RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:マビノギ イベント( 36 )

イベントいべんと~

昨日のメンテで終了しちゃったけど、マビノギ2周年記念イベントすごかったです。

メンテ前日の水曜はものすごい接続人数でしたし、クーポン売りのお店がたくさんでした。
クーポン成果の色武器のお店もいっぱい。
わたしも集めてやっと、ピンククロスでました。SS撮り忘れましたが・・・

さて、イベントではパーティーででかけるイベントもありまして、キアダンジョンをリーダーが
卵を持って割らないでクリアするというイベントダンジョンがありました。
ちゃんと割らずにクリアするとエンチャントのついた帽子がもらえます。

で、新生ちくりん
d0057477_20105380.jpg

と一緒に行ってみることにしました~。

d0057477_20111723.jpg

ボス部屋まではペットやちくりんの弓の活躍で卵無傷です。
d0057477_20115317.jpg

ボス戦は、ちくりんにまかせちゃったわ。
なにしろ、ボスラッシュDをクリアするような つわもの だからね。
おかげで卵無傷でクリアして帽子げっとしました。
ありがと、ちくりん。

ギルド集会にて
[PR]
by yumekokko | 2007-05-25 20:20 | マビノギ イベント

クーポンなんてっ

マビノギ2周年イベント開催中

って、ログインするたびに表示されるので、イベントに参加しなくっちゃ!って思い、
クーポンを集めることに。

特定の敵を倒すとたま~~に落ちる
m,a,b,i,n,o,g.i
の文字を集めて、本に貼り付けるとクーポンが1枚もらえるんだけど、引き換えは
10枚以上から。
とにかく文字を集められるだけ集めて20枚たまったところで、レア色武器がでるかも
しれない!というのでピンクファイアワンド欲しいな~って思ってネリスさん(NPC)のところへ。
d0057477_19535446.jpg

10枚から200枚までの選択肢があるけど、200枚なんて絶対無理。
ちくりんはがんばってください!

と、小心者の私はちっちゃい幸せを求めることに・・・
d0057477_1954463.jpg

20枚あつめるなんて、ももこにしては頑張ったでしょ~。でしょ~。
だから、ワンドください~。

わーい、ワンドだ!

色は・・・・
d0057477_19554955.jpg

普通のワンドだった・・・。

ということで、懲りない私はもう一度挑戦するため、ラビとかキア上とかにいって
ます。
でも20枚だけ集めるのも大変だわ~~(゚◇゚oi)汗タラリ
[PR]
by yumekokko | 2007-05-17 19:57 | マビノギ イベント

クリスマスと年末

こんにちは。
今年も早いものでもう残すところあと数日・・・

みんな、マビでの目標達成しているようでなによりです。
わたしも頑張るぞ!と思っていたんですが、風邪ひいちゃった(/TДT)/あうぅ
しかたないので大人しく寝てました><
そんなわけで、今年はスキルあげがどれも中途半端なんだけれど、来年は
なんとかマスタータイトル1つくらいゲットしたいなぁと思ってます。

今夜から実家にいくので、inできるか微妙なので、この場を借りて

来年もよろしく(^ー゚)ノ


さて、クリスマスですが・・・
プル姉さまのクリスマス企画に参加しましたo(*゚▽゚)o ワクワク
d0057477_14282448.jpg

一人ずつ並んで、くじを選ぶというものでした。
d0057477_1429792.jpg

くじは楽譜なんです。楽譜の中身を見ると、あたりとかハズレが書いてあるんですよ
ナイスアイディアです!
あける方も楽しみでしたo(*゚▽゚)o ワクワク
で、結果ですが・・・
d0057477_1429588.jpg

カメル鎧せっとあたりました(#^ー゚)vブイッ♪
しかも、ももこカラー(夏さんからーもありましたよ)
参加者が少なかったのと、ハズレ引いた人が意外に多かったということで、もう一回
ひくことができました。
つぎは・・・
d0057477_14305747.jpg

舞踏服(#^ー゚)vブイッ♪
これ、欲しかったけど買うのも・・・と思っていた品だったのでうれしかったです。
('-'*)アリガト♪プル姉さま。

クリスマス当日は・・・
[PR]
by yumekokko | 2006-12-29 14:40 | マビノギ イベント

拝啓 ちくりん様

ちくりん様、お元気ですか。
ミッドガルドもそろそろ冬支度をしている頃でしょうか。

エリンでは、先日までかぼちゃ頭の恐ろしい怪物があらわれて大変でした。
d0057477_948576.jpg

とくに、上に流れる帯が重過ぎて何度固まって死にそうになったか知れません。

それを防ぐ為に、
d0057477_9492034.jpg

このような帽子をかぶるのが良いと聞きました。

なんでも、これをかぶって街の人たちに話しかけると、お菓子がもらえるそうです。
でも、面倒くさがりの私は、食べても おもち や ひなあられ のように、回復効果が
顕著でなかったので聞き込みをすぐあきらめてしまいました。
それに、見た目があまりにも アレなんで・・・
ローブきてごまかしつつ聞き込みしてましたよ><

d0057477_9514199.jpg

セトちゃんは被り物系とっても似合ってうらやましかったのですが・・・
彼女のスイカ頭姿もキュートでしたものね。
思えばセトちゃんとまともにお話をしたとき、スイカ頭購入していたんですよね。
もう、ちくりん様がいらっしゃらなくても、私セトちゃんと何とかやっていけるかも(ウソデス


そんなエリンですが、最近ギルドに新しい加入者が増えました。
昨日いっしょにキア上にいきましたが、サンダー使いの素敵な方でした。
衣装も白で統一していましたよ。
d0057477_9562976.jpg

最近みんなキア上で鍛えているようなので、私も負けずに頑張ろうと思っています。

ちくりん様が次にエリンにお越しの際には、今までとちがう ももこ をお見せできると
いいのですが・・・。

長くなりましたが、深まる秋。食べすぎには十分ご注意くださいませ。

かしこ
[PR]
by yumekokko | 2006-11-01 09:59 | マビノギ イベント

おおきくなぁれ~

こんにちは。
最近肩こりがひどくて、困ってます。
だれか何とかする方法しっていたら教えてください><
d0057477_20283893.jpg

ひさびさに せっきさんにお会いしました。
新しいお洋服かっていました。
わたしは染色にしっぱいしたお古の服しかないです><
そろそろ衣装係りペットでもつくって、好きな服を買い集めてみたいものです。

さて、マビでは夏休みイベントが色々あっていまして、
花火大会とか、釣り大会とか、ペット育成大会とかいろいろです。
ペット育成大会って、なんだろ?って思っていたんですが、
狩り中にドロップするアイテムをあつめて、それをペットに与えるって
感じのものでした。
ランダムで大きくなったり小さくなったりするみたい(もとの大きさより
小さくはならないみたいだけど)

大きなペットって、どうなんだろ?って思ってつないでみたら・・・
d0057477_20302196.jpg


こんなのや・・
d0057477_2028579.jpg

こんなのがいました!

わたしもやろ~って思って、ラビソロいってきました。

くまさん大きくなぁれ
[PR]
by yumekokko | 2006-08-02 20:37 | マビノギ イベント

ろなろな~

d0057477_0215282.jpg

マビ界ではちょっと有名なNPC、ロナちゃんがきていたので、なんだか人が
沢山集まっていました~。
どこにいるかわかる人がすごいと思います。

今日はソロでラビDに行って来ました。
以前はクリアするまでに何度も死んで、もうだめだ!と諦めたことが何度もある
ちょっと難度の高いダンジョンですが、なんだかちょっと行かない間に、結構
楽なところになっていました。
でも1時間半くらいかかりました・・・

サキュバスさま
[PR]
by yumekokko | 2006-06-08 00:27 | マビノギ イベント