RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:マビノギ イベント( 36 )

メリークリスマス

今年も残りわずか・・・・
というわけで、今年もやってまいりました、クリスマスシーズン。
最近「街へ行こうよ!どうぶつの森」を買って、まったり森ライフを楽しんでいて、ゆきだるまを作ったり、お部屋にツリーを飾ったり楽しんでます。

が、マビも先日C3が実装しまして、連日混雑しております。
G9メインクエが新マップ「タルティーン」を部隊に実装されたためです。
わたしもちょこっとずつ進めているところですが、なにしろ重くて・・・。

さて、そんなわけでクリスマスイベントの方を先にやってみました。
d0057477_1529073.jpg

毎年イメンマハにツリーが出現するのですが、今年はハロウィンイベントと同じように主要な街にもクリスマス装飾が施されて雰囲気良い感じです。
そして、各町に出現したカラフルなサンタたち。
うっかり話しかけてしまうと最後、強制的にサンタ服を着せられます!
d0057477_15302849.jpg

ピンクサンタ服はとってもかわいかったのですが、さっさとクエ終わらせたくって一瞬で脱いでしまいました。
ちょっと残念。
サンタのお願いを聞くともらえる靴下がそれぞれ5色
d0057477_15315728.jpg

そろえて、靴下を黄色サンタの隣にいるサポーターのお姉さんに渡すと、
d0057477_1533837.jpg

ケーキ帽子、パーティ帽子、腕装備の鈴のどれかがもらえます。
それと、花火ももらえます。花火はオマケという気持ちが・・・。

靴下といっしょにカードももらえ、5色集めると
d0057477_15323327.jpg

低いドから高いドまでのハンドベルがもらえます。

でも、1キャラ1回のみ受けられるクエなので、もらえるアイテムの確率が・・・

私、4回やったんですが、パーティー帽子、パーティー帽子、ケーキ帽子、ケーキ帽子・・・・。
ベルが欲しいんですが!!
旦那は何故かベルが2個もあるらしい。取引できないので、悔しいですっ!
もう諦めようかしら・・・。
[PR]
by yumekokko | 2008-12-21 15:37 | マビノギ イベント

ハロウィンイベント2008

マビでは毎年ハロウィンイベントを色々趣向をかえてやっているんですが、どれもイマイチ。
でも今年は町の中もハロウィン装飾が施され、雰囲気だけでいいや~っていう熟練PCさんにも優しい設定になってます。
d0057477_942217.jpg

ゴーストのおばけや、かぼちゃのランタンなんかもあるし、
d0057477_944556.jpg

なんとなくワクワクしてきますね。
つゆりんとパチリ。
d0057477_853722.jpg

つゆりんカラーのかぼちゃなので、すっかり同化しちゃってますよ。
お姫様つゆりんは、とっても楽しそうです(*゚ー゚*)ポッ
こういうイベントには真っ先に参加するつゆりんらしく、お菓子もたっくさんゲットしてました。

それで、私もお菓子ゲットしにダンバベースハーブ地帯に出現する大きなかかしに会いにいきました。
d0057477_8554283.jpg

このかかしさん、木の枝などを上げるとお菓子と交換してくれるんです。
d0057477_859312.jpg

また、このかかしさん、夜中になると暴れ出します。
そのかかしを畑まで連れて行くと、かぼちゃ帽子がゲットできる・・・かも?

そんな風に、イベント自体を楽しみたいPCさんたちにも美味しいものになっていていいなぁ~と思います。
もらったお菓子は食べてもプレゼントしてもいいし、温泉サルにあげればうまくすれば木の板がもらえたりするし、とっても楽しいです。

それよりも私は今回のパッチではいった「ピエリック」というNPCの追っかけをしてます。
マナP300を2500G で売ってるんですよ。しかも数量限定販売なので、出現タイム(毎時00分30秒くらい)に出現ポイントで待ち構えないといけません。
また、エンチャント成功率10%アップの魔法の粉も限定販売しているらしく、競争率が激しくなってます。
まだその粉の姿すらみたことない・・・。
[PR]
by yumekokko | 2008-10-26 09:07 | マビノギ イベント

つきが落ちている

最近ついてなくて・・・
というかネタがなくてブログ更新してませんでした。
さぶます(つゆりん)がブログ更新強化月間?をしていると聞いたので、久々にネタをみつけてみました。

で、タイトルの「つきが落ちている」
d0057477_6523883.jpg

マビではイウェカという赤い月が、何と砂漠に落ちてました!
d0057477_71620.jpg

イウェカは盾になって落ちていたそうな。



最初に撮影した落ちたつきは、すぐにきえちゃった・・・・。
イウェカシールドは内部価格安いらしいので、アイテムロストにご注意くださいね。
[PR]
by yumekokko | 2008-09-26 20:13 | マビノギ イベント

箒がきました

d0057477_7265437.jpg

箒でそらを飛ぶのが楽しいです。
鳥にまたがるのとは違って、横のりでスイーと飛べるのが身軽な感じでいいです。

d0057477_728956.jpg

ギルド集会のときにせとちゃんとつゆりんと箒に乗って飛び回ってみました。
おそろいのローブは箒と一緒にきたイベント「星ふる夜」でゲットしました。
このイベントで、流れ星のかけらを集め、コレクションブックに12種類の星(こんぺいとう)をあつめるとこのローブがもらえるんです。
これを着て飛ぶと、ナイツ魔法使いみたいです。

あまった星のかけらを食べると顔の横に星が点滅します。
かなり長い時間点滅していて面白いですが、星のかけらが2×2もインベをくうのであんまりとって置けないのが残念。
でも、わたあめと違って食べると効果がでるって楽しいですね。
d0057477_7294063.jpg

星の点滅がどのくらい続くのか測ってないけれど、結構ながく楽しめます。
リアルは梅雨まっさかりで星空を見ることもできないけれど、マビの空を見上げると楽しくなります。
[PR]
by yumekokko | 2008-06-28 07:46 | マビノギ イベント

サキュバス

こんにちは。
クリスマス以来の更新ですみません(^▽^;)
って、ここ見てくれてる人いるんだろうか・・・。

最近マビからはなれ・・・てもないのですが、取り立ててSS撮るほどのネタもなく。
なのでサービスショット載せてみます。
d0057477_9271431.jpg


それから、バレンタイン企画として期間限定で着られるサキュバス衣装です
d0057477_9282361.jpg

まだこの子しか着せてません。
メインともう一人のサブにも週末あたり着せてかわいかったらこちらに更新しときます。
もはや記念撮影用ですよね。
染色もったいなくて染めてません・・・。

でも、限定だからこそこだわりのカラーをするといえば、この人!

青いサキュバス様
[PR]
by yumekokko | 2008-02-13 09:35 | マビノギ イベント

メリークリスマス!

d0057477_1958588.jpg

クリスマスですね!
皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたか?

あと数日で今年も終わり。
最近忙しくて(ネタがなくて)ブログほったらかしですが、思い出したら更新しますので
また時々見に来てくださるとうれしいです。

とりあえずマビはのんびりやっとりますよ~。
サンダーマスターは来年中にとれたらいいや。。。ってくらいのんびり上げてます。
まだ強い敵3700回くらい倒さないとだめだしね。
[PR]
by yumekokko | 2007-12-24 20:05 | マビノギ イベント

紅葉狩り

ハロウィンイベントが終わって、ようやく普通の狩をしてすごし始めたら、今度は紅葉狩りイベントが・・・。

ダンカン村長からクエが来て、村長と話すとクエスタート。
本2冊をもらい(どうやら女性は女性衣装用、男性は男性衣装用がもらえるようです)
それを読むようにといわれる。
開いてみると、枯れ木に水を与えて木をよみがえらせたという美しい話?が。
そして、本はコレクションブックにもなっていて、ウルラ各町にある枯れ木を蘇らせてその葉を集めるとアイテムがもらえるということになっていた。

そこで早速、ティルコの枯れ木を探すことに。
d0057477_918886.jpg

切り株状態になっているので、水を与える。いろんな人が何度も与えると、
d0057477_9184199.jpg

芽が!!
d0057477_9185665.jpg

そして、どんどん成長
d0057477_9191373.jpg

大きくなったね、綺麗だね。

ところが・・・
d0057477_9231618.jpg
紅葉したとたん、人がわらわら集まってきて、たこ殴り。
あっという間に葉が散ってもとの枯れ木に・・・・。

しかも、コレクションできる葉は小さい葉と大きい葉なんだけど、大きい葉がぜんぜん出ません。

これって、紅葉狩り・・・・なんですか?

マビの景色で口直し
[PR]
by yumekokko | 2007-11-23 09:23 | マビノギ イベント

ハロウインイベント

こんにちは。
昨年に続いて今年もマビではハロウインイベントが開催中。
今年は、昨年入手困難だったウィッチローブがなんと、綿あめ羊から刈り取った7色の毛?3つずつで交換できるらしいです!

なので、がんばったよ~。
d0057477_2054717.jpg

この、でっかい綿あめ羊が、時間沸きします。沸くと、10分くらい滞在して消えちゃうんで、とにかく時間内に刈りまくりよ!
d0057477_20551373.jpg

でも、このように移動しちゃうので、(刈るのは止まっている隙をつかないとなので)
みんなも大移動。
そして、カオス・・・に。

d0057477_2057521.jpg

でも、がんばって刈りまくって色はとりあえずそろいました。SSには紫あめが載ってませんが・・。撮り忘れた。

せっかくの綿あめ。もちろん食べられるし、装備もできちゃいます。
色は7色プラス白なんですが、青系がドロップ率低いので集めるのがちょっと苦労しました。
早起きして早朝狙いなんかがよさそうです。
あまった綿あめは、うさ耳に変えて精霊のご馳走に最適よ!

d0057477_20591713.jpg

そしてようやく、念願のローブを手に入れました。
ローブ愛好家のセトちゃんに発見されたので、一緒にパチリ。
次は一緒にウィッチローブ着て撮影しようね!

さて、ハロウインイベントは他にも
d0057477_2104256.jpg

こんな可愛いお菓子の木が出現しますよ。
たたくとフォーチュンクッキーが出ます。
食べすぎると太るけど、これも交換アイテムに使えます。こちらはそんなに競争相手いないので、のんびり楽しめるよ~。
[PR]
by yumekokko | 2007-11-01 21:05 | マビノギ イベント

巨大化イベント

こんにちは。
今日は職場の健康診断だったので有給とってお休みしてます。
朝食抜きだったのでフラフラでした~~。

さて、最近のマビでは、ペット巨大化イベントをしておりまして・・・
d0057477_13413289.jpg

大きくなったペットたちがいっぱいです。
ペットを巨大化するには、フィールドやダンジョンにいるモンスターを倒して、たまに
出る「ふくろうチケット」を使って、
d0057477_13421634.jpg

ぞうすいをもらいます。
このほかにも大きいぞうすいとかもあります。
で、これをペットに食べさせるんですが、自分も食べることができると聞いたので、
試してみることに!
d0057477_13441587.jpg

17歳のももこなので、既に大きいのですが、とりあえずダンカン村長と比較~
そして、ぞうすいを食べたあと・・
d0057477_13445813.jpg

村長と背が並びました!
これ以上大きくなるのかな~~と試してみたかったけど、転生しちゃった。


d0057477_13455491.jpg

久々にガルさんに会ったので、みんなでプチギルハンで幼女観光ツアーインビシスを
してきました。
ビーストジャイ子、かっこよすぎです!
座ると武器を床に置くところがまた、イイですよね(*゚ー゚*)ポッ
エルフ野獣化のスキルも素敵だけど、ジャイの見た目にはかなわないなぁ~と
心を動かしてます。
[PR]
by yumekokko | 2007-08-27 13:48 | マビノギ イベント

夏のイベント!

夏!ですね。
夏といえば
d0057477_9335549.jpg

花火よねっ。
今年の花火はナオやデブキャットの花火らしいです。でも取引できないので、
自分で上げたかったら自分で買ってこないといけないらしい。

そして、夏といえば、すいか!
d0057477_9352061.jpg

夏さんと銀河さんとともに、スイカ割りを楽しみつつ、キャンプファイアで
d0057477_9355165.jpg

銀河さん謹製の焼きスイカをごちそうになりました。

このスイカ、スイカ割をしていたら、たま~に かけら が出るの。
それを10個あつめて・・・
d0057477_93755.jpg

このおじさんに渡すと・・・
d0057477_9375160.jpg

これがもらえます。
しかし、9分しか有効期限のないなんて、リアルだわ(ゲームなんだからさ~)
その氷を食べると完全回復ポーションになるらしいですが、ケルラキャンプにいる
d0057477_9395318.jpg

この夏バテしてるお姉さんにあげると・・・
d0057477_940295.jpg

うちわがもらえます~。
面倒だな、これ・・・。
しかもスイカのかけらは取引不可なので、自分で集めないといけないのが辛いです。
おかげで水着やイヤーマフを3つずつゲットしましたよ~。

ギルド集会では・・・
[PR]
by yumekokko | 2007-08-04 09:45 | マビノギ イベント