RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

連日バトン

なんか、軍師からバトンもらったと思ったら、↓のがもらったやつだった。
ので、も一回バトンです

物欲バトン(゚◇゚oi)汗タラリ
[PR]
by yumekokko | 2006-05-26 21:01 | バトン

なんかのバトン

こんにちは。
軍師のとこからバトンきたので、お答えします~。

軍師、ねたをありがとう~

ステータスバトン
[PR]
by yumekokko | 2006-05-25 20:46 | リアルとか

岩盤浴

こんにちは。
最近コラーゲンが気になって、職場でもコラーゲン入りドリンク飲んだり、
コラーゲン増量してるとかいうグミを食べてます。
豚足とか食べたらいいんだろうけれど、苦手なんですよね、あの感触が;;

さて、先日お友達と一緒に、今流行らしい「岩盤浴」に行って来ました。
といっても、3月ごろだったから、結構前のねたです~。なのでうろ覚えだったり・・・
またいきたいな~と思って話題にしてみますね。

岩盤浴とは、サウナみたいなところなのかな~、サウナはちょっと苦手だな~と
思っていたのですが、そうでもなく、強いていうと、
真夏の太陽で温まった石の上に横になる
ような なんとも懐かしい気持ちにさせてくれる、暖かさの入浴方法でした。

で、びっくりしたのは、女性と同伴なら男性も入浴できるってこと!
脱衣場は男女別々にあったので、中も別なのだと思っていたんですが、なんと
中は一緒だったのです!

まあ、裸じゃないのでいいんですが、でも
紙パンツ
ズボン
作務衣
(ブラなし)
な格好なので、ちょっと恥ずかしいです><
救いなのは、岩盤浴自体がちょっとライト薄めで暗くなっているのであまり他の
人が気にならないというところかな。

まあ、そんな格好なんですが、あせも一杯かくので、タオルとハンドタオル、
ペットボトル1本を支給され、岩盤の上にうつぶせで5分
仰向けになって5分
それからちょっと休憩してまた繰り返し
を3回したらもう、すっかりさわやかな汗をかいておはだがスッキリ綺麗になります。

ペットボトルのお水も全部飲むので、老廃物がすっかり取り除かれて、綺麗に
入れ替わったような気になって気持ちいいです。

そんな感じで、サウナみたいに我慢がまん!って感じがあまりなくて気持ちいい
汗をかけるのが魅力。
でもタオルとか、中で着替える服の貸し出し代とかかかるのでお値段もちょっと
張るのがネックかな~。
私が行ったところは、一回2500円くらいしました。

なので、まずは あくあたん も実践している○○○ジェンヌをためしに行こうと
思ってます。
[PR]
by yumekokko | 2006-05-19 23:25 | リアルとか

十字軍祭りさぼって

すっかり初夏の陽気の毎日ですね。

先日は十字軍祭りだと知っていました。
でも・・・でも・・・・

マビしてました~
d0057477_945480.jpg

マビにはメインストーリーというシナリオが現在3つあるんですが、
そのうちの1つのシナリオのラストボスがいる場所に行くには、
レベル25以上で
土曜日のみ門が開く(基本的には土曜以外いけない><)
というシステムなので、金曜の夜に必死にレベルあげしていたんです><

それで頑張ってました~。
なんとか画像のラストボスのとこまでいってクリアしましたよ。
エンディングロールが流れてちょっと感動しました。

そんなわけで、ミニスカちくりんに会いたかったのだけど、ごめんよ~

で、ROもそろそろ復帰しようかと思ったら、なんか次のシナリオがかってに
おちてきて、パラディンになる修行がはじまっちゃいました(゚◇゚oi)汗タラリ
ROでパラディンは到底むりなので、こっちでパラディンになっちゃおうかな
とか思ってます。
こっちのパラディンはミニスカじゃないのがちょっとですけどね(ぇ
[PR]
by yumekokko | 2006-05-14 09:15 | マビノギ メインクエ

季節の変わり目を痛感

GWもいよいよ今日でおしまい。
前半はずっといいお天気で、気温も高くて暑い毎日。
さっさと冬服かたづけて、夏服スタンバイOK!にしたのもつかの間、
昨日からなんだかまた寒くなってきました(/TДT)/あうぅ

そのせいか、鼻の調子がすごく悪いです。
というかきっと、空気が乾燥してて ほこりがたくさん飛んでいたのに
薬飲まなかったので 鼻炎復活しただけだと思うんですが・・・

そう、私はアレルギー持ちなんです(^▽^;)
花粉症はないらしく、血液検査したら おもいっきり
ダニ・ほこり・ハウスダスト
に二重丸ついて帰ってきました。(検査は耳鼻科でできますよ)

なので、空気の乾燥したお天気のいい日とか最悪なんです。
最近調子よくなっていたので、毎日飲んでいたアレルギーの薬を
さぼって飲まなかったのですが、今日になって
ぶわっと
悪化してました・・

旦那には
風邪みたい・・・・
なんて言って家事替わってもらってますが、どちらかというと
鼻炎
みたいです。

女性は20代~30代にかけての時期に体質が変わるとかで鼻炎に
かかりやすいらしいので、みなさん気をつけてくださいね!
[PR]
by yumekokko | 2006-05-07 13:14 | リアルとか

どんたく人多すぎです

こんにちは。
連日お天気に恵まれた今年のGW。
みなさん、どこかお出かけしてますか?

私はお金ないので(5月結婚式にお呼ばれが多すぎなんですっ(/TДT)/あうぅ
近場ですませてます。

西海橋までドライブいったり
近所をふらふらしたり
おうちでまったりしたり
部屋の掃除したり・・・

もう、やること無くなったので、マビノギしたりしてます。
なんかせっかくの連休なのに、だらだら~ と過ごしてるので早く仕事行きたいデス

で、それじゃあ、いけないわ!と思い、
博多の3大祭りのひとつ、どんたくに行ってみよう!と思ったんですが・・・

人多すぎっ

バスがですね~、渋滞で10両編成みたいな感じになっていました
運転手さん、きっとイライラしてたでしょうなあ~。と思ったけど、それ以上に、
お祭り本舞台の市役所へいけません!
人多すぎすぎて、もうお腹一杯になりました。

明日は公園にでもいって、芝生でマッタリしてリフレッシュしようかな~と思います。
早起きしてお弁当つくってピクニックo(*゚▽゚)o ワクワク

そういえば、最近暑いので皆さん薄着になってきてるんですが
しゃがみこむとキャミソールから胸の谷間が思いっきりのぞいてる人、多いです。
私も気をつけてるんだけど、どうしたらいんだろ~。
両面テープで素肌にくっつけるとかいう裏技あるらしいんだけど、肌いためそうだし
悩みどころです。
[PR]
by yumekokko | 2006-05-04 21:34 | リアルとか

博多っ子バトン

ちくりんからバトンまわってきました~

バトンにはバトンのお返しですね(ぁ

でも、博多なバトンなんてあるんですね~。
さすが博多っ子だね

博多もんはのぼせもんたい!
[PR]
by yumekokko | 2006-05-01 20:01 | リアルとか