RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

蒸し暑い季節です

ここのところ、九州地方は梅雨前線の影響が強まって、連日梅雨空です。

毎晩蒸し暑い夜で、洗濯物も乾かないし 部屋干ししてもにおわない!って
洗剤買わなくっちゃと思いました。
でも、きくのかしらん・・・
レ○アで洗っているけれど、汗かいたあとの枕、におうきがするのよね・・・

んで、今日はラッシュでシャワーソープ買いました。
シャワーソープなのに、ゼリーみたいなんですよ。
トムとジェリーに出てきそうな、イチゴ色のゼリーのソープなんですよ~。
(画像UPしようかと思ったけど面倒なので・・・・↑のリンクでみてくださいね

プルプルしたゼリー状のソープを直接肌につけて泡立てて使うんですが、
ソープは何と、要冷蔵!
冷たくって気持ちいいので、これからの季節重宝しそうですよ~。
[PR]
by yumekokko | 2006-06-25 21:10 | リアルとか

気分一新

今日は久々に梅雨空がもどって雨の一日でした。
雨が降っているのを見るのは好きだけど、外を歩くのは苦手です。
だって、必ずと言っていいほど こけるんですもの><

自転車でカーブを曲がるときにこけたりとか、よくしますから・・・
あと、歩いていても、靴が滑ってこけそうになったこともあります。
だから今日はちょっと短めの長靴はいていきました。
もう、見た目とか気にしてはいけません。
こけてびしょぬれになっちゃうよりずっとましなんですものね><

みなさんも、雨の日はこけないようにご注意くださいね!



さて、軍師から携帯バトンきたので、答えときます~

携帯バトン
[PR]
by yumekokko | 2006-06-22 20:05 | リアルとか

はじめての精錬

こんばんわ
ROに久々につなぎました。
装備品を処分しにつなぎました。

たまり場は、相変わらずの面々と、初めて会う面々とがいました。
久々にあった人は、転生していたり、新しいキャラつくっていたりしていました。
でも、変わらずに迎えてくれるみんながいてくれました。

d0057477_22473555.jpg


装備品、たいしたものなかったんだけど、託したかった人に託せてよかったです。
活用してくれるとうれしいな~。

で、以前からやりたかったけどやれなかった過剰もしてみました。

過剰運は
[PR]
by yumekokko | 2006-06-20 22:59 | らぐなの出来事

衝動買い

こんにちは。
このところ、マビで着せ替えして遊ぶのを楽しんでいます。
d0057477_8382169.jpg

ここ数ヶ月、ずっとこの装備だったのですが、ちくりんの可愛い装備みていると
私も新しいのが欲しくなって(夏ですしね~)しまいました。

マビはお店で売っている商品もエリン時間1日毎に色が微妙にかわるので、気に入った
組み合わせになるのを待つのは至難の業です。
そんな中でも気に入りがみつかるとつい欲しくなっちゃいます。
洋服系は染料で染められるので買ったあとで加工できますが、鎧系や武器系は加工
出来ないものが多いのでなおさらです。

そんな中で・・・
[PR]
by yumekokko | 2006-06-17 08:44 | マビノギ

ちくりんがいない間に

こんにちは。
このところ毎日マビで誰か知り合いがいるので、楽しいです。
一応ギルドはいっているけれど、接続する人が少ないところなので
殆ど一人でまったり~。な感じだったので、こういった狩りにいける
のは新鮮です。
とりあえず、露店中は鉱石掘りながら補充しながら稼いでますが、
ほしい!!ってアイテムが別にないのもあってお金たまったから
どうこうって感じはあんまりないです。いまのところ・・
d0057477_2036973.jpg


またまたキア
[PR]
by yumekokko | 2006-06-10 20:46 | マビノギ

ろなろな~

d0057477_0215282.jpg

マビ界ではちょっと有名なNPC、ロナちゃんがきていたので、なんだか人が
沢山集まっていました~。
どこにいるかわかる人がすごいと思います。

今日はソロでラビDに行って来ました。
以前はクリアするまでに何度も死んで、もうだめだ!と諦めたことが何度もある
ちょっと難度の高いダンジョンですが、なんだかちょっと行かない間に、結構
楽なところになっていました。
でも1時間半くらいかかりました・・・

サキュバスさま
[PR]
by yumekokko | 2006-06-08 00:27 | マビノギ イベント

大陸でまったり

d0057477_23193533.jpg

こんばんわ
月が美しい夜ですね。

今日はなかなか使いやすいSSソフトを入手したので、早速つかってみました。
↑のリンクの SSさん っていうのです~。
ROでも使えるツールなので、ブログ用に使ってみるのもいいかもですね。

んで、パラになった姿をなかなかとれなかったので、今回やっと撮ることが
できました~。
変身スイッチを押すと、こんな画面になるんですよ~

パラディン
[PR]
by yumekokko | 2006-06-05 23:26 | マビノギ

みんなでまったり

d0057477_0523059.jpg

転生してちっこくなった、ももこです。
今までは見上げられていたのに、今度はみあげています。

最近、ちくりんや夏さんもマビに遊びにきてくれて毎日楽しいです。

More
[PR]
by yumekokko | 2006-06-04 01:07 | マビノギ