RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:マビノギ スキル( 18 )

レイン1

錬金うぃーくと称して今週がんばってレインを1にしました~。
d0057477_21162392.jpg
狩場は、安定のシリエン1層です。
弱体装備と幼いたぬきナイフを持てば、ウサギもBOSSになるので、結構楽しくトレーニングできたよ。
あと、地味に面倒なシリエン生態学のトレーニングも!ウサギの足とかドロップするのが4000回なんです。
あと500回くらいかな?
なかなかマゾいマスタータイトルなので、ついでじゃないとやってけません。
そういうわけで、レイン1にする間に、
d0057477_21164790.jpg
ポーション中毒のマスタータイトルと、先日もご紹介したとおり、ガシリマスターをゲット。
あと、ウォーターアルケミマスタリもマスタになりました。
d0057477_21152778.jpg
才能も錬成はロイヤルになって、なんとか目標達成~。
先日FLになったフェニーに負けないくらいの錬金スキルをって目指してたんですよね。
でも、戦術とかそのあたりは私全然なので、まだまだです。
ギルメンやFLでは全スキル1目指している人もたくさんいるので、先はまだまだあるな~って感じ。
でもとりあえず、モチベーション的に、一区切りですよ。

あとはまったりと、ホワイトデーイベントで農場釣りして過ごそうかな~と思ってます。
何気に楽器がいろいろ(リラとかも)釣れたり、面白いですしね。
あと、何気に結晶作成できる釜とか、分解できる釜とかほしいな~って思ってみたり。
FL農場でやるのも楽しいんだけど、自前でもほしいじゃないですか!
そんなわけで、次は農場拡張週間としてがんばろうと思ってます!






[PR]
by yumekokko | 2015-03-12 21:27 | マビノギ スキル
こんにちは。
最近更新がおっくうになって・・・。ほら、ココ見てる人ってもういないと思うしさ~。
でもモチベーションあげてたまに更新する時もあるので、見てる人がいるといいなと思ってます。
さて、最近のマビはイベントをやってないときがないのではないかと言う位、イベントが多すぎて
付いていくのが大変なんですよね~。
ネタには尽きないと思うんだけど、何故かSSとってないという現実。

ひたすら生活スキルあげにいそしんでいる日々です。
ハンクラを数字ランクにしたいな~と思いカブ港で釣りしながら灯台バイトがんばったり、
農場で演奏したり、メイドさんと遊んだりしてます。
演奏は音楽知識がランク4まで解禁しているので、頑張ってスキルブックをそろえました。
もちろん自力ゲットですよ。
カブ港で釣りして苦節数日、スキルブック釣り上げましたし、ボイトに復元失敗されながらも
頑張って遺物発掘してきました。
今は毎日サブキャラ動員でカブのマカジキクエとベルのブービースケッチクエをこなしてESと
木の板集めを楽しんでおります。
d0057477_15294667.jpg

こちらがメイドさんになっております。
とっても天然な子にしたため、天然すぎて癒されません。
やさしいメイドさんにすればよかったな~。
d0057477_15314576.jpg

あと、やっとAPボックス付きのカードで転生したんですが(ちなみにAPは43もらえました)
新しい髪形が気になってやってみたんだけど、やっぱり元の髪型の方が一部で好評だったので
また近々戻さなくては・・・という雰囲気です。クロワッサンヘアってどんだけファンが多いんでしょうか。
[PR]
by yumekokko | 2011-11-17 15:33 | マビノギ スキル

メイズ平原タイトル

お久しぶりです。
マビはちょくちょくインしてちょくちょくあれこれしているんですが、更新するネタを仕入れてないといいますか(*^-^)

さて、ほったらかしている間に、夏がすぎて秋突入しております。
大型アップデートもきまして、交易でえっさかほっさか荷物を運んでいたらいつの間にかレベルがすごくあがっていたというのに気づかされたりと、もう狩しなくてもよさそうなファンタジーライフを過ごしています。
そのためか、今朝なにげにメイズ平原をうろついていたら、
遺跡がこわれました。
と表示がでて、もしやこれがウワサの遺跡発見チャンスでしょうか?
と思って辺りを見回したところ、どなたもライバルがいらっしゃらないので馬で駆けること5分足らずで
d0057477_9121848.jpg

なんかゲットしていました。
このタイトルの効果としては下記の通り
d0057477_9125028.jpg

魔法使いの私にはあんまり必要なさそうな感じですが、原理鎧使ってるときにクリマスタイトルで装備するよりは防御保護マイナスにならずにいいかな~とか思いました。
あと、遺跡を発見するとタイトルと一緒に秘密のESがもらえたので、とりあえず何かに貼ろうかと思いまして、
d0057477_9144173.jpg

打撃ワンドに貼ってしまいました(*^-^)
コレで殴れば気分爽快かもしれません。
[PR]
by yumekokko | 2011-10-03 09:15 | マビノギ スキル

あたっくますたー

こんにちは。
マスター10めざし中のももこですが、なかなか埋まらない~と思っていたら
意外な事に、アタックが先にマスタータイトルゲットできました。
d0057477_17575150.jpg



d0057477_17584317.jpg
あいかわらずラビDでゲットしてたり・・・。
ラビDラブなんですものっ
そんなわけで、マスター10まであと2つとなりました。
あとの2つは何がとれるやら・・・。
希望としては、FBマスターとPTヒーリングマスターなんですけどっ。
PTヒーリングマスターは絶賛トレ友募集中です。
とくにDKなあなた!!
放置の際はお声かけお願いしますっ!!
[PR]
by yumekokko | 2010-10-07 18:01 | マビノギ スキル

ブレイズマスター

こんにちは。
毎日暑すぎて、へたってます。
マビではインするたびに色んなイベントが開催中で、そこそこに楽しんでます。
d0057477_14465027.jpg

やっぱり夏はキリッとしまる浴衣かな~と思って普段着にしてます。

今は水着がもらえるイベントしてますね!しましま水着はげっとしたけど
染色失敗したのでまた気が向いたらUPしますね

さて本題です!
最近ランク1まであげて燃え尽きたスキルがいくつかあるので、マスター10を目指そうと一念発起?しましてスキル強化中なんです。
まあ、あきっぽい私なので、気が向いたときにちょこっとずつしかトレしてないんですが。

d0057477_14404825.jpg

そこで、この中途半端にほったらかしのブレイズをまず目標に。
弱体装備で火山のイノシシさんを狩って見ました。
経験もおいしいし、たまに化石やらお金やらバスナイハンマーやら落としてくれるので励みになります!(でも今回全然でなかったけどね、ハンマーが)
d0057477_1446328.jpg

ようやくマスターゲットです!
d0057477_14485182.jpg

イノシシに殴られて何度も死に掛けた(実際死んだし)私を守ってくれたペットよ、ありがとう。
えっと、ブレイズマスターの効果は
STR20UP
INT20UP

以上です!
ワンドもって殴るにはよさそうなタイトルなのかな?
[PR]
by yumekokko | 2010-08-21 14:52 | マビノギ スキル

マジックマスター

d0057477_1318377.jpg

取得しました~。
いやあ、他のマスタートレより楽でしたね、やっぱり。
他のスキルマスタトレは、強い敵5000を倒す!とかが主流ですが、このスキルは
各魔法スキル300回ずつって感じだったので、そればっか!より断然楽でした。
最後まで残ったんがFBLで、これはちょっと苦手スキルなので面倒でした。
とりあえず私のトレ埋めとしては、弱体装備で狐もBOSSになる状態にして、
サンダーは筏で
PTヒーリングはPT狩りで埋めたのだけど残り100くらいはマナトンで
ボルトはダンジョンとか、フィールドで気が向くままに虐殺(*^-^);
ブレイズは黒尻尾マングースとか、イノシシを狩って楽しく^^
ISはラビ3週くらいで埋まってしまいました。
連鎖するので楽だった~。

で、FBL
もうね、マナ切れるし、巻き込み範囲まだ把握できてないし(ランクEだし)
そんな不器用な私には、トレボー前狐のいたぶりが一番楽でした、やはり

さて、そんな苦労?をしてゲットしたタイトルはこちらです
d0057477_13331561.jpg

魔法ダメージ5%UP
マナ20増加

使いどころとしては、火力不足を補うところでしょうか・・・。
やわらかダンジョンしか行ってない私にはマナもクリもあがるISマスターの
方がいいかな~?
色々ためしてみますね
d0057477_13394748.jpg

[PR]
by yumekokko | 2010-05-30 13:39 | マビノギ スキル

アイススピアマスター

こんばんわっ。
ようやく、念願のタイトルをゲットしました~。
d0057477_23282820.jpg


苦節○年
[PR]
by yumekokko | 2009-09-16 23:36 | マビノギ スキル

スキルさらしてみます

おはようございます。
久々に転生したので、初のスキルさらししてみます~。
とりあえず、長くなるのでMoreをクリック!!

スキル
[PR]
by yumekokko | 2008-09-27 07:54 | マビノギ スキル

いつの間にかもう春

d0057477_1758514.jpg

春といえば、出会いと別れの季節。
子どもの頃はクラス替えや、進級なんかでその節目を実感していたものですが、
今は卒業の袴姿の女子大生や、パリッとしたスーツの新人くんたちを見て実感して
ます。
それから、やはり桜ですね!
桜が咲くと、ああ、もう春なんだなぁ~~とため息ついてしまいます。(色んな意味で)

そんな桜の季節が遂にマビにも!!
3年目の春にして初の桜だと思うんですが、たった一週間の間しか咲かないのがちょっと
残念><

リアルにあわせなくてもいいのにぃ~って思ったり。
でもわずかな時間だけしか咲かないからこそ、今を楽しみましょう。

さて、先日ようやく昇段試験受けました。
d0057477_1865922.jpg

すみません、試験中のSSとる余裕なくって・・・。
でもなんとか2位入賞という感じでとれました。
IBはひたすら打ち続けるので、数多く狩った方がよいみたいです。
d0057477_1875430.jpg

そして、賢いをつけたSSが取れてなかった・・・。
一応、この後APためて無事一段になってます~。
でもそれ以上はとる気ないかな、今のところは。
[PR]
by yumekokko | 2008-03-29 18:08 | マビノギ スキル

サンダーマスター

d0057477_21452219.jpg
先日、3つめのマスタータイトルをゲットしました。

アイスボルトマスターを取ったときは、憧れのタイトルですごくうれしかったんですが、
今回ゲットしたサンダーマスターは、消費APもさることながら、消費マナもすごくて大変でした。
マナエリが無かったら絶対無理だったなぁ~と思います。
あと、この服があったから早くゲットできました。
d0057477_2145986.jpg

ジャッカルビジューです。
ランダムボックスのおかげでジャッカルの価値も下がってきて、ジャッカル魔道スーツは手の届く値段になっていたんですが、どうせなら13歳から着られるビジューで着たかったのです。
銀河さんが作ったのを見て、私もやってみよう!って思ったのもあったんですが・・・。
ヴァイパーを下地にして作るんですが、確立的に4分の一ということで、4着目標で集めていたんですが、3着の状態でジャッカルESが安かったので挑戦!
2着目でくっついてくれました。休日の早朝だったのに貼ってくれた通りすがりのエンチャ師さんありがとうです(ランク2の方でした)

d0057477_22101493.jpg

そんなわけで、しばらくサンダーマスタータイトルをつけて過ごそうって思ってます。
うれしいな♪

先日のイベント服
[PR]
by yumekokko | 2008-02-29 22:10 | マビノギ スキル