RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:マビノギ イベント( 36 )

9周年イベント開始

d0057477_21153763.jpg

マビノギも始まって9年目に突入です。
オープンベータに参加して、まったりと遊んでいる私ですが、もう9年とは・・・。
月日がたつのは早いものですね~。
我ながらよく続けているものです。
来年もまだやっているのかな~。と思いつつ、9周年イベントが来たので頑張ってみました。

今回は「9周年記念9連続イベント実施」だそうで
第1弾:お宝探し inイリア
    2014年4月17日(木)メンテナンス後~2014年5月1日(木)メンテナンス前まで
第2弾:マヌスのポーション釣り
    2014年4月24日(木)12:00~2014年5月8日(木)メンテナンス前まで
    ※開始日程を一部修正いたしました。(2014/4/22 14:27)
第3弾:ボス集結
    2014年5月1日(木)メンテナンス後~2014年5月15日(木)メンテナンス前まで

と、現時点で判明しているのはここまで。

そして、5月末からは
「エクストラストレージサービス」を一部を除き無料化し、
「エクストラストレージパッケージ」の販売を終了させていただきます。
また、同日「アドバンスドプレイサービス」の内容変更および
「ギルドパッケージ」の販売開始を予定しております。

とのことで、無料でも楽しめる範囲がぐっと増えて、転生も毎週無料でできるようになると、敷居の低いものになります。
でも、アイテム強化には課金が必要だったり、ゴールドが必要だったり、そんな風になるんじゃないかとも・・・。
そこそこに楽しく、深入りせずにも遊べるのはいいんですけどね。
d0057477_21164086.jpg
たまり場でまったり~でも楽しいですしね~。
遊んでくれるギルメンがいるっていいよねっ。

さて、イベントの中身ですが
今回のイベントではお宝探しといい、ポーション釣りといい、良いエンチャや宝石がたくさんでてくるので、お金稼ぐにはもってこい!です。
たまり場放置の時とかは、たいていワゴン販売してます、私。

そして、やたら専用ESが(しかも取引可能の)でるので、専用解除ポーションセールするから買いたくなります。とにかく貼りたくなっちゃうESばっかりだからね。
以前から欲しかった「豊富な」や「エレメンタリスト」「マナコンジャラー」そして、「ソリスト」が手に入る機会だったので、すごく充実したイベントでした。
ランク高いESは失敗してアイテムもかなり消失したんですけどね
d0057477_21081803.jpg
何気に消失するかな~って思って貼ったらついた、のんたんの銘入りハイモアとか
d0057477_21131226.jpg
この手袋とか。
でも、専用インベガいっぱい過ぎてすごく圧迫してきました;;
うれしい誤算なのかな~。
ソリストも手と足に貼れました。
ランス修練もあとAP150でマスターとれそうですし、がんばりますよ~。

そんなわけで、9年目のマビもまったりと楽しもうと思ってます。

d0057477_21215850.jpg
ヴァン姉さんがエルフ育成始めたのにはビックリしたけどねっ!
モチベーション上げには違うキャラ育成もいいよね。
私もアリアンG10がんばりまーす



[PR]
by yumekokko | 2014-04-29 21:21 | マビノギ イベント

春ですね

d0057477_21321731.jpg

ギルドの重鎮3人が椅子に座ってほうちんぐしてたんですが、3人とも黒い衣装で、何だかとっても威圧的でした~。
まあ、中の人たちはみんないい人なんですけどねっ。

そんなたまり場ですが、夜遅くになると人も集まって、
d0057477_21334980.jpg

華々しくなります。
水色ちょうちょさんもいたんですが、SS失敗しちゃったよ。また今度取らせてねっ!

さて、そんなアリアンのギルドですが、このたびギルメンさんカップルが結婚する運びとなりました。
ギルド内結婚式のお呼ばれなんて、ここ数年されたことがなかったのでとっても楽しみです。

そこで、お祝いを仕込むために、ももこでシリエンに久々にこもったり、お料理したりしてました。
お料理の方は、フェスティバルフードにすると効果も上乗せになるので邪魔にならなくていいかな~と。
しかし、工程が大変だったので、一個しか作れてない><
後3個くらい作りたいんですけどね。材料は集めてきたので、頑張りまっす!!
最悪ベルファストで仕入れたホットチョコでつくってもいいかな?

フェスティバルフード
[PR]
by yumekokko | 2014-03-31 21:46 | マビノギ イベント

飛行スキル

最近はイベントのために釣り三昧の私です。
レベル上げどうした~?というくらい何にもしてませんが、毎日キャッツアイ集めを頑張っております。
というのもですね・・・。
かわゆいペットちゃんがほしいばっかりに!ですよ。

4種類のわんちゃん、にゃんちゃんがキャッツアイ60個でもらえるというすごいイベントです。
もちろん、インベもちゃんとあるんですよ。しかも、7×8の広さですっ!
そんなわけで、序盤はペット目指して頑張ってましたが、4匹ゲットしたところで今度は鎧ゲットに方向転換です。
あ、ペットですか?4種類コンプリートしたかったんですが、わんこが同じタイプが2頭でした。
にゃんこは2種類ともゲットできましたよ~。

d0057477_18500889.jpg
みんなかわいくてよかった~。
あと、今回のイベントの目玉はなんといっても、飛行スキルですね。
ソウルメイトとペアになっていわゆる親密度を上げることによってゲットできるスキルなんですが、20%でイベントの恋咲島で飛行可能に、100%でウルラやイリアの飛行ペットが飛べるところを飛べるようになるという!!
飛べないエリアでも、ふわふわっと浮くことができるんです。
d0057477_18355432.jpg
ヴァン姉さんがいち早くそのスキルをゲットしていたので、一緒に飛行させてもらいました~。
PT組まなくても一緒に飛べるっていいですね!
ついでに鎧もお揃いでSS撮っちゃた。
緑好きーなトラさんがうらやましそうに見てますっ。

そんなわけで、私も旦那にお願いして100%目指して頑張ることに!
d0057477_18574270.jpg
ダンスと以心伝心テスト、あとはお互い釣り放置でなんとか100%いきました~。
d0057477_18360233.jpg
男女だと、手つなぎ飛行できて、なんかとってもラブラブでいいですね!
まあ、本人不在でもできるって言うのがさみしいような、楽しいような・・・。
イベントはホワイトデーイブまで!!
この機会にぜひ、マビで飛行スキルゲットしましょ~。


[PR]
by yumekokko | 2014-02-26 18:59 | マビノギ イベント

G1簡略化がきましたね

こんにちは。
ダイナミックシステムの次は、G1~3お手軽化が来ましたね。
AP回収もできるそうで、私も重い腰をあげてやり直しを挑戦してみました。

3人いないとできなかったイベントも一人でクリアできるし、難易度も下がってらくしょ~って思ったら、いろいろとバグが残されておりまして、一度G1クリアした人はフラグがたって進めなくなるという・・・。
でも、ジャイやエルフでもクリアできるようになったし、野獣化もこっちでゲットできるようになったそうで・・・。
野獣化クエ、面倒だったけど割かし好きだったんだけどなぁ・・・。

あと、イリア探検イベントもあっていたんですが、全然やってなかったので最終日の今日あわててやりました。
めんまちゃんおんぶしてやろうとしたら、
d0057477_2135933.jpg

おんぶじゃなくって、肩車?っていうか、串刺しになっていました。
これって探検だけじゃなくてバグみたいで、他の所でもそうなってました。
ちなみに探検15分しかできなくって、がらくたしか出ませんでした。まあ、期待とかしてなかったんですけどねぇ。


d0057477_2141044.jpg

あと、ビンゴイベントが終わったんですが、完全コンプリート報酬はこちらの衣装でした。
座るとパンツみえそで見えない、そんな感じです。
つい、休憩スキルFにアントレしちゃったので正座かわいいな~と思ったり。

吟遊詩人への道の方は・・・
[PR]
by yumekokko | 2012-06-20 21:46 | マビノギ イベント

イベント報告その2

xさて、長くなりそうなので、報告その2をお届けします。
6周年記念イベントとして、輸送隊を守れ!クエストもありましたね~。
これもSS撮ってないんですが、とりあえず参加できるときは参加してみました。
全部で20回も参加してないような気がしますが、報酬の経験値10万と、ワクワクなアイテムが入ってるはずの箱が楽しみで、前回の影クエと今回のクエでレベルが75になっていました。
殆ど影クエと輸送隊クエしかしてなくてこれなので、すごいですね~。

さて、そのワクワクな報酬なんですが・・・。
ポーションはマナPが1回だけで、あとはスタミナライフとかマナライフとかライフPとかスタミナPとか、ポーションがたくさん・・・。
それから、男服とか靴とかですね・・・。

ランスフェザーブーツとか手とか頭は各2個ずつはもらえたんですけどね、一番欲しいゾロシリーズとかランス服女とかは夢のまた夢か~と諦めていましたら、終盤になって急にラックあがったらしく・・・。
d0057477_20535630.jpg

でましたよ~。
ランス服!自分で欲しかったのを出せたのはうれしかったです。
他の衣装は、旦那がやたらと出していたので、奪いました。
d0057477_20541798.jpg

ゾロシリーズは是非、靴と仮面もゲットしたかったのですが・・・。
服だけなんとか手にはいりました(というか、旦那から奪った)
d0057477_20553710.jpg

この衣装は、割と出やすかったようで、安く売ってたので買いました。コサージュは旦那からうばっry
靴は自分ででましたよ、念のため(*^-^)

そんなわけで、衣装が増えまくりましたが耐久10しかないし、エンチャするのも怖いので、趣味服の域を出ないような気がします。
[PR]
by yumekokko | 2011-06-07 20:53 | マビノギ イベント
大変ご無沙汰してます。
4月から5月にかけて、マビでは6周年イベントがもう、休みなくあって、ネタもたくさんあったのにもかかわらず、SSもとらずに黙々と過ごしてました(*^-^);
そんなわけで、更新さぼりまくって早、3ヶ月。
6月になってしまいましたね(*^-^);

えーと、イベントといえば何があったかなぁ~。
ああ、ペットカード再販とかですかね。
ドラゴン、赤ドラゴンをついつい買ってしまいましたよ、ええ。
ネクソンさんの作戦にはまりましたね。ちょっと後悔してますけど、かわいいので許します。
その後、ドラゴンの馬バージョンが出まして、これはもうNPないし無視だな~って思っていましたら、
最近課金した旦那さんが、プレゼントしてくれました!
d0057477_20345115.jpg

なんか、フレイマー強化の装備がでる箱も持っている良いペットちゃんでして、女の子用の足がでました。
でも、錬金やってないのでいらなかったり・・・。
そのうち売ろうかなと思ってます。

さて、そのほかのイベントとしましては、毎日影クエをやってビンゴをしよう~っていうのがありましたね。
こちらは本当にSS撮り損ねてまして、でも見事コンプリートしましたよっ!
あ、10cmの宝石がたくさんもらえました。他のアイテムは未実装だと思うよ?
d0057477_20393353.jpg

コンプリートのご褒美にでたのは、この変なゴーグル・・・。
目隠しついてないやつ(ヘッドフォン)だけだったら結構人気商品だったんだけどね~。
やっぱり残念なわたしのリアルラックというわけですね。
[PR]
by yumekokko | 2011-06-07 20:38 | マビノギ イベント

5周年イベント

こんにちは~。
最近更新をサボっていましたが、週に2,3回はインしてましたよ~。
マビも早いもので5周年ということで、今年も色々イベントやっておりまして、
発掘イベントと釣りイベントは参加してみました。
合成とか分解を頑張っている人には美味しいイベントのようですが、課金きれてて
カバン空かない私としては、圧迫が・・・。

いちおう、その合成で作れるという服がつりで釣れるということで、頑張って
釣ってみましたが・・・・。
つれないねぇ~。
そしたら、友達が郵便で送ってくれていました(*^-^)アリガト、しば猫さんっ!
その後、ぷるしゃんも一杯釣ったのでとプレゼントしてもらいましたっ。
d0057477_2110792.jpg
餌1セット分しか釣らないで飽きた私と違ってイベント中ずっとがんばっている
人にとっては、お金もアイテムもたまってホクホクみたいですね。

怠け者の私ですので・・・
d0057477_21103178.jpg

こういう格好の方が似合うかもです(*^-^)
ちなみにたつとこんな感じです
d0057477_2111887.jpg

なんか、歩くとドシン!!ドシン!!って音がしそうよねぇ~。

で、何でペラ火山にいるかというと・・・
のんたんの好きなイノシシ狩りをしながらマジックマスタートレ(ここではブレイズ)
しているんです。
d0057477_21154910.jpg

サンダーとボルト埋めは終わったんですが(筏と動物虐殺で・・・)、後を埋めるのが
面倒・・・。
でもさもんさんも頑張ってタイトル取ってたので、がんばるよ~~。
[PR]
by yumekokko | 2010-05-25 21:11 | マビノギ イベント

ようやくゲットです!!

こんばんわ。
ホワイトデーイベントの服欲しさにラビ嫉妬Dを周回していたんですが、
ようやくゲットできました。
結局10週近くまわってゲットできたことに!
10週しても出ない人もいるというので、私はまだましなほうだと思いたいです。
1週目で出したギルメンもいるんですが!

そのギルメンの倉庫君と一緒に回ってもらいまして、倉庫君、1週目で服げっと
したのは納得いかないんですけどねぇ~。
やはりお付き合いで行くほうが物欲センサーとかなしでいいのでしょうか?

さて、そのイベント服がこちらです。
d0057477_23283372.jpg

後ろは、
d0057477_2329631.jpg

こんなかんじ。
どう見ても男服は手抜きですよねぇ~。
女の子服は後姿も凝ってるのにぃ~~!!
だからマビは女の子キャラ人口が多いんだと再認識です。
ギルメン曰く、この男服、後ろからみるとツナギにみえる~~だそうで・・・。
確かにそんな感じに・・・。
女の子はむっちむっちに見えますけどねぇ~。

とりあえずイベント服ゲットでイベントクエ完了できて、落ち着きました~。
ヨカッタヨカッタ!
とりあえず、染色アンプルゲットしたらかわいく色染めしちゃいますよ~。
久々に服を新調してうれしいなぁ~。
[PR]
by yumekokko | 2010-03-11 23:31 | マビノギ イベント
こんにちは。
昨日ログインしたら、ホワイトデーイベント開始していまして、楽しいイベントかな~
と思っていましたら、タイトルのようなイベントでした。

なんでも、ラビダンジョンに伝説のダンジョンがあるらしいとかで、その入場証は釣りで
ゲットできるというもの。
しかも男女ペアでしかいけないというらしく・・・。
ちょうど釣りで通行証を確保していたぷるしゃんに連れてってもらうことにしました。

d0057477_9215544.jpg

入ると、まさにタイトルのダンジョン。
しかも、でてくる敵もみんな寂しそうなタイトルつけてます。
d0057477_9223510.jpg

ど、どんだけ・・・。
ほかにもコボルドなんかもでてくるんですがSS撮り忘れた。

でもそんなことよりも!
ボスを倒したら服をゲットできるっていうのに、リアルラックがあいかわらずない私は
またしてもはずれの100Gが出まして・・・。
2週、3週してもはずれ・・・。
シングルが悲しいというより、リアルラックがないのが悲しいよ><
仕方ないので釣りでいっぱ通行証をゲットして、ぐるぐる回ってゲットを目指します。


そういうことなので、求む!!リアルラックのある人。
私にもそのラックをわけてくれ~
[PR]
by yumekokko | 2010-03-10 09:26 | マビノギ イベント

おせち料理

明けましておめでとうございます。
更新遅いですが、今年もまったり頑張りますのでどうぞ、よろしくお願いいたします。

そんなわけで、マビでもお正月気分を味わえるイベント開催中~。
占星術師の占いっていうイベントはまあ、とりあえずおいといて・・・。
お料理スキルをそこそこあげている私としては、エリンのおせちを作りたい!
と思いまして、wikiでレシピを確認!
大体お店で買える様な材料ですが、小麦粉と魚は自力ゲットしないといけないもよう・・・。

そこで、一晩釣り放置しながら、3つの釣り場(マハ、ティルコ、ケアン港)で材料を釣り上げましたよ!
d0057477_2244161.jpg

これだけの材料(足りない分はお店で買って補充!)でとりあえずレッツクッキングです!

おせちおせち!!
[PR]
by yumekokko | 2009-01-05 22:49 | マビノギ イベント