RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:マビノギ( 131 )

アーマーはゲットです

前回ご紹介したロイヤルナイトアーマー
ようやくゲットしました~。
染色は革パレットなので、指定アンプルがいいかな?と思いイベントでもらった同じ色5個一気にゲットできる
色指定アンプル選択セット
を使ったら、黒と白がでたので、もう破れかぶれに染色!
d0057477_19124363.jpg

黒白とか初めてのコーデなんですが、たまにはいいかもですね。
ちなみに靴を揃えるところが、印章が足りなくて来週に持ち越しになりました;;
仕方がないので、レギオンシューズでごまかしてみました。
この鎧に合う頭装備がなかなかなくて・・・。
何かいいのありませんかね?

d0057477_19130606.jpg

ちなみに、13歳なので、見た目がやっぱりちょっと・・・。
高身長の方が映えますね、きっと。
エンチャント等貼って、使える鎧にしたいな~と思いますが、当分見せ装備ってことで^^

さて、10日のアップデートからG19が入りましたね。
みなさん初日クリアして、レイドに出発しているようですが、私は昨日やっとクリアしました。
使徒ドロップのアイテムを使って武器を作りたいところですが、当分様子見かなぁ~。
スキルトレーニングのためにログインしてがんばってみる気合いが今一つなくて><
とりあえず、出席チェックイベントだけはがんばってやってるので、いいよね?

年末なので自分の年賀状やら、職場の年賀状発想手配やら、めんどくさい仕事目白押しな予感ですが、
今年度末は9連休だし、すごく、ひきこもりになりそうです。
楽しい年末年始を迎えるためにがんばらないとですね!

[PR]
by yumekokko | 2014-12-14 19:20 | マビノギ

ロイヤルナイトアーマー

こんにちは。
もうすぐ12月。街は早くもクリスマスツリーやら電飾やらが飾られて、すっかりクリスマスの雰囲気です。
郵便局は年賀状を売りたいのか、年賀状発売日から門松を設置してますが・・・。
それ、先取りしすぎやん??

エリンもハロウィンイベントが終わり、クリスマスがくるのか?という期待を裏切って、新章スタート前のイベントを開始しましたね。

それと、システムを少し改変して、操作性を良くしたり、工夫もがんばっています。
その中で、一日イベントの報酬に、冒険家の印章というのが登場しました。

毎日、曜日毎に交換できるアイテムが変わるのですが、私がいいな~と思うのは、

木曜日のエンチャントスクロールの有効時間除去スクロール(1個) 20個
金曜日のミニチュア染色アンプル(1個 15個 取引回数1回
土曜日のロイヤルナイトアーマー 350個 全種族装備可

です。有効期限が切れたものの、いつか使いたいと思ってとっておいたエンチャントスクロール(主に下地系と、高ランクレアもの)がインべに無駄に入れ込んでいる私なので、これはありがたい!
あと、ミニチュア染色は、取引もできるので、金策にもいいかな~と思ったり。15個で引き換えられるから、サブキャラまわしてがんばれば割と楽だしね。
そして、鎧!これはどうなんだろうって思ってたんですが、プレビューでみて、かっこかわゆいその鎧にちょっと感動しました。
d0057477_16044303.jpg
ジャイ男性が着ると、なかなかにしっかりした鎧で、かっこいいですよね~。
試しに私も試着させていただきました。
d0057477_16050076.jpg
しっかりと胸を覆うプレートと、足をがっちりガードするつくりのため、鎧としての機能もなかなかいいです。
d0057477_16051365.jpg
若干足がふと見えちゃうんですけどね・・・。
あと、セットの靴と小手も装備してますが、隙間からちらりとインナーがみえるのがまた、おしゃれですね。
でも靴のデザインはちょっと微妙なんですよねぇ~。
そんなわけで、バラさんは違う靴を合わせてました。
d0057477_16055639.jpg
人間男性が着るとどうなのかな~ということで、シオンさんにも着てもらいました。
イケメンなんで、何を着ても似合いますよね~。
赤も似合うシオンさんでした^^


最後は、イメチェンしたというヴァン姉様とのツーショットで〆ます
d0057477_16061943.jpg
挑発服が似合ってて、もう、小悪魔って感じです。
小悪魔がデモニックランス持ってても、違和感無いところがいい感じですよね~。

[PR]
by yumekokko | 2014-11-23 16:33 | マビノギ

アリアがいっぱいw

シナノスイートと秋映たべたど~。(ぁ
甘酸っぱい秋映えはザ・リンゴな感じの味わい。コンポートとかパイにいれても美味しいかも。
シナノスイートはふじより甘くて、酸味おさえめ。酸っぱいのが苦手って人にはお勧めなスイートなお味でしたよっ!

というわけで、今は焼き芋焼いてます。オーブン200度で1時間こんがり~。楽チンで美味しいw
秋の味覚盛りだくさんでいい季節ですね~。


さて、マビノギは、ぼちぼちっと、ドラマ2を始めました。
d0057477_16055233.jpg
ちびたると、英雄たちが織りなすハチャメチャバトルに巻き込まれる。な感じのようです。
どうでもいいけど、ミニゲームが多くて、難しいんですっ!!
にしても、タルラークの「チョコ味ステーキ」って、結局どうなるんだよっ!
美味しいの?おいしくないの??

と、思ってがんばって進めているんですけど・・・。
もう、3話で挫折気味な私・・・。
ミニゲームが苦手なんですよっ!だれか代わりにやってほしいわ@@

そんなわけで、癒しSSを載せてお茶をにごしましょう。
d0057477_16062168.jpg
ちびたるの可愛さがたまりませんっ!!

さて、ドラマ2記念箱が販売されて、アリアのかつらが大量に供給されたため、なんちゃってアリアが増殖してます。
もちろん私もですがっ!!
d0057477_16043444.jpg
名前変更で可愛さが増したさもんさんは、ローズブロッサムアリア。
くーちゃんはノーマルアリアですね。私はブローチつきです。見えないけどっ@@

d0057477_16040037.jpg
すももちゃんは、リボンアリアでキュートに決めてましたっ!
すらさんと3人でレギオンスーツをコーデですよ。

そして、最後はこの方
d0057477_16050646.jpg
ブルーがよく似合う、姉様です。
バイクのガラス越しに見るとこのスーツ透けて見えるらしくて、見せてもらいましたっ!
バイクもスーツも持ってない私は検証できなくて残念ですが、なかなかセクシーですよね。
着こなしを楽しむのもマビのいいところなので、みんなのコーデ、いろいろと楽しませてもらえて良かった~。

最近、マジクラ本気モードに入っておりまして、強化月間としております。
現在ようやくランク2の70%になりました。
おさるさんの活躍により、放置シリエン採取が可能となったので、たまにFBLで死にながらも必死にがんばっています。
でも一日5%がやっとなので・・・。今月中に1になれるのかなぁ・・・。









[PR]
by yumekokko | 2014-10-17 16:24 | マビノギ

10月ですよっ

10月になりましたね~。
最近、大好きなリンゴがお店に出回るようになって、うれしくて毎日食べてますっ!
年中みかけるリンゴですが、やはり旬の美味しさは格別ですよね。
でも、近所のスーパーではあんまり種類が出回ってなくて残念すぎなんですよね。
「神様のカルテ」を読んで、「ナガノスイート」とか食べてみたい!!って思ってるんですがっ!!

さて、マビの方は、ぼちぼち楽しんでますよ。
たまり場で放置中の姉様をみつけて、ぷりけつ装備見せてもらったりしました。
d0057477_22371197.jpg
ジャイが着ると、存在感ぱないですよね。
でも、前から見ると・・
d0057477_22381037.jpg
わりと可愛かったり。
ポイントはチューリップカチューシャだそうです。
かわいいです^^

その後、ロナパンFLとペッカ上に行きましたよ~。
手裏剣つよくて、私が転がってる間に、ばしばしMOBを倒していくんでカッコよかったですわ!
ところが!
ボス戦でイケメンエルフさんがおちちゃって、女子だけになってしまいました。
やはりデューク様は、女性以外は落ちちゃえ!の呪いをかけるのがお上手なのでしょうか?
貴重な戦力が一人抜けちゃったので大変でしたが、なんとかクリアできました。
次はぜひ、女装していきましょうっ!イケメンエルフさんっ

帰ってきてからは、たまり場でだべってました。
最近お料理に目覚めた教授が、美味しいごちそうをシェアしてくれて、
d0057477_22383323.jpg
みんなで食べるお料理っていいですね
そういえばマビのいいところって、こういう生活だったと思いなおしたり・・・。

原点に返って、まったり楽しみますよ~。
食欲の秋なので、食べすぎ注意!ですがっ!


[PR]
by yumekokko | 2014-10-02 22:48 | マビノギ

最近は

こんにちは。
最近は、まったりマビライフを楽しんでます。
というか、趣味装備着せかえしてたまにトデーいくくらいですけどね。
友達も多忙になったのか、最近インしてる人がへってきてますしね~。
新しいお友達をつくるチャンス!なのでしょうか・・・。

とかいいつつ、なかなか出会いもないんですけどね^^;
むしろ、鯖移動でのんたんがいなくなってすっごいショックだったんですけど!!

d0057477_20533634.jpg

んで、趣味装備ゲットしたった。
ぷーさんが装備しててほしいな~って思ってた翼と、箱ぱかして出たアリアのかつらです。

あと、せっかくためたゴールドつかって、レギオンスーツと靴も買ってしまったよ。
そんなわけで、当分金欠が続く私なのでした。
d0057477_21483235.jpg


d0057477_20535312.jpg

エルフ子の方は、ロナパンのFLに無事再会できて、FLの話きいて、お人形がんばってみようかな~
と思ってます。
そんなわけで、こんど教えてね~~!

と、いう感じの9月でした。
[PR]
by yumekokko | 2014-09-29 21:44 | マビノギ

ロナパン通信最終回

d0057477_9303539.jpg

ロナパンラストデーです。
有志のみなさんで集まって、集合写真を撮りました。
さすがに過疎化が進んでいて、集まったメンバーも少なめな気もしますが・・・。しかたないですよね@@

d0057477_9302088.png

ロナパンの2次タイトル付けている人がこんなに集まるのって、もうないのかもしれないな~って思うと、ちょっと感慨深いですね。
Luck30あがるので、タイトルとしてもなかなかにいいものなので、鯖移動しても私は使っていこうと思ってますw

d0057477_930782.jpg

撮影の後は、全員MTを使わずに歩いてティルコへ
なんかイベントっぽくてたのしいよね~。

d0057477_9293314.jpg

そして、ホワイトドラゴン→ブラックドラゴンを退治に行きました。

2次会はペッカ通常だったようですが、私はここで離脱。
主催者さん、最後の思い出に良いイベントをありがとうございましたっ。

ロナパンはクローズしてしまいましたが、ここで出会った友達や、初心者の頃の気持ちを味わえた思い出は忘れません。

そして、タルにかえってきたど~~
d0057477_9574719.jpg

結構ロナパン移民が多くてうれしいです。
ロナパンからタルに来た方々、よろしくおねがいしまっす!!
[PR]
by yumekokko | 2014-09-14 09:58 | マビノギ

ロナパン通信3

なんだかあっという間に8月が終わって、実りの秋ですね~。
今年の夏は、雨ばっかりで「ビバ!夏っ!」という感じがいまいちなくて残念でした。
暑いのは嫌いだけど、季節を感じるのは大好きなのです、私。
d0057477_2173451.jpg


そんなわけで、マビで釣り放置なイベとか、時間放置なイベとかをまったり過ごしているうちに、9月ですよ!
いや、リアルでも仕事がなんか忙しくって、疲れがたまっているんで、ログインするだけって日も多いんですけどね。

そんなふうにだらだら過ごしていたら、ロナパンのクローズまでカウントダウン(9月11日メンテまで)ではないですか!!

ギルメンと過ごせるのもあとわずか・・・。
d0057477_213148100.jpg

これはスキーイベでもらった表彰台です。
金の表彰台がなくて残念っ!
時間があったらジャンプがんばってSSとりますよ。
d0057477_21321990.jpg

たまり場で放置したり、だべったり、たのしいギルドでした。
でも9月4日のメンテまでに鯖移動申請しないとだったので、解散してしまいました。
すんごくさみしい~~。
ギルチャで救われているところって結構あったんだな~って改めて思いました。
少人数ゆえの結束の良さ、期間限定ゆえの同士意識の強さ、すごく楽しかったです。

ロナパンは来週クローズするけれど、ここでの懐かしくて新しい思い出は、忘れないよっ!
あと一週間だけど、満喫しますっ。

ここ数日お裁縫、紡織、分解の日々ですけどね・・・。今更紡織トレしんどいです><
[PR]
by yumekokko | 2014-09-05 21:18 | マビノギ

おかえり!

最近ロナパンでがんばって釣り放置してた私ですが、恋咲島イベがきたので、キャッツアイ集めのために、ももこも起動中~。
んで、影とかにもたま~に行ったりしてます。
d0057477_2046728.jpg

ほったらかしている間にすっかり大人になったももこなので、ランスもこんなにでっかくなりました。
こんなでかいのを振り回せるって、すごい腕力だよな~と思うわ。
私はお箸より重いものは持てませんっ(うそです、お米10kgくらいは持って帰れるよ)

そんなわけで、ちょこちょこインしていたら、なつかしい人がインしてきましたっ。
d0057477_2048503.jpg

かれこれ何か月ぶり?かの復活です。
なんでも、忍術にひかれてインしてみたとかっ!
これはもう、完全復帰をお願いしなくてはと、ひそたん作「ハギの手裏剣」を差し上げちゃいました。
今週銘入りができたのを追加でいただいてたので、その前にもらっていた方です。
まだ全然使ってないので、使い倒してくださいねっ。
んで、ひそたんにまた作成お願いしないとなぁ~。

忍術スキル見直しでクールタイムや修練回数が軽減されたそうだし、忍術鍛えるためにも、ロナパンのエルフちゃん鍛えなくちゃです!
[PR]
by yumekokko | 2014-07-24 20:52 | マビノギ

ろなぱん通信2

こんにちは。
今日も元気にロナパン鯖からお届けします。

まず、最初のニュースです。

恋咲島イベント夏バージョン(でも報酬とかの中身は依然とほぼ変わらず)が開始されました。
もちろん、ロナパンで作ったばかりのエルフっこも、さっそくソウルメイトを捕まえて日々、放置・・・もとい
親交を温めながらポイントためてます。
開始3日目にしてもう92%いってるので、今日中には100%達成してソウルメイト解散となりそうな予感です。

ちなみに、ソウルメイトは
d0057477_14553746.jpg

このペンギンさんです。
あ、ちなみにジャイです。ジャイとエルフも今では普通に仲良くなれるんだよね。いい時代になったね!
あと、現在ロナパンではポーション釣りイベントも開催中のため、ギルハンでは全員がペンギンローブ支給されての狩りが定着しております。
d0057477_14573672.jpg

ギルメンのFLさんもいるんですが、きっちりローブを着てくれるところが、素敵です。

そんなわけで、ロナパンでは主にトデー消化と、釣り放置、たまにダンシングが定番となってます。
d0057477_14585446.jpg



さて、樽鯖のほうはどうなってますか?現場のももこさん~?

はいはい!
[PR]
by yumekokko | 2014-07-19 15:05 | マビノギ

ギルド解散

前回最後の集会を開いた流星ギルドですが、ついに解散の日を迎えました。
d0057477_8395873.jpg

でも、終わりではなく、始まりでもあって、新しい後継ギルドができました。
d0057477_8413956.jpg

アルさんがマスタとして、新しいスタートです。
GP稼ぐためにログインがんばろ~と思ったのですが、最近ロナパンでエルフ育成も始めたので、ちょっとイン率低下中です。
ごめんなさい><

そんなロナパンですが・・・
d0057477_904548.jpg

ログインすると毎日プレゼントボックスがもらえます。

d0057477_91383.png

あけると服だったり型紙だったり、微妙だったりうれしかったりのアイテムがでるんですが、私は微妙な方が多いかなぁ~。

d0057477_911528.jpg

あたりっぽいのはホーリープリンセス鎧とサクレくらい。
しかも、こういうレアアイテムは使用期限があるので、期限切れると装備できません。
まあ、サクレは気に入ってるし、装備からはずさなければ見た目装備として有効なので、つけっぱにしてます。
いい頭装備見つかるまでこれで行こうかな~。
あ、鎧はさすがに靴と合わないのでローブ着用ですよ。
最近はアバターにお手軽衣装を入れてコーディネートを楽しむ余裕も出てきました。
ドロップ2倍でマフがたくさんたまったので良かったです。

d0057477_912951.jpg

さて、そんなわけで、ロナパンでG1クリアして~
d0057477_914086.jpg

G2もクリアしましたよ。
G1はさすがにソロクリア無理だったので、FLと2人で突っ込みました~。
ギブネンが固くて結構時間かかりました。
こんな感じだったよな~と思わせる、そんな戦闘でしたよ。楽しかった!!
G2は簡略化されているから、かなり楽で、いつの間にか終わってた感じですよ。
ケオゲート開くのを待っていたあの時代に比べたら本当に楽ですね。
いつでもフリーパスって素敵。

今はG3に着手してます。
一緒にG1クリアしたFLと競争している感じなので、負けずにクリアするぞーと気合入ってます。

そんなわけで、最近ももこは、あいさつ程度にしかインしてません。
生活スキルトレポ゚が腐る前に使いたかったんだけど、もう腐ったからいいや~。
ある意味開き直ってます。
7月からはリアルもちょっと多忙になりそうなので、ロナパンで少しプレイしてあとはアイテム回収で終わりそうな日々が続くかも?ですが、なまあったかく見守っててください。
[PR]
by yumekokko | 2014-06-30 09:10 | マビノギ