RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

調味料バトン

こんにちは!
最近マビで新パッチはいって 日々 ボウケンジャー(ぁ をしてます。

軍師のとこからバトンがきたので、お答えお答えです~♪

その名も、調味料バトン(*゚ー゚*)ポッ

Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

・目玉焼き   → おたふくソース(意外といけます)
・納豆     → お○め納豆についてる たれ が一番好きです。
時々ねぎも入れます
・冷奴     → 自家製醤油(醤油にかつお節いれてねかせたやつとか、にんにく醤油)
・餃子     → 酢醤油だけです~。
何もつけないで食べるときもあります。
・カレーライス → こってりを楽しみたいときは、ソースかな。
でも自分で作るときにこっそりいれてますよ、いろいろと。
・ナポリタン  → やっぱり粉チーズ(#^ー゚)vブイッ♪
・ピザ     → 子どものとき、タバスコをケチャップだかなにかと勘違いして大量にかけて以来、もう二度とかけないと誓いました!恐ろしい味だったわぁ~
・生キャベツ  → 醤油とマヨネーズを混ぜたソースをつくってかけます。美味しいですよ。
・トマト    → 風のハ○カで牛乳かけてましたが、私はそのままが好きだわ。
・サラダ    → 一時期青じそドレッシングに懲りすぎて飽きてしまい、胡麻ドレッシングに変えました。
・カキフライ  → ソースかな~。
・メンチカツ  → そのままで味が濃い場合はかけません
・コロッケ   → ケチャップ(〃ω〃) キャァ♪
・天ぷら    → 天つゆつくってかけます。お塩もいいよね~
・とんかつ   → お子ちゃまなので、ケチャップでっす。
・ご飯     → ノリ、なめたけ、ゆかり、たまごふりかけ、等色々常備してます。
炊きたてはむしろ、なにもかけないのが一番ですよね! 


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

かにチャーハンにマヨネーズはおかしいのかな?

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

たまごかけご飯は、最近途中まで食べると気持ち悪くなります。(つわりなのか?ぁ

で、バトンは次の方に。
ちくりん
さぶやん
せっきー
しゅんさん
よろしく(^ー゚)ノ
[PR]
by yumekokko | 2006-04-29 09:33 | リアルとか

春雨

今日はタイトルどおりな雨降りの一日でした。

桜もすっかり散ってしまって、新芽が鮮やかな季節になってきたなぁ・・・と、
雨にぬれて緑が生き生きと輝いているのを見ながら思いました。
つい、携帯で写真とりたくなったんですが、なんだか照れくさくて出来ませんでした。

仕事柄、よくお使いにいくんですが、午後になると足がむくんで靴擦れしちゃいます。
夏に向けて、足やせエクササイズでもしなくっちゃ!と、お風呂でもみもみしてます~。

最近、LUSHの石鹸を愛用しているんですが、可愛い色と濃厚な香りの石鹸なのでバスタイムが楽しみです。
まだハンド&ボディ用石鹸しかつかってみてないんですが、カタログがまたかわいらしくて
見ているだけで楽しいです。
それで先日、バブルバス石鹸を買ってお風呂にいれてみたんですが、ものすごく大量の泡が
たってびっくりしました。
湯船の半分くらいが泡になった感じ。
子どもの頃こんな風に泡が立たないかな~って思ってシャンプーを湯船に入れてぬるぬる
の汚いお風呂になったのを思い出しました。あの頃こんな石鹸があったらよかったのになぁ。
[PR]
by yumekokko | 2006-04-26 21:12 | リアルとか
こんにちは。
こちらで偽メーテルが現れたとの情報を手に入れましたが、先日本物に対面してきたのでご報告いたします。

本当にメーテルの声で案内をしてくれる、メーテル型のロボットなんですけどね;
もちろん、まつげ長くてウエスト30センチくらいしかなさそうなスマートな美しい方でしたよ。
なんと、観光案内をしてくれる上に、記念撮影までしてくれるんですよ。
とっても感じのいいガイドさんでした~

d0057477_19352236.jpg


このメーテルがいるのは、先月開港したある空港です。
d0057477_1930378.jpg

こんなシックな飛行機が飛んでいるので、機会があれば是非乗ってみたいものですね。
[PR]
by yumekokko | 2006-04-17 19:37 | リアルとか

生涯現役

最近、目がしょぼしょぼして、目薬が手放せません。
朝起きると速攻目薬。
うちに帰ってコンタクトをはずしてまた目薬。
もしやコンタクトが悪いのかしら・・・と思うんですが、面倒くさくて病院にも行ってません。

なんでも、最近はコンタクトレンズをつくると、定期健診が必須になっているらしいですね。

私、昔から眼科にとてもよく通っているのですが、先日結膜炎になって職場近くの眼科に
行ったんですが、なんか診察の前にいきなり、
視力検査!
どうみても結膜炎なんですけど・・・って思ったんですが、まるでメガネかコンタクトレンズ
をつくる時のような検査を一通りされました。
ようやく先生に診てもらえる事になってびっくり!
眼科の先生、ゆうに80歳は越えていると思われるご高齢の方で、検診するときの手元が
かすかに震えていました・・・

サラリーマンには定年があるんですが、医者には「定年ってないんですよね・・・。
そういえば私、上司を 先生 と言う職場に勤務してるんですが、高齢の先生もいらっしゃい
ます。
まさに、生涯現役!

またおじいちゃん先生のところに、目の調子を診てもらいにいかなくっちゃ
[PR]
by yumekokko | 2006-04-13 21:31 | リアルとか

桜は散って・・・

d0057477_14121012.jpg


ピンクのきれいな桜が、今年も咲きました。

咲き始めの ちらほら と咲く桜も

満開で今にもこぼれそうな はかない桃色を身体一杯に膨らませながら咲く桜も

散ってしまうと いつの間にか 誰も心にとどめなくなる。

だけど 私は忘れないよ

冬の寒さを乗り越えて

このひと時の為に

綺麗な花を咲かせよう

ひっそりと コツコツと

頑張ってきたことを

だから みんなが魅了されるんだ

あなたが 満開を迎えた このときを

おめでと
[PR]
by yumekokko | 2006-04-11 14:18 | らぐなの出来事
みなさんこんにちは。
桜も満開で、昼間はぽかぽか日よりが続いていて、なんだかすぐ眠くなっちゃうのか、
このところ9時に寝て6時に起きるという小学生みたいな生活をしています。

ちくりんが1ヶ月のプチ家出(ぁ から帰ってきて、一緒に狩りに行こうっておもって
いたんですが、つなぐのが精一杯で せっかく1dayで課金してきたのに、2時間で
しかもチャットだけで終わる始末で・・・

いつの間にか ちくりん発光までの調整が終わっていてちょびっと寂しいです~

d0057477_7511599.jpg

とりあえず、やっとつくった ミスティックローズをプレゼントできてうれしいです。
オーラ吹いたら、夏さんみたいに キュートな女クルセたん 路線でよろしく(^ー゚)ノ

今日はお天気いいから、お花見にいってこよ~って思ってます。
桜がもう散っていないといいんですが・・・
みなさんもお花見いったのかな?
桜って、ほのかに香りがしますよね~。
例年は手作りの うぐいすもち つくって持っていくんだけど、今年は気合がなくて
その辺で調達しようと思っています。
お外で食べると何食べても美味しいんですよね~。

で、表題の件ですけど・・
[PR]
by yumekokko | 2006-04-08 08:00 | らぐなの出来事