RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんにちは。
最近RO系の更新が滞ってましたが、先日十字軍祭りにいきましたのでそのレポと、
夏さんの転職!をお届けします。

まずは祭り
ちょっと出かけてたりして遅刻してしまいました~
つないで見ると、騎士団にいるとのことなので走っていきました。
d0057477_2216222.jpg

今回はなんと、隊長不在、ちくりん不在、アディームくん不在ということで、
夏さんが仕切ってました!
d0057477_22161429.jpg

で、記念撮影は少人数だしってことでお城の玉座前で。
大人数だといけないお城だけど、このくらいだといけるのがまた素敵です。
でも、玉座に座った夏さんの横に座る人がいなくて・・・
姉さんちょっとさみしそうだったよ。
d0057477_22162692.jpg

そんな感じで、祭りも少し早めに終了。いつもの自爆は仕切ってくれる人不在の為
中止でした。
隊長~。次回はちゃんと来て下さいね!

夏姉さんの転職
[PR]
by yumekokko | 2006-02-28 22:28 | 十字軍祭り

変態バトン・・・

なんか、最近バトンまわすのが流行っているみたいで、うちにもこないかな~
なんて思っていたんだけど・・・・

ようやくまわってきたのが

変態バトン・・・・ 

(゚◇゚oi)汗タラリなんですが・・・・
でもせっかくまわってきたので答えてみます
(そういや好きな曲のやつきてたけど・・・あの時立て込んでてまぎれちゃったわ

バトン
[PR]
by yumekokko | 2006-02-24 00:11 | リアルとか

ドラム式洗濯機

我が家には、ドラム式洗濯機があります。
水が少なくて、洗剤も少なくて、いざとなると乾燥機もついててお得
って思って買いました。

それなのに、
洗濯に1時間以上かかるんです・・・

洗濯の量が少ないと、脱水が偏ってしまうせいか、脱水だけで30分以上
かかるんです・・・

ちっともエコな商品じゃありません!
もう二度と買わないわっ!!って誓ってます。
でも、まだ買って2年くらいしかたたないので、我慢して使っています。

8時40分くらいからまわしてるんですが、まだおわんないよ・・・
うわ~ん。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
[PR]
by yumekokko | 2006-02-20 22:05 | リアルとか

地球温暖化

こんにちは。
最近ROをしないせいか、本読んだりテレビ見たり、ROを知る前の生活になってきました(ぁ

昨夜、NHKスペシャルをみました。
近年の異常気象の警告を、地球シュミレーターのデーターと昨年の世界中の災害の映像とともに発していました。
地球温暖化って、実際にどんな風になるのかしら?
単に気温が上がるだけ?って思っていました。
でも、シュミレーターによると

百年後、世界のCO²濃度は倍増し、気温は最大4.2度上昇する。
東京は奄美大島付近の気温になり、真夏日の日数は100日以上に増加。
正月は紅葉の真っ盛り・・・。

昨年のハリケーンだ、欧州の熱波だっていうのは昨年限りのものではなく、10年後はそれが
当り前という状態になるかもしれない。
今年も既に異常なくらいの大雪が降っているしね・・・

思えば私が小さかった頃は、福岡でも つらら とか 霜柱が見れたし、真冬の朝は、バケツ
の水が凍っていたものだけど、このところそんなに寒くないな~と思う。
入学式に桜が咲き始め、梅雨に雨が続いて、真夏に にわか雨が降る。
そんな当たり前と思っていたことが、最近はかなりずれているなぁ~って思う。

どうしたらそれを止められるのかとか、今の生活やめてエコライフできるか?と問われると
分からないとしか答えられない。でも そういうことが何故起きていて、今後どうなるのか、
それを知ることで少しは答えがみつかるかもしれないと思う。

そんなわけで、今夜もNHKスペシャルあるので興味ある方は見てみてくださいね~。
[PR]
by yumekokko | 2006-02-19 10:00 | リアルとか
こんばんわ。
昨日でROの課金きれました。
最近つないでも 祭りにいくか、だべるか、無駄な装備買い物するかくらいなので、
少しROはなれてみようと思います。

次の課金はタブン、第32回十字軍祭りの日あたりかと思われます。

で、課金きれる前に、殴りたん髪型かえてみました。
さすらいの美容師にやってもらったんですが、ポニーちゃんになったの;
あんまりにも違和感あったのでもいっかいチャレンジしたら、こうなりました。
ちなみに緑色は ゆうとくん の遺品でもらった染料で染めました。
d0057477_21233671.jpg


クルセたんは、趣味装備思いっきり揃えて 
d0057477_2124714.jpg

こうなりました。
防具類は高すぎて手が出せないんだけど、趣味装備だけは充実しましたょ。
なんか、満足しました~。

そういうわけで、勉強したり、マビしたりまったりすごしてきます~。
[PR]
by yumekokko | 2006-02-13 21:25 | らぐなの出来事
こんにちは。
RO低迷中で接続へってますが、祭りとかイベントには参加しようと思って
ます~。

で、昨年ちょこっとだけやっていたマビノギ
課金制がアイテム課金制になって利用しやすくなったということを知り、
いってみました~。

ペットを飼うことができて、さらにペットも攻撃やヒールをしてくれるとか。
ついつい課金してみたんだけど、久しぶりに新鮮な楽しさを感じました。

ってことで、転生もしちゃった~。

d0057477_0241151.jpg

ネコ飼ってみた~。
かわいいです(^▽^)/
にゃーって、ちゃんとなくんですょ~。
ROのペットみたいに、単におしゃべりしてくれるだけじゃなく、狩りでも頼もしい
味方だし、荷物ももってくれるし、便利です~。

しばらく新鮮な気分楽しんでみます~。
[PR]
by yumekokko | 2006-02-05 00:31