RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:マビノギ( 131 )

ねーたーがーなーいー

2013年を迎えて早一月ちょっと・・・。
みなさんお元気にしてらっしゃいますか?

相変わらずまったり~とマビをしている私ですが、さすがに年末年始は忙しく、そのせいで体調も悪くってこのままじゃ、またあの「ぐるぐる地獄」(メニエール)復活だ、やばい。
と思って3週間くらいマビから離れていました。

や、11月に買った「とびだせ どうぶつのもり」3DS が楽しかったからってわけでも・・・あるんですけどね。
目新しい時期すぎたので、まったりやってますよ、はい。
でも通信とかすれちがいでいろんな村の人のお家が見られるし、楽しいですよ~。
マビもハウジングもっと色々できたらいいのにね。

そんなわけで、最近マビにインしてるものの、SS取るほどのネタがないのが困りもの。
ちゃんとネタ仕入れてから更新しようって思っていると更新面倒になるので、頑張ってネタさがしまーす。

とりあえず、今のイベントは
初音ミク タイアップ イベント
だそうで・・・。

ミクのキャラカだけ買ったんだけど、まだ転生してなかったり・・・。
鏡音リンの服は露店で買ったので(ほんとはハウジングで購入ですが)、鏡音レンのキャラカで転生した
FLとSSとってみました。
d0057477_2104122.jpg

びみょーにあってないんですが・・・。まあ、こんな感じですよっ。

次はミクに転生したらSS取って頑張って更新します。

最後に、のんたんのブログでやってたJOJO顔やってみたので載せてみた。

JOJOももこ
[PR]
by yumekokko | 2013-02-04 21:06 | マビノギ

ハッピーハロウィン

はーい。
がんばってAP3倍イベントがんばってますか~?
私はAPよりスキルトレーニングがしんどくて行き詰ってます!
将来の希望「治癒」にして、シールドとヒールあげているんですけど、トレーニングマゾいですね。

さて、めんまの髪型にして早一年。
いい加減髪型変えたいけど、ポンかって変えるのも面倒だな・・・と思っていたらきょうからハロウィンプレミアムカードが販売と聞いて、レベルも70なって上がる気なくなったのもあり、さっそく転生しました!
d0057477_206021.jpg

このかわいい衣装と傘がついて、800円ですよ、奥さん!
しかも、両手になにも持たないと・・・
d0057477_207686.jpg

キャンデーくれないと、おどかすよ~~。
エモをします。
去年のゾンビエモよりかわいいですね。

極めつけは、このハッピーハロウィンタイトルです。
d0057477_2082045.jpg

魔法攻撃力3増加
マナ15増加
魔法師さんにとっては優秀なタイトルだと思いますっ!
もう、他のおまけタイトルうっちゃって、ずっとこれを愛用したいっ!!
そんな私です。

ところで、ハロウィンイベント今年はないのかなぁ~
あと、ペットはプチゴーストとミニスケルトンですが、かぼちゃちゃんは何故販売しないんだろうねぇ~。
とっても役に立つかわいい子なのにね。
[PR]
by yumekokko | 2012-10-24 20:12 | マビノギ
こんにちは。
秋深し~の10月です。
AP3倍、週末は経験値も3倍イベントで、ちらほらと懐かしいFLがインしたりしているのを見かけつつも、なかなか声かけづらいな~と思ってる勇気なしももこです。

勇気なしっていえば、先日アルさんとしばっちと3人でTodayミッションの残された闇エリートを攻略したら、戻したESがでたので、頑張って下地そろえて貼ったんですが・・・。
裁縫ボーナス付きカリス服が壊れ。。。X級トリニティウェアが下地の混沌貼りに失敗して耐久10に・・・。
戻した試行回数もあと5回となってしまったので、エンチャントスキル4にしてから再挑戦しようと塩漬けにしました><
そんなわけで、お金稼がないと!です。

さて、先日1年ぶりに復活したさもんさんと、のんたんと、のんたんの嫁さんと影ミッション行ったんですが・・・。
SS撮り損ねちゃったわよ!
そんなわけでネタがなくなっちゃった。
かつてかっちょいいエルフだったさもんさんは、かわゆい女の子固定になっちゃってるし、のんたんは嫁さんと仲良くやってるし、なんかマビで充実してて、くやしーです!
d0057477_21493099.jpg

d0057477_21545685.jpg

寝よう@@
[PR]
by yumekokko | 2012-10-12 21:55 | マビノギ

グランドマスター

こんにちは。
暑かった夏も終わり、秋の気配ただよう9月になりました。
もうね、スーパーに行くとおいしい食べ物がたくさん並んで、しあわせ~~って連呼しながらお買い物しちゃってます。
さんまはもう3回は買ったよ。あとね、葡萄と梨と林檎とさつまいも~~。

さてさて、マビではもういろんな方向に加速中で、私はどこへ向かったらいいのやら、取り残され状態なんですが、先日魔法使い希望で転生したのを機に、はじめましたよ、グランドマスターミッション

タラのラフ王城入り口のところにいる、えらそうなおっさんレザール公爵殿とお話して、グランドマスターミッションをもらいクリアすると・・・
d0057477_18153679.jpg

このような証がもらえるので、20個あつめて応募してね?持ってきてね。
と言われるので、とにかく毎日頑張る次第でした。
ミッションは3種類あって、一日一回ずつしか受けられないので全部クリアしても3つ。最低一週間はかかるミッションです。
まあ、私は一日一個か二個クリアできたらいいや~と、のんびりやっていたので、昨日やっと20個そろったのですが。
ミッションは職種によって違うみたいで、魔法使いの場合は、
第一のミッション
 1:1バージョンと4人まで応援OKバージョンがあるんですが、1:1バージョンしかやってません。
 1:1バージョンでは、レザールの送り出す刺客?NPCを6体くらいやっつけるとクリア。
武道大会みたいな感じで、とにかくNPCが硬くて・・・。
私は合体魔法でごり押ししてました。
最初に出てくるNPCがどうやら魔法使い系なんですよね。
スチュアートとか、ベイリックシードとか、サキュバス、インキュバス、あと水をつかう妖精みたいな人も。
この水の妖精さんはSSとりそこなってしまったんだけど、見たことない人でした~。津波みたいな技や台風みたいな技を使ってきて結構苦戦しました。

第二のミッションは、○○を○匹倒せというクエスト。
ミミック50匹とか、インプ30匹、スケルトン100匹はこなせたんですが、ワイト50匹はムリゲーだったので放棄してました。

第三のミッションはエイヴォンのクエ系。
武道大会決勝までクリアとか無理なのは放棄で、あとは通常のクエのハードクリアでした。

そんなわけで、おもに1:1クエと討伐クエを頑張って20個集めました。
d0057477_18262524.jpg

それで、レザールのにやけヅラを我慢しつつ報告すると。。。
d0057477_1827202.jpg

金の証書を持って来いと言われます。
これが、レザールさんの取引窓で1Mにて販売中・・・。
仕方なくお買い上げすると、もれなく
d0057477_18285661.jpg

全大陸に放送されますっ!!
d0057477_18301872.jpg

早速グラマスタイトルをつけてみると・・・。
d0057477_18305417.jpg

INT100UPですっ!
なんかもう、魔法使いにとってはありがたいタイトルですね。
INT上げ装備でかためると、INTが1000行くのでさらにびっくりです。
INT200が遠かったあの時代はもう。。。過去ですね。7年たちましたもの><
[PR]
by yumekokko | 2012-09-12 18:32 | マビノギ

仕様変更をいろいろ

d0057477_22123656.jpg

マビのログイン画面が変わりました。
今までの噴水から、空の上?に。
背景も時間とともに朝から夜に変化するので綺麗です。

d0057477_22105313.jpg

あ、この衣装は、先日の流れ星イベントで大量にでまくって、デザインの残念さかげんであんまり人気のなかった衣装です。
しばっちにもプレゼントしたんだけど、アルさんやプルしゃんは大人なので、「いりません」といわれてしまったさみしい一品。
しかたなく残りは投げ売りしちゃいましたが、まだあと一着余っていたり・・・。
男服も何着か出たのでエルくんやシーくんにプレゼントしちゃいました。というか、送りつけたというか。
お返しにエルくんから衣装とおそろいの靴が届いたので、しばらくこのアバターで楽しもうかなと思ってます。
セクシーももこ、みかけたら声かけてねっ!

d0057477_2211070.jpg

さて、衣装がらみでもう一点。
ビューティーショップが実装しました。
アバター用のカギを売るだけでなく、キャラの顔や髪の毛のパーツ交換、限定衣装(使用期限が限定だという驚きのアイテム)などを取り扱っているお店で、農場みたいにボタン一つで移動できます。
だれにも邪魔されず、ゆっくり過ごせる素敵空間・・・。ですが、ソファはクッションききすぎて埋まってしまうくらい。
でも小物とかかなりこだわっている空間なので、結構好きです。
d0057477_22251750.jpg

あと、筏がかなりの仕様変更してますね。
ゴブリン倒すと探検経験値もその場でもらえ、星を集めてアイテムと交換という形に。
以前は丈夫な紐やインゴがもらえていたのに、それは出なくなってしまって残念。
おまけに集めた星はリアル3日以内に消化しないと腐ってしまうという・・・。
かつての憧れ衣装のベッキードレスが星598個で手に入るそうです。
筏ソロ一周で星が50個ちょっとなんで、3日筏三昧ですかねぇ~。しんどそう><
[PR]
by yumekokko | 2012-08-07 22:29 | マビノギ

色々変革してますね

こんにちは。
マビも夏休みになって、色々と変革が激しくなっていますねぇ~。
d0057477_1231354.jpg

とりあえず、かわいいインプがペットとして実装されたので、速攻買っちゃいました。
あとね~。
今着ている服は、ぷるしゃんからもらったの~~
本気装備と見せ装備(アバター)を使い分けられるようになったので、当面は見せ装備なんだけど、
ちゃんとエンチャ貼って本気装備にできそうないい性能の服です。
あと2着ももらったんだけど、とりあえず銀行で大事に保存中。
貼りたいエンチャと染色施したらお披露目します。

d0057477_1210182.jpg


なんと、久しぶり(2年?3年??ぶりだよね??)にマビに復帰してくれたぷるしゃん。
私が2番目に入ったギルドのFLなんですが、そのギルドメンバーがほぼ引退やら脱退やらで
崩壊状態になった後、ぷるしゃんもリアル忙しくなって半引退していたんですが、まさかの復帰。
d0057477_12134125.jpg

久しぶりに会えてうれしかったです。
この後、ほろさんも農場に来てもらってプチ同窓会をしました。
ちらほら旧銀色メンバーのログインを確認しているので、できたら同窓会したいものです。
ってことで、ここシルさんみてるんだったら、企画して~~。(他力本願)

そんなわけで、私も頑張るぞ~。
と思ってはいるものの。
最近どこに向かって(スキル上げとか)行けばいいのか方向性を見失っています。
私はどこへいけばいいのかなぁ~。

そんな迷えるももこを見つけたら、どっかダンジョンにでもお誘い下さい。
というか、イン時間に会えるFLが居ないんだよね><
さもんさん、いつインするのかな?なんてつぶやいてみる。
[PR]
by yumekokko | 2012-07-28 12:16 | マビノギ

吟遊詩人になります

ダイナミックシステムと一緒に吟遊詩人が実装されましたね。

演奏ランク3で飽きて放置していた私ですが、演奏ランク1になると取得できる「行進曲」スキルをとりたくて、あっさりと吟遊詩人転生しちゃいました。

そして戦闘スキルをミル、クリ以外ほとんどアントレしちゃいました。
音楽スキル全部1にしたら、マエストロタイトルもらえるらしくって・・・。なんかかっこいいじゃないですか!
でもAPまだまだ足りないので当分先になりそうです。

d0057477_20273462.jpg

それから、ポーション釣りイベント実施中!!
マナP300とか、500とか、スタック50個までOKのSEポーションとか、たくさん釣りまくりの2週間でした。
マナ以外のポーションでNPC売りできるものを売るだけで1Mくらい稼いだし、いいイベントでした。
d0057477_2042767.jpg

ペットいっぱいのマナPで、当分しのげそうです。
それにSEポーションは中毒になりにくいらしいという噂なので、がぶ飲みして中毒になりそうなダンジョンのお供によさそうです。
d0057477_20463648.jpg

演奏しながら魔法でがんばるぞ~。
[PR]
by yumekokko | 2012-06-06 20:46 | マビノギ
月イチ更新とうたっていたのに、なんだか更新遅れてすみませんのももこです。
まあ、ここみてる人なんていないような気もするんですけど、モチベーション維持ってやつですよね?

4,5月はなんだかリアル忙しかったです。
いつもまったり職場の私のデスク周りに他支店の上司と研修生さんがいたりで、なんかストレスたまったのか、帯状疱疹になってアセアセしてしまいました。
そんなわけで、土日に湯布院の温泉に行ってリフレッシュしてきましたよ、ええ。
お部屋にも露天風呂がついてるところだったので、いやあ、24時間お風呂に入れてつるっつるになりました。
そこにおいてあった馬油せっけんが気に入って、買って帰りました。つるつるを維持してがんばろうと思いますっ!!


さて、マビですが、連日イベントでもう、4月はどんなイベントあったっけ?というくらい忘れがちです。
ええっと、執事さん再販してくれたので、お買い上げはしました。
魔法衣装修理要員として活躍させるべく、好感度上げ中でございます。
あとは、待望?のG16が実装されたので、重い腰をあげてようやくG15から挑戦し、G16終盤にきたところです。
d0057477_18102174.jpg

このエレモン姫さまが玉座につくまでのお話って感じでしょうか。
あいかわらずミレシアンは色々とパシリにされてますですはい。

GW明けてからのイベントはビンゴイベントです。
影クエを昨年同様、平日5日間クリアしてスタンプ押していくやつですね。
最初の週からぼっちには辛いクエがTodayミッションだったりして、結構しんどかったのですが、夏さん、アルさんのギルメン数名で何とか回れてありがたいことです。
d0057477_18134334.jpg

そのミッションで上記コンボカードがでました~。
魔法使いのももこにはピッタリのカードなんですが使用期限が短いので、なるべく活用しようと思ってます。
[PR]
by yumekokko | 2012-05-23 18:15 | マビノギ

3月もイベント色々

月イチ更新も遅れ気味になってあせって投稿のももこです。
ええ、マビは不定期ながらも接続して、最近また戻ってきたFLと遊んだりほのぼのと放置釣りしたり、元気にやっております。
d0057477_10597.jpg

これは放置プレイイベント、もといフェニックスの卵を見守るイベントの一こま。

リアル一日300分以上インすると素敵装備がもらえちゃうかも?とかいうコンセプトで(タブン違うけどさ)、いつも閑散としているchがどこも混雑という異常事態に盛り上がっておりました。
みんな何してるかと思えば、放置釣りとか精霊放置とかでしたけどねぇ~。
でもって夜10時にいっせいにフェニックスが卵から孵るので、その盛り上がりが最高潮に!!
10時に孵る瞬間を見届けると、プレゼントボックス引換券が一枚おまけでついてくる(その時間以外なら1枚だけ、その時間にいれば2枚になるという)のですよ、はい。
私ですか?ポーションとかポーションとか、時々スターライド靴とかでしたよ。他にいいものなんて出ませんでしたからっ。これってリアルラックですよねぇ~・・・・。リアルラックのいい方がうらやましいです。

さて、そんな放置イベントの後に来たのが、お待ちかねの格闘術スキル!
日本鯖オリジナルストーリーで格闘術スキルがとれちゃうらしいのですが、まだやってません。
とりあえず、エフェクトだけカッコいいので、APと時間に余裕ができたらがんばります、はい。
d0057477_10115692.jpg

ジャイしか装備できなかったナックルが装備できるようになり、ナックル装備中の戦闘モードが格闘家って感じでかっこいいです。
天龍服準備しておいてよかった~(*^-^)と思う趣味スキルです。
きっと極めた人は俺つええ~って出来て感動なんでしょうけどねぇ~。

リアルももこはというと
[PR]
by yumekokko | 2012-03-25 10:21 | マビノギ

黒龍の年

こんにちは。
月イチ更新を目指しているももこの気まぐれブログの始まりです。
(ブログタイトル直すの面倒なので現行維持ですけど、そんな感じでヨロシクね(*^-^)

さて、今年は辰年、なんでも黒龍の年だそうで、マビの世界にも黒龍が出るイベントがありました。
d0057477_10223025.jpg

今日のメンテで終了なんで、ホント出遅れてごめんなさい。
今週はインフルエンザA型に見事に感染してしまって、やっと起きられる様になったんですよ~。
大人になってからインフルなんてかかったことなかった私なので、予防接種なんていらね~と
思っていたんですが、やっぱり受けとけば良かったと思うきつさでした。
仕事も今週は忙しい週だったのに、迷惑かけてしまったし・・・。私の代わりに強力サポーターが
来てくれたので、来週いったら机なくなってるかも@@

そんなわけで外出も出来ないので現実逃避ですよ、はい。
d0057477_10254771.jpg

大きいドラゴンの下に、生まれ変わりの少年がいるので、その子からプレゼントをもらえるんですが、
さすがにメンテ前は人が少なくてよかった~。SS撮りたかったのよね(*^-^)
このイベントの目玉商品といえば、ビームソード。すごいエンチャ貼って、改造しまくった武器が全部
かすむその性能のすごさに、近接さんはもとより全プレイヤーが欲しくなる一品でした。
私は頑張って、何とか無印赤と、普及緑がでましたが、近接さんはやっぱり高出力なんでしょうかね?
みにたん?


まあ、ドラゴンさんのプレゼントで赤石青石がじゃんじゃか出たため、相場が一気に下がるし、秘密の
夜市のおかげで材料がどんどこ値下がりするし、1chダンバも露店の数がめっきり減りましたね。
私もカバン課金して露店出そうかな~って思ってたんですが、あまりの物価変動に売れるものがあり
ませんでした。
でも秘密の夜市で材料いっぱい買ったので、生産スキルに磨きをかけていこうと思いました!
とりあえずハンクラとか、紡織とか、お裁縫とか上げたいな~。
まずはヘイルを1にしてからですが。
[PR]
by yumekokko | 2012-02-09 10:41 | マビノギ