RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:十字軍祭り( 15 )

ひさしぶりに十字軍

こんにちは。
昨日は ちくりんの提案で十字軍祭りの同窓会をしよう!
という企画の基に、十字軍祭りエクストラが開催されました。
引退ぎみな十字軍の皆様や、現役ばりばりの皆様が久しぶりに揃うとあって、
とても楽しみにしていました。

受付をするはずのちくりんがいないので、会場ポタとって受付しようと思ったら
りんたんが顔見せにきてくれていました(*゚ー゚*)ポッ
SSとりわすれたのが残念だけど、ハイプリりんたん可愛かったです。

時間の21時を過ぎても現れないちくりん。
しかたなく会場に移動し、隊長たちに報告。
とりあえず、近況報告自己紹介をしましょう。ということで自己紹介を始めて3人の
紹介が終わった頃・・・
d0057477_16102164.jpg

ちくりん登場!
d0057477_16105137.jpg

ちくりんがいないと十字軍まつりにエロさが華がなくていけません。
なんでも、お義母さまに急に用事をいいつけられていたそうです。
嫁ってつらいわっ!

仕切りなおして自己紹介が続き、十字軍にしてはめずらしく1時間程度で自己紹介が
終わったと思ったころ・・・眠気が襲いました。

そう。今日は朝早く起きてお出かけしていたので、すっごく眠かったんです。
久しぶりだったので最後まで参加したかったんだけどかなりやばい感じだったので
途中退場することに><
狩りとか自爆とか、参加したかった!!

ということで、また是非開催しましょう~~。

久々のROでしたが、相場が下がっていてびっくりしました。
リヒとか生体とか入ったからなのかな~。ツインリボンとか12Mしていたのに1Mとか・・・。
もうすっかり異邦人になっていました。
キャラクターログイン画面で暗証番号制になっていたのは良いと思いましたけどね。
d0057477_1619529.jpg

友達もいつの間にか転生してハイ剣士になってましたし・・・。ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
奥様と同時発酵だったらしいです。
上納して調整しての同時発酵・・・。愛です!
RO結婚して1年と数ヶ月。コツコツと愛をはぐくんだのね~。と思いました。
LKに転職したら教えてね(#^ー゚)vブイッ♪というか、嫁様がハイプリになったら教えるように!
[PR]
by yumekokko | 2007-04-22 16:24 | 十字軍祭り

第34回十字軍祭り

前回の祭りは私用によりいけなかったのですが参加者過去最低の出席率だったようでした。
そこで 今回は祭り前告知をしなくては!と気合だけ入れていたんですが、つないだの19時だった私・・・。
でも受付には隊長や夏さんもかけつけてくれて、なんとか祭りらしくなりました。
d0057477_121041100.jpg

スキルリセットをつかって、隊長もペコにのってましたし、知り合いのプロヴィクルセさんも
追い込みソロに入っているようで、プロヴィきって、ペコにのって頑張っているとのこと。
みんなそれぞれに、新パッチをたのしんでいるようでした。

そこで、新マップのリヒにいこうということになり、既にクエ終了組と、これからクエ取得組とに分かれて行動。
クエ終了していた私は、初めてのリヒDに興味深々でした。
d0057477_12105378.jpg

2Fには、一次職MOBがたくさんいて、おなじみのスキルを敵に受けるのってこんなに痛いのね!と痛感しました。
クエ組の方は数名が手間取っていたようで合流を待つ前に11時半過ぎてしまい、私は眠くなってしまって落ちました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
集合写真やら自爆やらまで頑張りたかったんですけどね~。
でもリヒは思ったより面白かったです。

スキルリセット
[PR]
by yumekokko | 2006-03-26 12:21 | 十字軍祭り
こんにちは。
最近RO系の更新が滞ってましたが、先日十字軍祭りにいきましたのでそのレポと、
夏さんの転職!をお届けします。

まずは祭り
ちょっと出かけてたりして遅刻してしまいました~
つないで見ると、騎士団にいるとのことなので走っていきました。
d0057477_2216222.jpg

今回はなんと、隊長不在、ちくりん不在、アディームくん不在ということで、
夏さんが仕切ってました!
d0057477_22161429.jpg

で、記念撮影は少人数だしってことでお城の玉座前で。
大人数だといけないお城だけど、このくらいだといけるのがまた素敵です。
でも、玉座に座った夏さんの横に座る人がいなくて・・・
姉さんちょっとさみしそうだったよ。
d0057477_22162692.jpg

そんな感じで、祭りも少し早めに終了。いつもの自爆は仕切ってくれる人不在の為
中止でした。
隊長~。次回はちゃんと来て下さいね!

夏姉さんの転職
[PR]
by yumekokko | 2006-02-28 22:28 | 十字軍祭り

聖なる夜の十字軍祭り

こんにちは。
なんだか年末忙しくて更新が滞っております。
師走とはよくいったものよね~。

さて、恒例十字軍祭りは今回は12月24日にありました。
なんか、こんな日に集まるなんて寂しいよね。。。なんて思ったけれど、結構集まってくれていて
それはそれで楽しかったです。

自己紹介はゆっくりとって、それぞれにネタを披露。
中でも、目玉だったのが、↓の夫婦ね
d0057477_0142899.jpg

おそらくフレイヤ鯖初らしい、パラ夫婦です。
2倍って素晴らしいね。この間光ったばかりの奥さんがもう、転生して転職してるんだもん。

d0057477_0143751.jpg

お次は、養子がビッグになっちゃうネタ~。
しる氏の息子が立派な大人になって再会です。(ぁ・・・
お父さんは、うれしいぞ!と喜んでいましたよ。

d0057477_0144727.jpg

サンタネタは、私もやってみましたよ。
ペコにのっててサンタ服着たらどうなるのかな?と思ったんだけど、単にペコ見えなく
なるだけみたいです。
きっと、靴の下にでもうまってるんですよね?
10分たったら復活したからね、ペコ

何気に夏さんのサンタ服姿に萌えましたよ(*゚ー゚*)ポッ

d0057477_0145681.jpg

んで、今回は、BOTがいなくなってすっきりさっぱりしたスフィンクスDに行ってみました。
本当にBOTいなくて感動していました。
私は殴りでよく行くので、BOTいなくてすっきり!を先に味わってますから~。
でも、パサナが沸くとこは、元々BOTいないので囲まれると大変なんです;

祭りの後ですが
[PR]
by yumekokko | 2005-12-25 00:12 | 十字軍祭り
今回の十字軍祭りは、告知が遅かったのか年末で忙しい人が増えた為か、
ちくりんの萌えプリたんがポタをしなかったためか
(決して夏さんのプリが萌えないってわけではないよ、念のため)
参加人数が少なめでした。

わたしも参加しようと思っていたんだけど
d0057477_1443887.jpg

アディ㌧の奥様、ミコトさんがもうパラになっていたので(画像上だけだけどね~、念のため
あせってレベル上げにいそしむ事にした ちくりん が早々に私を置いてサインクエおわらせちゃったのでサボることにしました。
で、サインクエ第3部突入だ~。バンジーだ~!
と張り切っていたら、
ゆうとくんが「プリたりないんだけど・・・・」
とwisしてきて
(゚◇゚oi)汗タラリ
しながら途中から参加することになりました。
行先も今回は ゲフェニア!という話だったので行ったことなかったしいいかも~とも思った
次第でした。
d0057477_14475434.jpg

何度か蝶羽でゲフェンにもどりながら、ゲフェニア1にたどりつき、狩りスタート
この人数なら集合も早いし、殲滅もそこそこによくて面白い狩りが期待できそうです。
d0057477_1448354.jpg

さすがに深淵やらサキュやらが沸きまくるので、苦戦もしましたが(90台の死人もでましたが)
全滅には至らず乗り切れました!
d0057477_14481246.jpg

記念SSとっていたら、別PTに遭遇したり、ハプニングもまた楽しかったです。
d0057477_14482211.jpg

清算の後は、いつもの自爆でした~。
ちなみに清算も結構高額になってうれしかったです。プリ2人でわけましたけどね
[PR]
by yumekokko | 2005-12-09 23:40 | 十字軍祭り
こんにちは。
最近ちょっとテンション下がっていて更新滞っていましたが、なんとか更新します~

毎月第2金、第4土に開催の十字軍祭りも今回で26回目。
月1ペースだったのが月2ペースになってどんくらいたつんでしょうか?
毎回沢山の参加者で、とっても楽しいけれど
自己紹介好きな人にはいいものの、あんまり・・・って人にはちょっとだらだらしてるかもしれないなあ~。とまりんさんのブログを見て思いました。
そういう意見出し合って、もっとみんなが楽しめる祭りになるといいですね!

さて、今回は司会にクルセ復帰1ヶ月ぶり(?)のちくりんを選出!
d0057477_1452737.jpg

責任感の強い彼女ですから、立派に司会を引き受けてくれて、いい感じに自己紹介スタートです!
d0057477_1452508.jpg

途中で2組のカップルが思い出つかってドレス姿になったり、いちゃいちゃぶりをみせつけていましたが、それにひるむことなく、今回の狩場アインへ移動です!
d0057477_15049100.jpg

D入り口前に集合して、狩りの始まりです。
前回ペアでいったときは ぼっこぼっこ にされて退散した私ですが、さすが十字軍、ゴミのようになぎ倒して行きました。
でも、D2に入ると自爆やかんのおかげで死者続出・・・。
d0057477_14533650.jpg

D1に戻ってSSとって、PT毎に狩りを楽しんで清算です。
SSすっごく綺麗にとれて かんど~ です!
みんなもエモタイミングばっちりで意気投合っていう雰囲気ですよね
d0057477_145544100.jpg

清算の後、ちくりんはちゃんと閉めの言葉を述べていました!
みんなきいてた?
やっぱ最後を閉めてこその司会ですよね。
d0057477_14563582.jpg



そして、2次会はもちろん自爆なんだけど、今回は趣旨をかえて、
GXもちじゃない人も死ねるように(ぇ?
PvにおいてのGXみんなで自爆しよう!祭り
とっても密集してやったので、さすがに死ねるかとおもいきや、死にきれなかったつわものもいました。MDEFいくつなんですか?
d0057477_14585191.jpg

でも何とか無事に(?)自爆できて、撮影もできましたよ
ちょっとすごい状態ですよね・・・
[PR]
by yumekokko | 2005-11-26 23:47 | 十字軍祭り
こんにちは。
なんだかこの週末はネタが もとい イベントが多い週末でして、いつもより増量した日記になります~。

ので、祭りと発光式の話題はMore以下でご覧クダサイ


まずは何と言っても久々のレアです!
d0057477_10261991.jpg

しゅんさんのBSとコンロンいったんですが、いやあ、やっぱりBSとの酔っ払い狩りは面白いしサクサク狩れていいですね~。
しかも、ここのところc出まくりというしゅんさんのリアルラックのおかげで桃木cゲットです。
殴りに使えるからってことで、もらっちゃいました~。(゚▽゚*)ニパッ♪

☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

そこで、さっそくバックラーに刺そうと思ったんだけど、どうせなら過剰バックラーがいいよね~。
でも過剰運ないので、これまた過剰運つきまくりというしゅんさんに過剰御願いしてみました。
d0057477_1029295.jpg

やっぱり、最近 ネ申 が降りてるらしく、一発で+7成功!
d0057477_10294482.jpg

なんかすごい装備になりました。
その効果はいかに・・・
d0057477_10284462.jpg

SP消費なしでこれですよ、奥さん。
残りのアコセット狙いにこもってみようかしら?

More
[PR]
by yumekokko | 2005-11-12 10:24 | 十字軍祭り

十字軍祭り 龍D

昨日は十字軍祭りでした。
今回は久々にクルセ参加者のみならず、剣士さんやプリさんもたくさん集まってとても盛り上がっていました。
用事をさっさと済ませて早く帰ってきてよかった~。

d0057477_9503237.jpg

祭り前告知は、隊長がしてくださっていたので、時間のある白十字メンバーもそこに参集。
隊長はすでに一杯やっていたらしく、ほろ酔い加減でした。
でも、1本で我慢するらしい・・・。本当?

今回は受付開始から集まりがよく、何度か祭りに参加してくれたクルセさんや、チャットをみて入ってみた初参加のクルセさんなども来てくれて受付中も楽しかったです。

d0057477_9521798.jpg

今回は人数が多いのと、プリさんも集まってくれたので狩りメインにしようという意向もあり(狩場は予め決まっていたしね)自己紹介はレベルと型、一言だけとシンプルな形でしたが、それでもかなり楽しかったです。

d0057477_9535969.jpg

人数が多いので、先に記念撮影。
その後、PT毎に狩りを楽しむことになりました。
d0057477_958295.jpg

湧きが少ないのと、別PTが少ないのがこのDの特徴ですが、今、ゲフェニアクエ用のレア人形が高いということもあって、ムナ人形が何個か出て今回の清算は3Mちかく行きました。
でも太っ腹な十字軍は、プリさんたちに分けてもらうことで皆同意。

その後はもちろん、いつもの自爆~。
今回は伊豆カプラ前で決行!
d0057477_9573327.jpg

伊豆の陽気な住民たちも自爆を楽しんでくれました。

自爆後、有志だけ残って反省会および次回祭りの話し合いなどをしていたんですが・・・

More
[PR]
by yumekokko | 2005-10-23 11:49 | 十字軍祭り
こんばんわ。
今日はとれたて十字軍レポートなので、SS貼り付けモード、編集少ないでお送りします。
祭りに興味ない方はスルーしちゃってもOKですw

とりあえず、今日はいつもいっしょに受付係りを担当しているちくりんが仕事でこれないというので、夏さんを無理やり呼び出して時間まで告知しながらだべっていました。
d0057477_1142272.jpg

ちくりんいなくてもしっかりとちくりんの話題がでるところが、彼女の人望を感じる一幕です。

このちくりんネタは、いつもネタにされているみんながやりたかった事のようで、祭り自己紹介でもちょくちょく名前がでてきましたよ~。

SS長くなりますので、以下はクリックで

More
[PR]
by yumekokko | 2005-10-15 01:39 | 十字軍祭り
なんか、色々内容があったので、3つ一気に投稿しました~。
お暇な方は3日分楽しんでみてね~

何か、今日が祭りだというのをすっかり忘れていた私、臨時でも探そうかとおもって南にいってみると、十字軍祭り受付チャット発見。
あやうく行きそびれるところでした。(ヨカッタ

今回は、自己紹介後回しで先に狩りをしようということで、控え室では
d0057477_10553117.jpg

ちくりん大佐による、こんな過激発言が繰り広げられていました。

行先は、今回が初挑戦となる「沈没船」です~。
GXが多い祭りなんですが、なかなかに美味しく楽しめました~。

d0057477_1055398.jpg

島に渡る前に、NPCクルセにはなしかけてみたり・・・

d0057477_10544892.jpg

召集中に、歌劇団結成したり・・・

d0057477_105455100.jpg

混浴の中で記念撮影したり・・・

d0057477_1055340.jpg

船室のベッドでGX浄化作戦を繰り広げたり・・・

みんなのノリのよさが光ってました。

今回は船長に会えなかったけれど、ノリのよさで十分楽しめる祭りになりました。

その後は、恒例の・・・あれですよね

More
[PR]
by yumekokko | 2005-09-09 23:53 | 十字軍祭り