RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:マビノギ( 131 )

ろなぱんとイベント

d0057477_2303195.jpg

ろなぱん鯖がオープンしたので、エルフっこを作って鍛えてます。
毎日ログインすると、色々なアイテムが入っている箱がもらえて、装備している頭装備なんかももらったんですよ~。
使用期限があるんですけどね。確か5日程度の期限です。
でも、期限切れた後でもNPC売り出来てお小遣いになるのが素敵です。
レアでないアイテム(図面とか店売り服とか)は、使用期限がないので、売るなり装備するなり出来るよっ!
そんなわけで、色々と育てるには楽な仕様になってます。

でも、アカウント新しくしてないので、毎日転生できないのがネック><
AP不足にあっぷあっぷしてます。

あと、初心者チャットはあるけど、なんか入りづらくてソロプレイなのでさみしいですね~
んで、フレンド募集したので、お友達が数人できました~。
まだ一緒に絡んでないんですが、チャットだけでも楽しいですね。
そのうちギルドにも入ってみたいな~と思ったりしてます。

さて、今は9週連続イベントラストのまびのぎクーポンあつめイベントが始まってます。
ろなぱんのドロップ率の良さで集めよ~って思ったんですが・・・
かなりしんどい。キャラスペックが足らなくて><

それで、ももこで2日頑張って100枚あつめて
d0057477_23104153.jpg

フェニックス衣装げっとしました~。
セットでもらえるのがいいよね、これ。もらえるアイテム選べないのがネックだけどね;;
一発で女性用出てよかったわ~。

ひさびさに、すももちゃんとパパがいたので、親子でSS撮りましたよ^^。
ママはちょっと休止中らしく、残念><
早く帰ってきてね~、ママ!!

フェアさん農場
[PR]
by yumekokko | 2014-06-27 23:17 | マビノギ

家族

今日は仕事休みで、やったね!って思ってたんですけど、マビは朝から夕方までメンテだし、外は雨で
お洗濯日和でもなく、うーーん。暇ってことで、更新です。

あとで美容院にでも行ってゆっくりとしてきますよっと。


さて、先日結婚式をしたギルメンさんと、なんか話の流れで養子縁組?な話になって、んじゃぜひ!ととんとん拍子に進んで、
d0057477_20591687.jpg

家族になりました~。
マビ結婚はできそうにない私ですが、マビ家族にはなれたよ!!やったね!
さっそく神秘ロンガ遺跡を親子狩りっ
家族で狩りするとファミリーパーティ効果発動!
d0057477_2059446.jpg


ファミリーパーティ効果

家族とPTを組み、一定範囲内で適用。
•家長がPTにいる場合、ステータスボーナスとしてStr+2、Int+2、Dex+2、Will+2が追加。
•家族の人数に応じて、以下の獲得経験値が上乗せ。
2人 +10%
3人 +15%
4人 +20%
5人 +25%
6~8人  +30%


あと、リアル一日一回、家族を自分の所に召喚したりできるとか・・・。
wikiのファミリー項目を参照ですよ。


そんなわけで、家族ができてやったね!という感じですが、まあ基本新婚ほやほやのカップルさんだから、
あんまりお邪魔するのは悪いので、冷やかし程度に遊ぼうかなと思ってます。


そして、翌日

d0057477_21046.jpg


すももちゃんが妹になってました~!ワーイ
姉妹プレイを楽しみたいですっ!

SS撮り忘れたけど、家訓を破ると雷が落ちて、コメントが出るのが面白かったです。

妹:お父さんにいいつけるよ?
母:体を大事にしなさいね。

みたいに入ります。
今度まとめてSS撮ってみるよ~。
[PR]
by yumekokko | 2014-06-18 09:58 | マビノギ

第49回集会

昨日は流星の故郷ギルドの最後の集会でした。

たまりばのティルコの木の下に集合して、そのまま集会へ。
d0057477_15204648.jpg


思えば5年のお付き合い。
マビくらしの半分以上を共に過ごした仲間なので、もうギルドっていうか家族って言うか。
やんちゃ坊主の長男、いつも一緒の妹、やさしくしっかり者の姉や兄。
そんな家族をまとめたセンセ。
学校の様な家族の様な、そんなギルドでした。
集会ではいつも眠くてそのあとの狩りにいけない私で、今回もやっぱり先に落ちてしまったんですが><
流星の故郷ギルドは今月を持ってなくなりますが、7月から新規ギルド立ち上げ予定なので、新しい一歩を
また一緒にすごせたらいいな・・・と思います。
d0057477_1525381.png


お別れではなく始まりで、よかったな。と思います。
でも、きっちりと区切りがつくギルドって言うのも珍しいのではないかと思う。
最後まで、きっちりしたところがすごいですね。

ようやく姉さんとドリルSSを
[PR]
by yumekokko | 2014-06-15 15:29 | マビノギ

ギルド結婚式第3弾

こんにちは~。
ももこと、アリアンティの所属ギルドを交代しました。
流星ギルドは、今月が設立記念日です。
そして、解散の方向で話が進んでいます。残念です。でも、最後の集会にてその方向に行くようです。
集会は設立記念日付近で開催予定。
最後まで流星ギルドらしく、楽しめるといいな・・・。

さて、ふぁいすたの方は、毎日数十人のログイン率を誇っているんですが、それだけインする人がいると、
仲良しさんも増えるわけでして・・・。
最初はジャイと人間の結婚
次は人間同士の結婚。(すももちゃんのブログ引用させていただきました)
そして、今回は人間とエルフの結婚ですよ!
d0057477_18165474.jpg
フィリアでの結婚式は、屋外の挙式。
夜に挙げるのが雰囲気とてもよくていいんですよね~。
d0057477_18171182.jpg
花嫁さんはもちろん、かわいいドレス。
花婿さんはあえてレンタルしないでっていうのが個性が出ていいですね。
なにげにフライングパペットがかわゆくていいです^^。
d0057477_18163579.jpg
今回は少し早目のお式だったのでこぢんまりな感じでしたが、このくらいの人数の方が
アットホームであったかくていい雰囲気でした。

d0057477_18161619.jpg
始まる前にちょっと遊んだしね^^。

お式の後は、有志でペッカ上へ!
結構激しかったので、SS撮り忘れちゃったよ~。
でも、しっかり献血したからいいやっ。


おふたりとも、おめでとうっ!
お幸せにね




[PR]
by yumekokko | 2014-06-08 18:23 | マビノギ

鯖統合きたです

5月29日
ついに、サーバー統合の日が来ました。
前日、タル鯖の有志があつまっての記念撮影会がありまして、いよいよなのだな~と実感を深めたのでした。
d0057477_08492238.jpg
そして当日。
長いメンテナンス時間が終わって、なによりも気がかりだったのが、
「名前がかぶってないか」
でした。
結果はもちろん
d0057477_08493793.jpg
かぶってた。
他にもサブキャラ3名かぶってました。
さぶって10人もいないのにこの確率の高さ・・。
あ、アリアンティももちろんかぶってたよ><

ここで、再度同じ名前をとれなかったら、新しい名前で生きていくかな・・・と思ったり思わなかったり。
なんだかんだで、この子オープンβからいるので(途中数年休止してたけどね)、愛着は深いんですけれどね。

あ、報告遅くなりましたが、アリアンとももこの所属ギルドをトレードしました。
断腸の思いでしたが、ファイスタの高レベルプレイヤーさんと楽しく遊ぶには、アリアンは力不足すぎたし、アリアン育成が今停滞している(方向性を見失った)のもあったんです。
流星のみんなとは、FLでつながってるし、ネクソンコネクトもつながってるし、今後ともよろしくお願いしますっ!
長い付き合い故のわがままが通じる、甘えさせていただいてうれしい事です。

そんなわけで、いい加減マジクラを1にすべく、シリエンにこもるかなと思ってます。
しばらくは統合の混乱でそれどころではなさそうですが^^




名前かぶったのですが・・・
[PR]
by yumekokko | 2014-05-30 08:56 | マビノギ

まったり~

d0057477_20361685.jpg
ギルドイベント第二弾~。ってことでまたまた図書館でお絵描きイベをしたんですが、途中参加だった上に、SS失敗して最後の記念撮影しか撮れなかった><
今回はMOBがお題だったんですが、1分で絵を描くのは大変ですね。
でもせっかくのお絵描き機能をつかうのはいいアイデアですよね^^。
第三弾があるのでしたら、ちゃんとレポできるようにSS確認しますっ
d0057477_20371858.jpg
それから、がうさんが交易がんばってピアノゲットしたので、4人で合奏しました~。
私はピアノもってないので、すももちゃんからレンタルしましたよ~。
ピアノはソロでも合奏でもはまる魅力がありますね~。
合奏はじつは初体験だったんで、足引っ張っちゃってすみません><
でも楽しかったのでぜひ、また誘ってくださいねっ!

そして、マビ9週連続イベントは後半になるにつれ、疲れと報酬の微妙さで食傷気味に・・・。
そんなわけで、たまり場でだら~としたり、交易でまったりしたり・・・。
交易、一流に盗まれて茫然でしたけどね;;
なんでも楽して出来るものではないですね。





[PR]
by yumekokko | 2014-05-20 20:45 | マビノギ

農場見学会

毎月恒例の集会を、今月はトラさん農場で行いました。
d0057477_12321633.jpg
農場って、自分でレイアウトとか楽しめるから、個性出るよねっ!
そんなわけで、今日は農場見学会いってみよ~。

まずは、我が農場
d0057477_12322840.jpg
は、先日記事のせたから、とりあえず、まがらさんと仲良くラデカに乗ってるとこでお茶を濁しまして・・・。

続いて、ヴァン姉さんの農場~
d0057477_12323687.jpg
桜がたくさんで、年中お花見ができる素敵スポットです。
お弁当持ってまったりしたいところですね~。

和風といえば、この方、のんたん農場
d0057477_12333169.jpg
ギルメンさん依頼の盾作成中にお邪魔しました。
上からの眺めが最高にクールですっ!
にしても、家まで取り除いてこだわりぬいた農場で、竹刀持って修行するのによさそうですね。


d0057477_12380152.jpg
最後は、ギルメンのイケメンエルフさんの農場
ラデカどころか、パララまであって、もう憧れのデートスポットな農場です。
いろんな意味でイケメンな彼にはいつも敬服しているんですが、農場も素敵過ぎてためいきものです。
いち早くトレハンスキルも手に入れたつわものなので、先日狩りにご一緒した時に、ちょっとだけコツを教えていただきましたっ!
トレハンダンジョンの出現スポットのコツですが、トレハンダンジョンは3か所位近接して埋まっているそうで、位置は固定なので場所を覚えてしまえば何週でも簡単にできるとのこと!
一か所失敗しても、2か所目、3か所目でチャレンジできるから、ストレス軽減で効率よく回れるそうです。
飽きっぽい私なのですが、これなら探検も頑張れそうですね?
ちなみにトレハンダンジョンの宝100個くらいあれば、探検レベル50まで上げられるそうなので、次の転生でタイトル狙うために収集に行かなくちゃです!!
がんばるぞ~

[PR]
by yumekokko | 2014-04-13 12:51 | マビノギ

結婚式とギルドイベント

d0057477_15573921.jpg

ギルメンのジャイさんと人間さんの結婚式です。
ジャイ村での式は始めての参加でワクワク
さすがジャイ村の式なので、背が高い人仕様でした。
ドレスも可愛くって素敵ですねっ

d0057477_15581360.jpg

新婦さんはお仕事帰り&PC調子悪い中に臨んだため、色々トラブルもあったものの、無事に式終了です。
たくさんの列席者があつまって結婚式ができたのはうらやましいですね~。

式前に列席者集まって集合写真撮ったんですが、なんと!主役が来たSSを失敗して主役なしの写真に><

d0057477_16052595.jpg

でも、これはこれで、いい思い出?ですか??

お二人とも末永くお幸せにねっ!





イベントは
[PR]
by yumekokko | 2014-04-07 00:42 | マビノギ

蝶のドレス

この週末は、ネタが多すぎて整理が大変っ!!
とりあえず、結婚式ネタは後日投稿でっ!!
d0057477_15360515.jpg
タイトルの蝶のドレスですが、取引板にて募集してゲットしました~。
ちょうど買い取り終わったところに姉さんがきたので、一緒に撮影。
その姉さんから、このドレスの究極のネタを仕入れました。


な、なんと!
角度によってパンティが透けて見えちゃうんですって!!
でも自分ので見てもよくわからん~って思って姉さんをチラ見したら・・・

d0057477_15361680.jpg
確かに見えましたっ!
しかも蝶の刺しゅう入りっ!!
ネクソンさん、どんなところに力入れているんですかっ!!


そんな蝶ドレスですが、たまり場でたまたま偶然お揃いカラーのギルメンがいました。
d0057477_15362683.jpg
偶然ってオソロシイ
めちゃめちゃ色パレットかぶってるやん!!
ちなみに私のドレスは、取引した時からこの色でした。
もしかして箱から出たときに、こういう色パレッドで出るようになってるのかな?


[PR]
by yumekokko | 2014-04-06 15:41 | マビノギ

4月ですねっ

d0057477_20411812.jpg

ホワイトデーイベントで、農場が広くなりました~。
桜の木も植えることができて、我が農場も年中桜満開になったよっ!
リアルも桜満開で、春爛漫ですね。
お花見いってきたんですが、ソメイヨシノはもう終わりがけで、八重桜がちらほらでした。
桜吹雪が綺麗で、やっぱり春はこれだな~って感慨深いですね。
いつもお使いで行くお役所にも毎年桜満開の所があって、ここの桜を見るのももう何年目だ
と思うと、月日のたつのをしみじみしたり・・・。月日に比例せず、中身はお花畑の私大丈夫
なんだろうか・・・;;

さて、マビでの最近の出来事いってみよ~。
マビでも農場だけでなく、いろんなところで春を堪能です。

d0057477_2042758.jpg

たまり場放置で天使様におひざ枕してもらったり

d0057477_20425643.jpg

かわいい蝶をさがしたり

d0057477_20433234.jpg

G3バオルダンジョン攻略したり(ぇ?

そんな感じで、マビでも楽しんでます。

トレジャーハンターイベントが来たので、ももこ&アリアンで頑張ったんですが、2キャラ育成はやっぱり私には時間なくてしんどくて、どっちも中途半端で終わっちゃった。

ももこ封印してアリアンでやるか、ももこ強化でアリアン抑えるか、どうしようかな~。
と迷ったり。
どっちのギルドも大好きだから、やっぱりとりあえず今のスタイルかな。
キャラ育成よりも、FLとまったりしたり、狩りしたり、話したりが楽しいですもんね。

そんなわけで、これからも半々でプレイしていこうと思ってるので、コンタクトはネクソンコネクトでよろしくっ!
まあ、そもそもここを見てる人あんまりいなさそうですけどね~。
いたら足跡ぺたりんこしてねっ!
[PR]
by yumekokko | 2014-04-03 20:49 | マビノギ