RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:マビノギ( 131 )

パーツ追加



d0057477_17025145.jpg
ピエリックのプレゼントイベントでミニポーションが貰えたので、つい飲んじゃったももこです。
効果時間数秒なので、記念品としてとっておくべきでした;;
SS間に合ってよかったw

星降る夜イベントがふたたびきていて、新しい装備品も出るって言うので、週末がんばって集めたんですけど・・・
d0057477_17054903.jpg
前のイベント品しかでなかった私><
もう、ただのゴミと化してます。あとポーションとかナオ石とかは出ました。
新衣装、デザインいまいちなのだけど、ちょっと欲しかったのですごく悔しい。
もうちょっと根性残ってたらチャレンジしてみます。

ちなみに金平糖、同じ種類がダブるととても悲しいですね。私、おうし座と牡羊座がいっぱいダブっております。

顔のパーツも増えて、無料でいろいろお試しできるらしいので、いろいろやってみました。
でも、あんまり無茶ぶりするのも勇気がいるので、目はいじらず、頬紅つけたり口の形かえたりしてみてます。
d0057477_17023805.jpg
パパは、この機会に女体化していました。
久々の水天子ちゃんは、やっぱかわいかったです。
ずっと女体でいいと思うんだけど、また戻すらしい。残念。

最近PCの寿命がきたようで、マビを起動中におとされることが多々あり、チャットゲームと化しております。
レベル全然あがってない~~。
まあ、チャットでも楽しいよね。
そんなわけで、インしてる時はチャットお待ちしております!




ラメラ
[PR]
by yumekokko | 2015-09-27 17:15 | マビノギ

夏が終わりました

残暑お見舞い申し上げます。
d0057477_21035534.jpg
すっかり夏も終盤、更新も遅くなりました。
今年の夏はゲリラ豪雨もなく、比較的過ごしやすい夏だったような気がします。
秋も穏やかに過ぎていくといいのですが・・・。

さて、マビではイベント真っ最中。
今はコラボイベントとして、fateの衣装や武器が出てくる箱や、ショッピングバッグが販売していますね。
最近課金していない私は、マビマネーでイリアスフィールの衣装セットと、セイバーの衣装セットを購入して終了です。
あとは、イベントを一日一回ちまちまやって、
d0057477_20501324.jpg
農場にお人形ふやしたり、タイトルゲットしたりしました。
あ、あとイベント初日に
d0057477_20511253.jpg
アーチャーの弓も出ました。
弓スキル皆無のももこなので、観賞用にしかならず・・・。
売ろうと思ったけどあんまり売れなかった(募集してはみた)ので、もう売るのはあきらめて「箪笥のこやし」にしようかと思ってます。
こうしてインベントリがあふれるのが止まりません。
いつか使うかもと思ったいろいろをいざ処分するのも面倒でして。
最近はインしても一日クエやって友達とだべって終わる、そんな感じになっております。
あ、いつものことですかね、てへへ

あと、先日結婚したギルメンの娘になりまして、妹も無事にできました。
d0057477_20504281.jpg
妹は多忙とPC不調のためなかなかインしませんが、姉も似たようなものなので勘弁してやってください。
時間あえばあそぼうねっ

そんなわけで、8月もマビでも楽しくすごしているももこでした。
d0057477_20500443.jpg
fate装備はどれも染色できないのですが、イリアスフィールのかつらはかなりお気に入り。
イメチェンいめちぇんです!
ギルメンには、「誰??」
ってビックリされたんですけどね・・・。


[PR]
by yumekokko | 2015-08-28 21:14 | マビノギ
更新が滞りがちで申し訳ない><
ももこです。

世間では夏休みに突入し、蝉が鳴き始め、蒸し暑い長い長い夏が始まりましたね~。
マビノギも夏休みイベントやるのか?と思ったら、今回は戦術・魔法・弓スキルのリノベーションで忙しいのか、今のところないみたいですね。

リノベーションとともにやってきた、新武器。
素材が上級ハードダンジョンなどで出るようになったそうで、私も6月あたりからちまちま
アルビ上級ハードに行っては集めてました。
まあ、プレイ時間が放置時間を除くと少ない私なので(最近放置ばっかりですみません)
ようやっと材料を集めて、
ケルティックガーディアンスタッフを作ってみました。
d0057477_16210437.jpg
道中で、ようやっと累積8000になりましたよ~。
9000になるのはいつになることやら・・・。

それで、作ってみた杖ですが
d0057477_16194711.jpg
魔法攻撃力最大値つきました。
でも、威力はドルイドスタッフの方が上なんだよね~。
また材料集めてトライしなくては・・・です。
ちなみに、アルビ上級ハードまわって、ヘボナローブもゲットできました。
数値も3-3だったので、持っていたローブより性能良くてうれしい~。
そんなわけで、何気に美味しいので、気が向いたらダンジョン行くっていうのもいいかもですね。

d0057477_16205184.jpg
先日、かっちぃ作曲の楽譜にて合奏しました。
ピアノの合奏憧れだったのが、自前の楽器でできるようになってうれしいな~。
また合奏やろうね!


[PR]
by yumekokko | 2015-07-20 16:27 | マビノギ

結婚式です

ギルメンの結婚式が18日に行われました。
新婦の押しに負けたサブマスが、じゃあ~って感じで開催したので、すごく少人数でしたが、
久々の結婚式参列は楽しかったです。
d0057477_16202300.jpg
何度見ても、花嫁さんのドレス可愛いですよね~。
ちょっとしか着られないのが残念すぎだよね。

d0057477_16193479.jpg
片隅で拗ねて隠れちゃってて映ってない子が一人いまして・・・
d0057477_16203793.jpg
終わった後に話ししました。
娘にしてもらったらいいのよっ!って話したら乗り気になってました。
ちなみに、私も娘になる予定。みあたんのお姉ちゃんになりたいな~。

そんなわけで、電撃結婚式の報告でした!




[PR]
by yumekokko | 2015-07-19 00:00 | マビノギ
こんにちは。
今月もさぼり気味で、あわてての更新。
で、でもネタはあるのよ、ネタは!

まずは、恋咲島イベント~。
d0057477_10322305.jpg
念願のピンク羽をゲットしました~。
ちょうどゲットしたところに、みんみんがいたので、久々にちょっとお話したよ。
会うたび可愛くなるみんみん。
王城PT最近いけてないんだけど、またご馳走してくださいね。

つづいて、妖精イベント。
これ、全然やってなかったわたし。
かろうじて、いも掘りで現れた妖精をキャッチしました。
d0057477_10321190.jpg
妖精のおきもの(農場設置物)がほしいな~っておもいつつ、気がついたら終わっていたっていうね。
妖精の村の本を埋めていく感じのイベントで、結構凝っていたのでまた来ることを期待してます。

そして、ようやくタイトルのリノベーション!!
新規スキルに押されまくって、特に近接スキルはそれだけではもう生きていけないくらいになったということで、改変されました。
バッシュは、最大5までためると、攻撃力が増すというもの。
ランクまだまだ低いんですが、ちょっと検証。

d0057477_10324154.jpg
クリでバッシュ1と、バッシュ5ためたときの差を比較してみました。
私STR低いし、スキルまだDだからどうなのかな~って感じですが、近接無双するときにはいいのかな?という感じですね。
ちなみにトレーニングに飽きた私は、まだ数字ランクに到達してません><
戦術転生したのに、気合いが・・・。
ギルメンは何人かマスターまで極めてるんですが、はっきりいって使いにくみたいですね。
まあ、STR回収&ザコ処理用なのかな?
d0057477_10325739.jpg
つづいて、レイジングインパクト
d0057477_10563324.jpg
アランウェンさんと話をしたらとれちゃった感じなスキルです。
ちなみに、魂の抜け殻の本体は、ただの人間あつかいされてたのが吹いたよ。

このスキルは、敵に取り囲まれて攻撃する隙がないときに発動するというもの。
d0057477_10461826.jpg
近接系武器装備中じゃないと発動しないところあたり、魔法系装備じゃないと発動しないショックウェーブの近接版?って感じですよね。

つづいて魔法
クールタイムが短くなったり、使い勝手を向上したようです。
それでもインスタントキャスティングとか面倒なんですが、トレーニング
あ、でもメテオはクールタイム半減したから、ボス出現中に2回使えるかもってくらいになったね。
そして、魔法の新スキル
d0057477_10464660.jpg
カメハメ波~
あるいは、レールガン?いやいや、ライトニングロード(まんまなネーミングよね)
上級魔法としての威力もなかなかで、エフェクトもかっこいいしいいですね。
でも、トレーニングがめんどうで・・・・。
や、そろそろ本気でなんとかトレーニングしないと、最近増えてきたギルメン魔女っ子軍団に置いてかれちゃいますね。

今月、ギルメン増えて、しかも魔女っ子女子率高くてすごく刺激になってます。
しかも、マスタ、サブマスタの紹介で入ってきた子たちばかり。
マスタもサブマスタも、どんだけ女子フレンドいるんだよ~って話から、愛人説まででてるらしい。
二人ともマビでも未婚なのに、愛人って・・・。むしろ、同性での結婚も実装したし、男同士で結婚したらいいんじゃないのかな~とか勝手に妄想してます。

新スキル実装で復帰した方がおおいのかな?
FLも久々にみる友達がいたりして、新スキル&スキルリノベーション効果はあるみたいですね。
私も少しはイン率あげて、トレーニングがんばったり狩り行ったりしたいな~。
でも最近マビ重くって、うちのPCの限界が・・・。
おとされると、もういいや~ってなっちゃうんだよね。買い換えたいけど、先立つものがないのでした。


そういえば今週の銅像は
[PR]
by yumekokko | 2015-06-26 11:06 | マビノギ

まったり

d0057477_22045611.jpg
マビランドイベント継続中~。
毎日Mコインゲットに奔走した後は、最近レべリングも冒険家の印章集めも放置でまったり~。
なももこです。

寒暖の差が激しかったせいか、たちの悪い風邪をひいてしまって、先週はノックダウンしてました。日中悪寒がずっとしてて、震えながらなんとか仕事して、帰ったら熱が出てせき込みながらボーとしてました。
病院いくタイミングを外してしまうと、もう治るまで放置じゃ~~ってなっちゃうね。
早く行けばよかったな・・・。そんなわけで、まだ咳が続いてて調子悪いよ。

さて、トップ画像はマビランドのステージ上です。
この場所、すごく素敵なのに、みんなイベントに必死なのか、あんまり人がいなくてちょっともったいないというか、いい雰囲気の場所です。
私もしらなくって、すももちゃんに教えてもらっちゃった。
久々にだべって、楽しかったです。
d0057477_22050325.jpg

背景をクリックすると、昼から夜の画像にチェンジするという、なんとも憎らしい舞台になっていて、とってもロマンチックです~。
この舞台のお隣には、演奏に最適なステージもあって、いい感じですよ。
ぜひ、マビランド設置中に演奏会等があるといいな~。

今週の王城PTは体調不良ですっかり行きそびれてしまったのですが、その前の週は、女子多めで楽しい時間を過ごしました。
d0057477_22043704.jpg
イベントのビックバーガーを食べたバラさんが・・
d0057477_22044574.jpg
超巨大ラビットになってテーブルが埋まるくらいだったのはすごかったね!
毎回ネタを仕入れて来るところが、王城PTでまったりする秘訣だよね。

そんなわけで、最近はたまり場で
d0057477_22041257.jpg
ギルメンと放置プレイな日々です・・・。
d0057477_22041997.jpg
ネタを仕入れてくれるギルメンがいるので、放置も楽しいw

そんな感じで、ちょっと疲れが残った4月下旬でした~。
やー、今月更新がんばったな、わたし。


[PR]
by yumekokko | 2015-04-27 22:17 | マビノギ

今週のできごと

桜もすっかり散って(まだ楽しめる種類もあるけれど)、新緑が芽生えていく季節になりました。
とはいえ、今週は関東地方では雪が降ったりと、低気圧が襲来して全国的に寒い週になりましたね。
体調不良で風邪などひいてませんか?

私はというと、丈夫に産んでもらったので、こういう季節の変動にはなじみやすくていいんですが、最近少々夜更かし気味だったので、メニエールがプチ再発してちょっと気をつけないとな~と思ってます。
そんな時は、デパートの物産展で買ったハッカ油を塗ると、すっきりしていい感じです!
匂いがシップ臭いんだけど、先人の知恵は素晴らしいのですね。

そうそう、最近タブレットをようやく買いまして、これで私もスマホゲームデビューできましたよ~。
とはいえ、あんまりわかってないので、簡単なものでスタート。
LINEゲームとかお手軽でいいね。
LINE友達全くいないのでその辺さみしいけど、下手に増やしてどうするんだ~って気もするしね。
うちの友達、割とアナログな子が多くて、スマホよりガラケーなのよねぇ~。
むしろ旦那のお母さんのが使いこなしていてビックリですよ。スコアが段違いなのっ!

と、まあ新しいツールが手に入ったおかげでマビでは放置気味になってます。
でも新しいギルドに入ったばかりだし、インして交流も楽しんでますよ。
d0057477_10044212.jpg
私の後に加入してきたペンギンさんの実力を見せてもらうべく、武道にいきました。
私、死んだふりでよいくらいサックリクリアでしたよ。
もしや、ガチで強いギルドだったのか!?と、どぎまぎ。
d0057477_10084934.jpg
たまり場にもよくご近所ギルドさんなどが遊びに来てくれていて、知り合いの知り合い~みたいな人がいっぱい。
この日はそんな知り合いのギルドマスターさんの、お誕生日会を兼ねた演奏会にご招待されました。
エアピアノ弾いたり、
d0057477_10090428.jpg
合奏したり。
うちのギルメンさんも、演奏に精通してる方がいらっしゃってて、素敵です。
飛び入り参加なのに、ちゃんと演奏会用のオリジナル曲を披露してくれたり、すごかったです。
久しぶりに演奏会に参加したけれど、楽しかった~~。
がんばって自分も曲を作ってみたいなって思いました。






続いて、毎週恒例のあれです
[PR]
by yumekokko | 2015-04-12 10:31 | マビノギ

新しい出発

d0057477_11115172.jpg
巨大ペット化イベント絶賛開催中
先日のかき氷イベントでゲットしたペンギンちゃんが、おっきな皇帝ペンギンになってしまいました。

さらに大きくしようとがんばったんだけど、結構むずい!
ついでにスキル修練がてら狩りもがんばったんだけど、大量の雑炊を入れてもすぐ縮むんだよね~。
メンテ後、確立さげたのかな~?っていうくらい失敗するよ><

さて、ギルド抜けて1日で、次のギルドオファーが入りました。
というか、2ヶ月くらい前から、いろいろ相談に乗ってもらっていたんだよね。移動しようかどうか迷っていたので。

そういうわけで、新しい出発です。

d0057477_11120756.jpg
今度のギルドのたまり場は、ここです~♪
ファイスタは1chの目立つ場所がたまり場だったので、オープンチャットはちょっと恥ずかしい~だったんですが
今度はオープンでも楽しくお話しできそうです。
学生さんもいるし、深夜組もいるし、みんなとってもいい個性を持ったギルドですね。
まだ入ったばかりなんだけど、私に合ってるみたい・・・といいな。

ちなみに、紹介してくれたのは
d0057477_11121438.jpg
サブマスやってる彼です。パパ~~、またよろしくね!
あと、マスタは、最近農場にてフィギュア化してた、この方
d0057477_11122252.jpg
すごく気が合いすぎてびっくりな人でした。たまたま演奏した曲がかぶったのには正直ビビった。
なのに、次にどんな話題がくるのか、先が読めなくて面白いです。
いつもビックリさせられて、いい刺激になってます。
バラさん、お世話になりました。また王城PTとかで遊んでくださいね!
フェニー、早く回線復旧してインしてください。せっかくギルド入ったのに、予想外の展開で最初っから
面白がらせるのやめたって~。





[PR]
by yumekokko | 2015-04-04 11:35 | マビノギ

心機一転

d0057477_18264406.jpg
一日先生で、間違った事を教えてしまったももこです。
メテオストライキって・・・ええええ!!??
正しくはメテオストライクです、ごめんね子どもたちよ・・・。


さて。
4月になったということで、心機一転、ギルドを抜けました。
マンネリになっていたのと、最近マビ人口減ってるのでFLが少なくなっていたので、新しい
友達探したいなって思って。
でもシャイな私なので、なかなか友達増えなさそう;;

ギルド抜けると、チャットもなくなって、やっぱりさみしいね。
早く次の安住の地を決めなくっちゃですね。
d0057477_18260098.jpg
そんなさみしがってるご主人様のために、メイドさんがスペシャルボックスをくれました。
これもらうの、今までで2回目。
一回目は鎧だった気がするので、ワクワク~~


d0057477_18261337.jpg
ピンククロスボウでした。
うん、春らしいピンクだね。
私、弓スキル取得予定ないので、速効、MoMにいれてみました。
ずっと売れ残ってしまうかなぁ・・。
サブっこに使わせるのもいいかもですね。
クロスボウの構えって、かっこいいから結構好きなんですよね。
一番最初に入ったギルドのマスタさんがクロスボウ使いで、めっちゃかっこよくて惚れたんですよね~。
女キャラでしたけどね^^






[PR]
by yumekokko | 2015-04-02 18:33 | マビノギ
d0057477_16044748.jpg
エリンのラフ王城前も、なぜか門松がたっておりますが・・・。

2014年もあっという間に終わり、2015年が始まりましたね!
あけましておめでとうございますっ!!

ももこは、王城PTでごちそうをたらふく食べて、ちょっと太り気味です@@
d0057477_16043334.jpg
PTでは料理人のギルメンさんが美味しいお料理を作ってくれるので、ついつい・・・。
でも冬って夏よりダイエットには最適らしいですよね。
リアルも食べすぎて大変なので、がんばらなきゃですっ!

さて、今年も福袋が期間限定で発売しておりまして・・・。
お人形鞄つきの中袋と、FLCつきの中袋を一個ずつ買いました。
ペットがおまけで付いてくる、ちょっとお得な福袋なんですけど・・・。

リアルラックあれな私なので、ペットは毎年恒例かぶりまくりでした。
白ぞうさんと、高級絨毯さん
あ、でも絨毯は持ってなかったので、ちょっとはよかったかな。
出てくるペットを厳選してわりといい子が出るようになったとはいえ、どうしてもラットマンとかラゴデッサ入れたいのは
運営の中でそういう(ちょっと連れて歩きたくない系の)ペットが好きな人がいるからなのかしら?

今年でマビノギ10周年、よくも悪くも、私もこのブログはじめて5月でまるっと10周年です・・・。よく飽きずに(途中空白あるけど)
生き残ったものですよね。
マビノギも、オープンベータでちょこっと遊んで、その後無料になったと聞いて復帰してなんとか続けているものの、そろそろ
どうなの!!って気はしてます。(引退とか、いんたいとか?)

とりあえず、着せ替え楽しいし、お友達もできておしゃべりするだけでも気晴らしにもいいし、今年もだらだらと続けてそうな気が
するのですが・・・。

昨年の目標グルーミーサンデーを作るは、なんと2月にもう達成してしまったので、今年は少し大変そうな目標を掲げてみようかな。
ということで、交易で100万ドゥカートかせいでみるぞ!(や、ハードル低いですね、すみません)
魔法スキルが中途半端に1になってないのがいくつか(メテオ、エンチャント、インスタントキャスティング)あるので、それを1に
したいかな。うん、これはまともだよね。
というわけで、今年は魔法スキルオール1を目指します!
治癒にはいってるマジックシールドとか、ヒールも1にしたいとは思う。でも、錬金もあげたいし・・・。
なんか、割とやりたいことあったみたいです。

そんなわけで、今年も月1ペースでまったり更新ブログですがよろしくお願いします。



[PR]
by yumekokko | 2015-01-06 16:32 | マビノギ