そうなかっこいいポーズで
立っているので、すぐに分かります!
んで、攻略!

以下ネタバレ注意
[PR]
by yumekokko | 2010-02-27 20:38 | マビノギ メインクエ
こんばんわ。
先日ようやっとエンチャランク8になりまして、これから燃やすだけの修練だな~。と思っていましたら、FLが「素材が圧迫してインベいっぱいなんだ。燃やして~」
と言ってきてくれたので、ようやく課金しました。
なにせ、課金きれていると、いつまでも私の素材たちも燃やされずに残ってしまいますし、溜め込んだサンライトハーブや祝福ポーションがだせないのです。

で、課金して調子こいてとまったままのG11をすすめることにしました。
とまっているところは、キホール様のお力を使って敵を倒すというクエだったので、
d0057477_082394.jpg

力を習得したのです!
キホ様やりましたよ。ももこ、ついにキホ様に近づけましたっ!!

が、プレイヤースキルのない私は、なにをどうしたらいいやら皆目検討が付かずに、wikiみたり、ぷるしゃんにチャットで聞いたりしながら、攻略。
超!へったくそな私に、キホ様きっと草葉の陰でお嘆きですね・・・><
d0057477_094611.jpg

結局最後はいつものサンダーで強引に終わらせちゃった・・・。

d0057477_0102799.jpg

キホ様のお力・・・、たぶん存分に発揮できてません。

d0057477_011541.jpg

ごめんなさい、キホ様~~。
また謝りに行かなくっちゃ><
[PR]
by yumekokko | 2010-02-25 00:14 | マビノギ メインクエ

キホ様とメイド

こんにちは。
10月末のアップデートでG11が実装し、もうすでにクリアしている友達もいますが、私はというと、
最初のクエで手詰まり感じてますっ。
d0057477_20284657.jpg

とりあえず、キホ様にはお会いできました。

でも、なんだかお怒りのご様子・・・。
はっ。
もしや私のPスキルなさをお嘆きに・・・・。

確かに、お料理ダンジョンで手詰まりしてます。ごめんなさいっ。
魔法バカの私は、チャージするだけでフルボッコされて死亡しまくりです><
友達がお料理ダンジョン楽しい~って言ってたけど、私にはその良さがまだまだわからないんですっ。
お許しくださいませっ。
d0057477_20301112.jpg

と、キホ様に懺悔したんですけれど、怒って帰って行ってしまわれました・・・。
やっぱりちゃんと腕を磨いて出直さないとだめですね。

さて、そんなヘタレな私ですが、旦那のキャラがエンチャR8になって焼却してくれるので、
燃やしてもらっては貼り付けを繰り返し、長かったエンチャAをようやく突破することができました。
1年以上前からずっとAだったからねぇ・・・。
かなりの装備品をぶっ壊したので(鎧やら、カリススーツやら、武器やら、もうアホなくらいに)、
これからもぶっ壊しながら修練積んでいこうと思ってます。
そして、次にキホ様に会うときは、一回りくらい成長した私をお見せしますわ!








再来年くらいかなぁ・・・。
[PR]
by yumekokko | 2009-11-12 20:32 | マビノギ メインクエ

G10クリアしました

G10では、新しい女神さまが出現します。
d0057477_1055186.jpg

このちょっとこわそーなお顔の女神さまです。

ちょっとだけネタバレあるかも?
[PR]
by yumekokko | 2009-09-05 11:06 | マビノギ メインクエ
こんにちは。
なんだか月いち更新になって申し訳ないです。
でも、元気にまったりマビをやってます。

最近のトピックスとしては、ギルドのつゆりちゃんと、エルさんのエルフ結婚式に参列しました。
エルフの結婚式って屋外であるんですが、ドレスもかわいくってよかったです(*゚ー゚*)ポッ
にしても、新郎も新婦もちっこい!!
d0057477_19131648.jpg

お二人ともおめでとうございます。
お幸せに(*゚ー゚*)ポッ

あとは、G8と一生懸命進めました。
最初の難関はやっぱり弱いエフィーの弟クエですね。
あれは何度も泣きました。コツは、スケッチしてレベルアップをすること、なるべく死なないこと。かも?

G8は大陸で覚えたスキルをいくつか使ってやらないといけないんですが、そのために努力も必要になってます。
d0057477_19154975.jpg

化石の発掘をして、上手に復元したり、
d0057477_19163989.jpg

ユニコーンを調教したり。調教はこの後もしないといけないので、調教ランクを9まで上げないとだめです。DKはもうチョイ楽らしいですが・・・。
あと、ルビーが必要になるので浜辺で採取したり、ワイバーン倒して来いって言われるので
泣きながら気球に乗ったりしました。
何かと大変ですが、
d0057477_19191580.jpg

ルエリと再会できました。

そして、ラストボスぅ~~。
私はなれるまでこれ以上デスペナできないってくらいまでいきました。
d0057477_19204645.jpg

でも、コツを覚えたら30分でクリアできるものですね。
イベントのためか、ナオサポすると落ちるという目に何度かあったので、混んでいない時間にがんばったら、30分でクリアできました。
コツは、↑の表示がでたら(ドラゴンが飛翔しようとしたら)すかさずミルを入れて飛ぶのを阻止するです!
で、もうこれでもかってくらいきりつけると行けましたよ~。
私は短剣二刀流でやりました。
お腹がダメージ大きいみたいなので集中的にお腹攻撃しました。

クリアすると、ドラゴンの騎士タイトルもらえます。もうちょっとおまけ欲しかったなぁと思ったり。

とりあえず当面の目標達成したので、またのんびりいこうと思ってます。
[PR]
by yumekokko | 2008-05-25 19:28 | マビノギ メインクエ