RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:らぐなの出来事( 75 )

今日から3日間

ROの新マップ追加特典で、今日から3日間、無料プレイできるらしいので
今朝ちょっとログインしたんだけど・・・


操作わすれた


知らない機能とかもいっぱいはいっていて、ついていけないかも・・・。
とりあえず、友達には会いたいのでつないでみるです。

みかけたらお気軽に声をおかけ下さいな。
[PR]
by yumekokko | 2007-10-26 12:53 | らぐなの出来事

久しぶりのROです

こんにちは。
ちくりんがいるというので、矢も盾もたまらずについROにinしてしまったももこです。

そして
d0057477_8402731.jpg

南でごはんちゅうのちくりん発見。
ひまだったので、南らへんをうろついていたら、しらない格好をした人たちがたくさんいました。

話をきいていると、
忍者
だとか
ガンマン
だとか言ってます。

なにそれ??

どうやら先日のメンテ実装されたもよう。
プリがいたGでもマスタをはじめ、みんなして育成がんばってました。
(除名されてなくてよかったよ(*゚ー゚*)ポッ

プリがいたGのマスタはタイプ的にはラナさんに似ていて、いつinしても楽しいギルドです。
この日もひさ~~~しぶりに来たにもかかわらず、みんな暖かく迎えてくれました。

こういう暖かい人たちに出会うとROもよかったよな~、うん。
と思うのでした。

翌日、ちくりんとついに久々のデートをしました。
d0057477_853131.jpg

クルセ追い込み時代は共にお城で激しいプレイをしていたのに、
今では兄貴村か室内がやっとです(/TДT)/あうぅ
それで、フェアさんに相談してみました。
d0057477_8541029.jpg

結論。
サクリパラ諦めて、GXクルセになりなさい!

でも、ちくりんがサクリしてるとこみたいなぁ~と思うのでした。
来週、脱の同窓会らしいから、それまでにサクリ覚えてね、ちくりん。
[PR]
by yumekokko | 2006-10-28 08:58 | らぐなの出来事

はじめての精錬

こんばんわ
ROに久々につなぎました。
装備品を処分しにつなぎました。

たまり場は、相変わらずの面々と、初めて会う面々とがいました。
久々にあった人は、転生していたり、新しいキャラつくっていたりしていました。
でも、変わらずに迎えてくれるみんながいてくれました。

d0057477_22473555.jpg


装備品、たいしたものなかったんだけど、託したかった人に託せてよかったです。
活用してくれるとうれしいな~。

で、以前からやりたかったけどやれなかった過剰もしてみました。

過剰運は
[PR]
by yumekokko | 2006-06-20 22:59 | らぐなの出来事

桜は散って・・・

d0057477_14121012.jpg


ピンクのきれいな桜が、今年も咲きました。

咲き始めの ちらほら と咲く桜も

満開で今にもこぼれそうな はかない桃色を身体一杯に膨らませながら咲く桜も

散ってしまうと いつの間にか 誰も心にとどめなくなる。

だけど 私は忘れないよ

冬の寒さを乗り越えて

このひと時の為に

綺麗な花を咲かせよう

ひっそりと コツコツと

頑張ってきたことを

だから みんなが魅了されるんだ

あなたが 満開を迎えた このときを

おめでと
[PR]
by yumekokko | 2006-04-11 14:18 | らぐなの出来事
みなさんこんにちは。
桜も満開で、昼間はぽかぽか日よりが続いていて、なんだかすぐ眠くなっちゃうのか、
このところ9時に寝て6時に起きるという小学生みたいな生活をしています。

ちくりんが1ヶ月のプチ家出(ぁ から帰ってきて、一緒に狩りに行こうっておもって
いたんですが、つなぐのが精一杯で せっかく1dayで課金してきたのに、2時間で
しかもチャットだけで終わる始末で・・・

いつの間にか ちくりん発光までの調整が終わっていてちょびっと寂しいです~

d0057477_7511599.jpg

とりあえず、やっとつくった ミスティックローズをプレゼントできてうれしいです。
オーラ吹いたら、夏さんみたいに キュートな女クルセたん 路線でよろしく(^ー゚)ノ

今日はお天気いいから、お花見にいってこよ~って思ってます。
桜がもう散っていないといいんですが・・・
みなさんもお花見いったのかな?
桜って、ほのかに香りがしますよね~。
例年は手作りの うぐいすもち つくって持っていくんだけど、今年は気合がなくて
その辺で調達しようと思っています。
お外で食べると何食べても美味しいんですよね~。

で、表題の件ですけど・・
[PR]
by yumekokko | 2006-04-08 08:00 | らぐなの出来事

3月ですねえ~(遅っ

こんにちは。
マビノギで毎日スケルトンに吹っ飛ばされている ももこです。

ようやくROも大型パッチが入り、新頭装備やら新マップやら新アイテムやらが入った
というので久々ログインしました~。
みんな新装備で可愛くキメていて、私も早速新頭装備をゲットしなくては!と燃えました。
d0057477_11541826.jpg

これは、うちのGマスタのジルタスを貸してもらったとこ~。
「名前に工夫がみられませんっ」
って指摘したら、
「スロットに空が無いの!」
ときりかえされました。
空があったらどんな名前にしてくれたのでしょうか・・・・。o(*゚▽゚)o ワクワク

Gメンの中でレア運のとても良い方がログインしてきたので、
「子犬だしてきて~」
なんて言ってみたら、本当に30分くらいで出してきて、子犬くれました~。
鹿さん(ぁ ('-'*)アリガト♪(本名は伏せないと、ね!?
d0057477_11542895.jpg

子犬になりきってみました。

その後、リヒに行ってクエしたりとか、ジュノーでこんがりトーストつくったりとか、
ミスティックローズも頂いたりとかしたんだけど、SS撮るの忘れてしまいました。
SS撮る習慣が最近なかったので腕がなまってきました(ぁ
最近狩りもまったくしてないので、ちゃんと狩りできるのか不安ですが、今夜は脱の
G狩りいってきます~。
[PR]
by yumekokko | 2006-03-21 12:04 | らぐなの出来事
こんばんわ。
昨日でROの課金きれました。
最近つないでも 祭りにいくか、だべるか、無駄な装備買い物するかくらいなので、
少しROはなれてみようと思います。

次の課金はタブン、第32回十字軍祭りの日あたりかと思われます。

で、課金きれる前に、殴りたん髪型かえてみました。
さすらいの美容師にやってもらったんですが、ポニーちゃんになったの;
あんまりにも違和感あったのでもいっかいチャレンジしたら、こうなりました。
ちなみに緑色は ゆうとくん の遺品でもらった染料で染めました。
d0057477_21233671.jpg


クルセたんは、趣味装備思いっきり揃えて 
d0057477_2124714.jpg

こうなりました。
防具類は高すぎて手が出せないんだけど、趣味装備だけは充実しましたょ。
なんか、満足しました~。

そういうわけで、勉強したり、マビしたりまったりすごしてきます~。
[PR]
by yumekokko | 2006-02-13 21:25 | らぐなの出来事
おはようございます~。
最近、レア運がちょこっとだけ復活したおかげで所持金が10M超えて
(1年ぶりくらいです・・・)前からずっと欲しかった、

ミストレスの王冠

を買うぞ~と、露店探していました。

でもミストレスどころか、コロネットもなかなか見つけきれなくて 別の装備揃えるかなぁ・・
なんて思っていたんですが、今朝コロネットみつけました~。
大人買いできる自分がうれしい♪でも、ずいぶん悩んだんですけどね・・

さて、ミストレスの王冠を作るには、他に

黄金3個
エンペリウム1個

必要なのでそれも露店さがして買えました~。
d0057477_910407.jpg

コロネはそれだけでも可愛いので、そのままで装備していたい感じもあったんだけど、
いつかお金貯めてコロネだけ大人買いできたらいいな・・・と思いつつジュノーへ

d0057477_9114348.jpg

作成成功です~。
d0057477_911511.jpg

ミストレスと記念撮影・・・・。(゚◇゚oi)汗タラリ
会ったことないんですが、ミストレスさん・・・・。
d0057477_912074.jpg

そんなわけで、装備がこういう感じになりました。
過剰装備ないのがばればれですね・・・・。
堅さはないですが、可愛さ勝負です(ぁ
とりあえず、クルセと支援共用装備にしようかな~と思ってます。
[PR]
by yumekokko | 2006-01-21 09:18 | らぐなの出来事

レベルアップです

こんにちは。

最近、チャットオンライン化していたんですが、プリがレベルアップ間近であったので、
がんばりました~。

昼は、眠り姫Gの元Gメンというローグさんから南で声をかけてもらい、一緒にニブルへ。
このところお城ばかりだったので、ニブル支援のスキルをすっかり忘れていてちょっと
へましましたが、Sマントも出てホクホクの狩りでした。

夜は久しぶりにちくりんと夏さんに会って、たまり場でおしゃべりしたりできたし、その後
ちくりんとお城にいって、なんと ブリガン以外のものをだしました。(#^ー゚)vブイッ♪

Sメイルがでて、そのすぐあとに、c帖が!
このところ ずっとレア運低迷していたので、すっごくびっくりしました。
っていうか レアあるんだよなぁ、このマップ・・・みたいな・・・・。
$からぼろマント出たのはさらに別な意味でびっくりしたけど・・・。今まで出たことなかった
からねえ・・・o('へ'*o)プンプン!!
d0057477_2046047.jpg

まあ、これで少し楽な暮らしができそうですね、殿。

その後、久々のてんし様!
d0057477_2046925.jpg

レベルアップまでつきあってくれてありがと~。ちくりん。
また0に戻って、やる気低迷するかもしれない~と、ちょっと不安ですが、こうなったら
目標95でがんばろうかな・・・。ほら、次のパッチはいったら95↑じゃないとだめっぽい
しさ・・・・。って、弱気な私です
[PR]
by yumekokko | 2006-01-18 23:41 | らぐなの出来事
こんにちは。
十字軍祭りのネタもあるんだけど、おめでたい結婚式があったので先にそっちをアップ~。

脱のGメンで、新郎とはうちのクルセが剣士時代からの知り合いという、なにげに付き合い
長い友人の結婚式でした。

剣士時代は、お互いに
今ジョブいくつよ?
と、競い合っていたものです。彼は50転職を果たしたんですが、わたし46で挫折しました
けどね~;

剣士がクルセになってからも、
普通いかんだろ?
というところでばったり会ったりしていました。

彼は一度引退したんですが、復帰後 たまり場に来たときも偶然私も居合わせていたという
奇遇の塊みたいな友達です。
その復帰の時、たまり場にいた脱のマドンナのプリちゃんと毎日のようにデートにでかけ、
式はいつだよ?
といつも冷やかしていたんですが、ようやくその二人の式が執り行われました~。
d0057477_9301392.jpg

たくさんの参列者が、二人の祝福に集まりました~。
d0057477_9302259.jpg

いつみても、新婦のドレス姿はかわいいですね!
d0057477_9303151.jpg

教会前でお約束のSSその1~。

その後、一部のテ■リストによる、枝の洗礼があったのは言うまでもないです。
殴りたん、SS用にステータスバー消してたから どこいるか分からなくって、いつの間にか
死んじゃってて、あわててクルセにキャラチェンしたりしてたので、SSとり損ねたのが残念。

新郎も新婦も、固い守りに守られて倒れる事はなかったと付記しときます~。

d0057477_9304276.jpg

それから、お城でお約束の玉座ショットです。

いつも熱々のお二人ですが、今後も仲良くお幸せに~(*゚ー゚*)ポッ

それから眠りの森では
[PR]
by yumekokko | 2006-01-15 09:23 | らぐなの出来事