RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:マビノギ イベント( 36 )

ぐるぐるビンゴ

こんにちは。
10月も半ばが過ぎ、すっかり秋めいてきましたね。
私の大好きなリンゴの季節がやってきて、毎日リンゴが食べられて幸せ~~。です
そろそろ きおう とか出てきたし、シナノスイートもでるかな~。楽しみたのしみ。

さて、最近マビもマンネリ化してて、チャットゲームと化してたんですが、今週のメンテで
イベントが来たのでちょこっとやる気を出しています。

ハロウィンのベリサイベントと、ぐるぐるビンゴイベントです。

とりあえず、ビンゴの方はがんばってコンプリートすれば新しい衣装が出るって言うので
お料理ダンジョン4週ほどしてコインを100個くらい集めてみました。

d0057477_23215130.jpg

開封を我慢してなんとかコンプリート。
あと3つってところあたりから全然そろわなくなるんですよね~。
私的に、いったんビンゴ画面閉じて仕切りなおすと結構埋まる気がします。
気のせいかもしれませんが、もしあとちょっとで地団駄を踏んでいる場合、チャレンジしてみては?

そういうのも、サブ垢で最後の1つが埋まらないでイライラした経験があるからなんですけどね。
サブ垢は育成全然してなかったので修練がてら集めたのでちょこっとましでしたが、ももこは
弱い敵探すのが大変なんで、お料理ダンジョン頼みだったので、なるべく少なくクリアしたかったの。

d0057477_23213751.jpg

さて、ボックスはこんな感じで出てきまして、コンプリート箱だけ豪華です。
豪華な箱からは、開けた性別と同じ衣装が出ます。
d0057477_23211913.jpg

衣装はかなり露出の高い一品となっていまして、おそろいの手や足、かつら、そして翼がそろえば
完璧!なんでしょうけれど・・・。
なかなか現実にはでてくれませんでした。

ボックスの中身は装備品、ポーション、型紙、スキルトレポ各種などでした。
メインアカウントでは、しょぼいのしかでなかった・・・。
ラビット靴男女がいい方っていうね・・・。
サブでは装備しているカツラや、ビンテージ装備(ボリュームベレー帽、スターライトローブなど)、
コンヌース手、頭などわりとましなのが出たんだけどなぁ~。

まあ、そんなわけで、ほかの装備も出ないかな~とまったり楽しもうと思ってます。

次はベリサイベントもがんばろ~。おー!
[PR]
by yumekokko | 2015-10-16 23:30 | マビノギ イベント
こんにちは。
GWも風邪ひいて寝てたら終わった感じな残念なお休みを過ごし、そのあとしばらくはスマホゲームにはまって全然ネタが仕入れられないまま、5月もラストウイークになりました><
で、でも!!月イチ更新のこのブログ、ちゃんと書きます!ネタは少しは仕入れてるのよ!!


さてさて
楽しかったマビノギランドも終わって、今度は恋咲島イベントが始まりましたね~。
いつも放置のフェニーが、なぜかマビノギランド終盤になってランドに遊びに来ていたので、
行ってみると
d0057477_20125050.jpg
サングレアシリーズお買い上げした~って自慢された^^;

私もピアノとマイクは出たけど、ギターとリラは出なかったのでお買い上げしましたよ。
かなり値下がりしていたので、思ったより安く買えてよかった~。
でも、銀行残高がすっからかんになりました!!

最近めんどくさくって露店放置とかしてないし、減る一方です><
売る物もないっていうね・・・。

そんなわけで、イベント中に大量に手に入れた花火を、一人さびしく農場であげまくりました。
d0057477_20182381.jpg
いつのまにか、たき火なくても花火が打ち上げられる、しかも何発もあがる!っていうのが面白いね。
プレイヤーさんが企画した花火イベントいけばよかったな~ってくらい、一人であげても綺麗でしたよ。

イベントの成果としては・・・
d0057477_20131105.jpg
偏ったリアルラックにより、出たりでなかったりで、とりあえずロナ鞄だけは5個くらい自力で出たという感じの結果でした。
サブにも一つ持たせたのだけど、あとはとりあえずクーポンのままにしてとっておいて、復帰するかもしれないFLや、これから始めるかもしれない誰かのために置いておこうかなと。
あるいは、お金に困って売るのもありかな・・・。

恋咲島イベントの方は、とりあえず250個キャッツアイを集めてピンク羽を手に入れようかな~っとまったりいも掘り等しています。
今日は休みだったのでがっつり釣りとかして80個くらいあつめたよ、キャッツアイ!
がんばればすぐに集まるけど、そんな気力が最近ない私です。

とりあえず、細く長く、マビを楽しみつつ、このブログも続けていきたいな・・・と思ってます。



[PR]
by yumekokko | 2015-05-28 20:27 | マビノギ イベント

マビランド

こんにちは。
d0057477_08105731.jpg
10周年イベントがきました!
今回は、ティルコのMGそばにマビランドという遊園地っぽいものがどどーんとできて、
人がたくさん集まるお祭り広場になってます。
イメージとしては、恋咲島のような感じですね。
手軽に移動できて、既存マップであるのでそこまで重たくない・・・かな?夜は重い
ですね、やっぱ。

そんなわけで、キャンプファイアで10分お座りしたり、
d0057477_08113180.jpg
高カロリーの食べ物をがっついて
d0057477_08115691.jpg
超でっかくなったり!この状態が5分間続きます!!
ほかにもハンマー叩きクエや、ルーレットクエなど、クエをクリアするともらえるMコインをあつめて、下記のアイテムと交換もできます!
  • 85個 ロナの旅行カバン交換券
  • 20個 ルエリミニチュア/タルラークミニチュア/マリーミニチュア
  • 10個 風車お祭り帽子
  • 3個 Mコインボックス
  • 2個 10周年キャンプファイアキット
  • 1個 10周年記念ケーキ/10周年記念花火キット

必ずもらえる報酬をゲットするか、Mコインボックスでアイテムゲットを目指すか!
とりあえず、ももこでは85個集めて鞄ほしいな~と思ってます。
ちなみに、Mコインボックスからは、下記のアイテムがでるらしいよ。

Mコインボックス報酬一例
・サングレア楽器シリーズ
・ロナの旅行カバン交換券
・図書収集カバン
・風車お祭り帽子
・マリーミニチュア
・ルエリミニチュア
・タルラークミニチュア
・各種ポーション
・etc...

10周年プレゼントボックス
・お祭り用とんがり帽子
・女神の祭壇ミニチュア
・ストーンヘンジミニチュア
・リアファルミニチュア
・交易所ミニチュア
・ダンジョンの玉ミニチュア
・アリア風船(5回)
・各種ポーション
・etc...


10周年ボックスは、かなりの確率でたき火や花火が出てる気がします。

あ、でもミニチュアもでますね~。クリステルと女神、ダンジョン玉でましたよ。


ちなみに、サブ垢ちゃんで集めたコインをMコインボックスにしたところ、

ピアノとマリー、ルエリ、タルラークのミニチュアでました。

かなり確率高めに設定してるんでしょうか?

鞄も出たらいいな~、と思ってサブでもちょこちょこイベント参加させてます。

むしろ、サブの方がラック高いのでしょうか?

d0057477_08120872.jpg
念願のピアノが手に入るとは思ってなかったので、うれし~。
ピアノ持ってないので、交易がんばろうと思っていたんですが、なかなかあの退屈さに
耐えられず・・・。
楽して手に入れてしまいました。色も微妙にいいかんじ。後で染めます。

そんなわけで、10周年イベントは恋咲島っぽいイベントブース出現で適宜楽しめて
いい感じにスタートしてます。




[PR]
by yumekokko | 2015-04-18 08:58 | マビノギ イベント
ホワイトデーイベントが終わって、今度は魔法のぞうすいイベント&臨時先生イベントが開始です。

d0057477_16093385.jpg

ぞうすいイベントは前にもあったイベントで、ペットに食べさすとペットが大きくなるというあれです。
いつもはスルーしてるんですが、今日は休みで暇だったのでソロでトデー消化したら、ぞうすい交換券が
インべいっぱいにたまったので、もふもふイベントでゲットした黒羊ちゃんに食べさせましたよ。
d0057477_16105854.jpg
でかい羊って・・・・
怖いね@@
でも100cmはじめていってうれしかった~。
あ、調子に乗ってさらに食べさせたら、元の大きさにもどりました。
ほどほどが一番ですねっ。


先生イベントは、エリンタイム1日一回受けられるイベントでして、ティルコネイルの学校に行くとランダムでスキルを生徒たちに教えます。でもテンプレで話すだけでいまいち・・・。
ランク1以外のスキルだとトレーニングが5貯まるのはいいんですけどね。
ティルコ行くの面倒だし、私的にちょっとこの場所にはあんまり行きたくないので、何かのついでに受ける感じのクエですね。
d0057477_16270947.jpg
この場所には行きたくない理由っていうのが・・・・



d0057477_16270046.jpg
そう、格闘ラバーズイベント、まだ終わらせてないんですよね。(もうメンドイというか、なんかね)
ずっと修羅場を見せてもらってようかな~って思ったりね。えへ




そういえば、陰陽師服を売ったお金でつい
d0057477_16103280.jpg
巫女服買っちゃった。あ、でも1.5Mくらいだったのよ、安いよね?
リボンも20万だったので買っちゃった~。
散財しないと誓ったのに、すぐに消費しちゃうなんて、いけないですね。

でもFLも、私の陰陽師服見て即お買い上げしてたし、いいよね?
d0057477_16104406.jpg
このエモ二人で並んでやると重さ倍増でした。
この後、落ちたのは言うまでもありません><


[PR]
by yumekokko | 2015-03-26 16:15 | マビノギ イベント
こんにちは。
まだ寒さの残る時期ですが、いかがお過ごしですか?
私は花粉の時期到来でくるしんでますっ!
もともと鼻炎アレルギー持ちなので、花粉症よりましなんですが、さすがにしんどくて病院でお薬もらいました。
薬局で薬買うより安かったわ~。1か月分もらったのに薬1500円、診察1050円だったもの。
薬もアレルギー用の薬と、点鼻薬と漢方ももらったのにこのお値段。すばらしい!

さて、マビではなぜかこの寒さの中、きまぐれフレッタさんがかき氷がたべたいとのたまうので、材料集めにビシスへ。
d0057477_12215450.jpg
地図で言うと、このあたり?ですかね。
かき氷の器をもって雪玉集めですよ。
最初は器1個だけ持って行ってたんですが、これって銀行に預けてもう一回声をかけるともらえるらしく、
5個ストックして集めることにしました。
最初は一個持って行ってフレッタ出現待ちしてポーションしかもらえないとかいうのがあってですね・・・。
しんどかったよ><
でも5個まとめてもらえるから、ずいぶん気分が楽に!
d0057477_12220814.jpg
雪玉5個あつめてやっといっぱいに!
これをセンマイにお届け
d0057477_12222081.jpg
待つ間にレイントレしてみたり・・・。
今回の狙い目は、ペンギンです!
ペンギンは持ってないのでぜひほしい~~。
と思ってたんですが、かれこれ毎日3回×6日やったんですが、くれません。
今日はお休みだったので朝からがんばって木の実30個消費してももらえなかった><
辛いイベントですね。
とりあえず、氷の薔薇とかアイスソード改とか、冠とか、めぼしいアイテムは出尽くしてるんですが・・・。
そろそろペンギンだしてくださいよ~~;;
じゃないと私のイベントが終わりませんっ。

そんな合間に、錬金トレがんばってます。
d0057477_12223053.jpg
シリエンのうさぎさんを相手にひたすらトレーニング。
ガシリマスターゲットです。
ようやく錬金も達人になれましたが、さすがにレイン1はしんどい。まだ6です。
そして、2500くらいあったAPが1000切ってしまうくらい消費しました。
APどんだけよ~。錬金恐るべし!です。

d0057477_12224343.jpg
土曜日はギルメン有志があつまって、王城でデブになる日(ぇ?
ご馳走食べまくって貫禄を増したバラさんも、立派な巨大ネコになってしまいました。
それでも翌日のファッコンにはしっかり痩せて参加するんだからすごいよね。
d0057477_12230009.jpg
ファッコンで3着目のドレスげっとしたとのことで、私も1着いただきました。
レティちゃんと一緒に着こなしてみました。
最近高年齢プレイしてるんで、ドレス系が似合うお年頃でよかった~。バラさんありがと~。

リアルも今月職場の人の結婚式に招待されててドレス着ないとです。
ダイエットしないとやばいわ!




あきらめていたら・・・
[PR]
by yumekokko | 2015-03-03 12:36 | マビノギ イベント

バレンタインインベント

イベントスキーの私は、とりあえずイベントはやってみる派なんですが、今回はバレンタインということで、
ダンジョンでお菓子を採取するという、マビらしいものが来ました~。
d0057477_11062218.jpg
チョコクッキーがとれたり
d0057477_11064257.jpg
マカロンがとれたり
d0057477_11070390.jpg
マフィンがとれたりします。

あと、MOB狩るとチョコチップクッキーがとれたり・・・。

それを、ダンバのいけすかないラブンに持っていくと、箱が貰えて、中から
d0057477_11071326.jpg
風船が出るんですが・・・。かなり持って行ったけど風船は一個しかもらえてない・・・。しかも取引できないこれ><
ほかにもお菓子装備(過去のイベント品の、チョコソードとか、そういうの)や、農場の種や、ポーションがでます。
たいていはポーションですっ!!

でも私的には、チョコクッキーマンで交換できる箱からでる通行証がうれしかったり。
この機会にダンジョンでしか手に入らないエンチャや装備品を狙ってまわってみるのもいいな~と思ってます。

そんなわけで、最近さらにソロ率あがってる気がする私。

d0057477_11072258.jpg
FLの紹介で友達ができたので、だべったり、景色眺めたり、ぼーとしたりしてます。
あ、あと英雄転生でプロフェッサーJ転生したので、錬金に着手してます。
やーと首席です。
錬成の方がマナフォかじったりしてたので、少しあがっていたけれど、これを機会に錬金もがんばろ~と思ってます。
でも、APが湯水のようになくなるのね、錬金。
温存していたAPがあっという間に蒸発していってびっくりしてます。
これは、錬金目指している人が万年AP不足になるのも納得ですわ~。
とりあえず、レインとヒュドラがマゾいのがわかりました。
がんばりますっ





[PR]
by yumekokko | 2015-02-19 11:16 | マビノギ イベント

もふもふの日々

最近、イベント三昧の私です。
あ、いつもだった・・・。

そんなわけで、現在開催中のもふもふ羊イベントをまた~りやりながら、たまにカルー森遺跡で弱体ES狙ってぐるぐるしてる、そんな日々です。
d0057477_09133694.jpg
イベント終盤になってきた最近は、すごく過疎ってきたね。
交易イベントが始まったからかな?

そんな羊さんの毛を集めてもらえるのは、もふもふひつじローブ、キャンデーピロー、黒羊の笛あたりが
あたりかな?
d0057477_09285364.jpg
この箱をもらうのが基本な気がします。9種類の毛を各10個ずつ集めたら一個もらえます。
ちなみに、もふもふひつじローブは、白100、黒100でも交換できるので、毛刈りしまくりの私は常に黒、白100以上あまるんで、ローブ交換し放題・・・。レアとかじゃなくなった気がしてる。
色がランダムででるので、黒いローブが出たので、黒が基本カラーのふぃっちゃんにプレゼントしました。
d0057477_09140928.jpg
結構気に行ってくれた模様。
もらってくれてありがとう~。

あとは、耐久が高めな「丈夫な」クッキングナイフ、金づち、ジャガイモの鋤、カマなどもでるので、これはお料理をいつも提供してくれてるみんみんにあげようと、がんばって交換してます。
なかなかお料理グッズ系耐久高いのがでなくて><
おたまは出たので、差し上げましたっ!これで美味しいお料理もっとつくれるね!

ピローは、がんばって2種類ゲットです。水玉とストライプですね。
d0057477_09283220.jpg
箱を一気に4個あけたら、4個中2個がピローだったという・・・。
そんなマビの確立の立証になった気がします。
箱交換するなら、まとめてあけるのがいいかも??
辛抱強くない私は、5個くらいたまったら待ち切れずにあけちゃうんですが><

d0057477_09333133.jpg
あと、黒羊もでました。
2匹・・・。
そんなにひつじいてもこまるぅ~。






[PR]
by yumekokko | 2015-02-07 09:34 | マビノギ イベント

おみくじ

こんにちは。
d0057477_10004729.jpg
おみくじイベントが開催中です。
おみくじの種類が大吉、吉、中吉、小吉、凶、大凶とあるみたいです。
凶、大凶の画像撮ったつもりだったのに、うまくとれてなかったので、とりあえず、吉と大吉をぺたり。
大吉、大凶はおみくじに絵柄がついてて気合入ってますね。
ちなみに大凶は、般若みたいな顔の絵がついてた気がする・・・。

で、このイベントでもらえる報酬としては、
d0057477_10025637.jpg
農場設置物とか、ポーション、通行証など。
ポーションはスキル2倍ポーションや戦闘経験値2倍ポーションなどもあって、ちょっとうれしいものも。
通行証は、影ミッションのエリ証だけでなく、ウルラダンジョンの無制限通行証(期限なし)もあって、
でるとうれしいかんじのラインナップ。

この機会に修練がんばろうと思って、とりあえずエンチャントを2にしました。
エンチャントはしんどすぎなので、スキル印章を印章屋のおにいちゃんから買いためてつかったりもしたん
だけどね。
残り10%あげるだけでも結構燃やして貼り付けしないとだから、大変だよね。

さて、ロナパンでつくったギルドの友達が、タルでもギルドを作るというので、もちろん参加しました。
d0057477_10012012.png

イベントの一種で、ギルドに所属していないキャラがギルドに入ると白くまがもらえるというのがあったのもあり、サブっこエルフちゃんを加入させました。
稼働率低い子なので、そのうちちゃんとロナパン時代の子をいれようかと検討してます。

イベントがんばりの今週末ですが、ゆうべ久々にフェアさんにばったり会ったので、立ち話しちゃった。
d0057477_10034818.jpg
あいかわらず箱運のいいフェアさんは、アヴェリン鎧一式を自力ゲットしたそうで、アヴェリン鎧着てるところをぱしゃり。
エルフも着られる鎧っていいよね~。
マントがあるので、着こなしの装備も考えないとみたいですが、すらっとかっこいい鎧です。
個人的にはアルターの鎧も気になるんですが、男キャラいないしな~。




[PR]
by yumekokko | 2015-01-25 10:19 | マビノギ イベント

ハロウィン

ちょっと季節外れちゃったけど、エリンはハロウィンイベント真っ最中
今年はちゃんと時期をあわせて、ハロウィンイベント来ましたね!
昨年好評だったベリサイベントが今年も登場。
報酬は昨年のものプラス、農場設置物とハロウィンかぼちゃ衣装セット、そしてオットセイです。
私もロナパンエルフっこの はなもも と、メインの ももこ の二人でタイトルゲットまでがんばりました。
結果は、大量のおかしと、大量のキャンプファイアキットゲットです。
あと、なんとか
d0057477_22083162.jpg
この農場設置幽霊くんと
d0057477_22073884.jpg
オットセイくんをゲットです!
農場設置幽霊くんは、(名前はこれじゃないんだけどさ)
ランダムで帽子の色がかわるらしく、今、ももこの農場に設置してるのはピンクの帽子になってます。
農場FLになってるお友達のみなさん、ぜひ遊びに来てね!
まあ、ほかの農場アイテムはありませんけどねっ。
かぼちゃ頭かぶったオットセイくんは、服の色がランダムみたい
もしかしたら、かぼちゃの色も違うのかな?あんまりほかのオットセイ見てないのでわかりません。

そうそう、今回のベリサイベのRPキャラは前回と変わらないんですが、全部のRPキャラが危機脱出スキルを持っていて、ちょっと楽になったかも??
あと、装備を見せないボタン押して危機脱出スキルを使うと、
d0057477_22081424.jpg
この画像の右端のように、頭装備が脱げます!
脱げない時もあるんだけどね。服以外は脱げて見えるようになるらしいです。
オオカミジャイアントさんが、意外とイケメンだったのがわかって面白かったです。
ドンキホーテくんは、脱いでもやっぱりドンキホーテって感じだったけど(ぇ

そうそう、イベントと同時に夜の魔女服が実装したんですが、これは箱からしか出ないので、私は手に入れられなかったんですが、例によって姉様が着ていたので激写!
d0057477_22091991.jpg
頭から上がなぜかSSに取れてなかったの;;
べ、べつにスケスケふりるパンツを撮りたかったからじゃないのよ、ほんとだよ?

d0057477_22085179.jpg
あと、ギルメンとトデー行った時の一枚をば。
バラさんが、なつかしい楽譜でちみっこにしてくれました。
この楽譜、もう手に入らないからかなり貴重。
ベルの酒場バイトでもらえたんだけどね~。私はインべの邪魔すぎて処分してしまったんだよね。残念っ


[PR]
by yumekokko | 2014-11-15 22:23 | マビノギ イベント

イベントと、ついに!

d0057477_11030878.jpg
前回に引き続いてホットタイムイベントでゲットしたハンバーガーを被ったギルメンが姉妹みたいでかわいかったの図。
ポーション釣りイベででるティンポーションを飲むと、ちっさくなってかわいさ倍増です。
すっかり大人になってしまったアリアンが保護者になってしまった><
レベル調整しているんですが、そろそろ転生してちゃんと育てなくてはと思ってます。

というのも、ももこでの目標が一つ達成されたのでした~。
そう、ヴァン姉さんと約束したあのドリルを装備できたのです。
d0057477_11155700.jpg
まだまだランス立ち回りへたっぴなんですが、なんとか使いこなせる立派な魔法騎士になります。

と、いいつつ、イベント三昧だったり。
d0057477_11023945.png
こんなかわいいぬいぐるみちゃんやら
d0057477_11022196.jpg
こんなかわいいぬいぐるみちゃんを守るんだったら、がんばれるよね~。
まあ、大半はかわいくないボスを守ってますが!
このイベでは銃と音楽が光るので、やりがいもでますね!
もちろん、APポーション(5)がもらえるのも大きいです。

9週連続イベの第5弾まで発表されていますね。

第3弾:ボス集結
    2014年5月1日(木)メンテナンス後~2014年5月15日(木)メンテナンス前まで
第4弾:ヒルウェン鉱山の悪夢
    2014年5月8日(木)メンテナンス後~2014年5月22日(木)12:00まで
第5弾:シーソーでジャンプ!
    2014年5月15日(木)メンテナンス後~2014年5月29日(木)メンテナンス前まで

ヒルウェンのクエは一日に受けられる回数が3回までと決まっているし、5人PT組んでうまく立ち回らないとなので、野良でやるにはちょっとハードルたかいし、シーソーは二人でやるのがメインなので、ソロプレイだと参加が・・・となるのがネック。
シーソーって、タイミングよく飛ばないと高得点でないし、足引っ張ると怒られそうな人とは組みにくいよね。
でも、そんなの気にせず楽しめるって人だったら、楽しいかもです。
2PCの人はやっぱり一人で気ままにやる方が報酬も2倍だしお得なのかな・・・。それもちょっとさみしい気がするけどね。
いろんなところでシーソーの音が聞こえてくるのは楽しいので、お祭りだもの気楽に楽しめるといいね!



[PR]
by yumekokko | 2014-05-10 11:29 | マビノギ イベント