RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ギルハン

こんにちは。
ちくりんのGのギルハンに参加させていただいて、行ってきました~

目的地は、ソロでは絶対いけない〔最低4人PTくまないとはいれない)
ペッカダンジョンです。

わたしはG3のお手伝いで一度行ったことがあるのですが、
一部屋毎に死体累々の超ハードDで、今回は2PT16人で行ったにも
かかわらず、死にまくりでした。
だけど、だからこそみんなで団結してクリアするのが楽しいところでも
あります。

Dに入る前に、マスタさんが丁寧に攻略を説明してくださり、とっても
親切なGだな~って感動しました。
別Gでも関係なく楽しませてくれましたしね~。

さて、その攻略ですが
とにかく
ミル!
d0057477_9101229.jpg

みんなかたまって、ミルしまくりです。
d0057477_9104645.jpg

そして、パラ集団になってもやっぱりミル!

ラストボスは、とりまきがゴーストで、ボスはサンダーを打ってくるこわい
おじちゃん。
ゴーストソードという剣でないと傷つけることができないというつわもの
らしく、みんなでゴーストソードをもってミルでやっつけました。
ゴーストソードって、耐久力がもともと1しかないので、あっというまに
壊れてしまいます。
つくるのも、このDのMOBやっつけて出るアイテムを使ってしか作れないし、
困った難易度の高いダンジョンですね~。
でも、みんなで来ると面白いイベント用ダンジョンという感じです。

最後は、
d0057477_9141071.jpg

記念撮影して、解散しました。

また次の機会があったらいきたいな~
[PR]
by yumekokko | 2006-07-29 23:03 | マビノギ

毎日暑いです

梅雨がようやく明けたと思ったら、連日の猛暑にさっそく
夏ばて気味です。

明日はプールに行こうと思っているんですが、日焼け対策
しっかりしないと大変なことになりそうです。

でも、夏の真っ青な空と、真っ白な入道雲を見ると
夏がきたんだな~
なんてわくわくしてしまいます。

最近ラジオで「カリート、カリカリート」ってあやしいメキシコ人?
なおじ様の歌が流れていて、気分はすっかりメキシカンです。

ラジオって、いろんな夏曲が流れて楽しいのだけど、好きな曲を
集めてオリジナルMDとかつくりたくなりました。
面倒くさがりなので、思うだけでおわりそうですが・・

おととい、ホークス戦をみにいってきました。
久しぶりに球場に行ったけれど、コカコーラーシートっていう
球場に張り出したシートがありました。
むりやり作ったらしいけど、臨場感のあるすごいシートでした。
ファールボールがいつ飛んでくるかどきどきの席ですけどね。

私はノーマルな内野席だったのだけど、次行くときはコカコーラー
シートで観戦したいものです。
なにせ、ホークスが勝利したときは、その日のヒーローと握手できる
チャンスもありますからね~。

ほかの球場ではどんなイベントしているのかな~とちょっと興味が
わいてきました。
[PR]
by yumekokko | 2006-07-29 10:53 | リアルとか

おされ~

こんにちは。
梅雨空が続いていますが、そろそろ夏になるのかな~。
週末あたりプールに行きたいなともくろみ中なももこです。

最近、マビでは女の子同士で狩りに行くことが多いのですが、みんなおされ~
です。
最近新しい服を買ったやがみっちの おされ度はさすがです。
d0057477_093438.jpg

このように、前からみてもせくし~ですが、
d0057477_094364.jpg

後姿も素敵です。
ドレスなんかも着て欲しいな~と個人的に思いました。
私もレディドレス着たいなぁ~。

ひとさらいにあいました
[PR]
by yumekokko | 2006-07-26 00:19 | マビノギ

演奏会の夜

このあいだ、夏おねえちゃんと ちくるんちゃんと 海辺にある素敵な洞窟に遊びに行きました。
洞窟に入るとき、二人ともかわいいお洋服をきていて、うらやましかったです。
d0057477_11103957.jpg


洞窟では、ちくるんちゃんが大活躍でした。
d0057477_1111398.jpg

自慢のサンダーで海賊さんたちが ばった、ばったと倒れてしまい、私の出番なし><

d0057477_11114547.jpg

ボスは、夏おねえちゃんが一人でやっつけてくれたので、本当に出番なしでした(ノ◇≦。)

街にもどってきて、また可愛いお洋服にお着替えしていたので、私も洞窟でひろった
お洋服に着替えました。

演奏会
[PR]
by yumekokko | 2006-07-22 11:15 | マビノギ

マビ殺ギルド

こんにちは。
先週から、せっきがつくってくれたギルドの課金がきれて、ギルドストーンも
なくなってしまった状態が続いてます。

Gチャはできるのだけど、もし抜けたりしたらもう戻る場所がない!っていう
のが困りものです。
わたしもできれば前のGにそのうち戻ろうかな~と思っているので私がマスタ
なんていうのはできないですし、お試し接続期間終了なのかなぁ・・・とも
思うと「課金しろ!」なんておどせません。

マビはGつくったら、Gマスタが課金をしていないと課金が切れた時点で
Gストーンがきえてしまうのです。
しかし、Gマスタは変更可能なので、ちょっと留守にするとか、引退するなどの
理由でマスタが変更したりもOK。
知り合いのところは、Gマスタを持ちまわり制でやるらしいです。
それもいい経験かもって思うこともあったり。

とにかく、このままではギルド存続の危機なので、どうしたらいいかな・・・。

在りし日々
[PR]
by yumekokko | 2006-07-18 17:47 | マビノギ

3連休もおわり

こんにちは。

3連休も今日でおわり。
当初は天気予報で3日とも雨という事だったので、一日目は山笠と映画
二日目はショッピング、三日目はのんびりするか~って思っていたんだけど
天気良かったので、三日間ともおでかけしてきました。

で、今日は旦那が昼寝しちゃったので、「ああ、のんびりするのか」
と思ってマビにつないでいたら、いきなり起きてでかけることに・・

ちくりんがデートで行ったとか行かないとかの某マリ○アシティに行って来ました。

d0057477_21434840.jpg

観覧車きれいでした~。
もちろん、大きいほうの観覧車に乗ってきましたよ。
ご飯も食べて楽しかったです。

明日から仕事・・・
がんばらなくっちゃです><
[PR]
by yumekokko | 2006-07-17 21:44 | リアルとか

おしりが・・・

みなさん、こんばんわ

今日は山笠があるけん博多たい!!
ってわけで、追い山みてきました。

お尻がとっても素敵・・・(もとい
山笠をかく殿方やちびっこたちがとっても素敵でほほえましかったです。

でも、低血圧の私は、自転車で現地近くまで移動の最中、
何度もめまいと吐き気でくらくらしてました><
寝不足ってわけでもないはずなのに(このために10時に寝ましたから!
へろへろ~って感じで、追い山が始まる前にコンビニで鉄分補給&パンで
エネルギー補給しました。

これから先暑くなるのに、大丈夫かよ、私って思いました><

体力つけなくっちゃ・・

おしりといえば・・
[PR]
by yumekokko | 2006-07-15 20:45 | リアルとか

旧G狩り

こんにちは。
最近うっとおしい日が続くと思ったら、こんどは暑い日差しの日が続いてます。
体調崩しやすい時期なので、みなさんもお気をつけくださいね。

さて、今日はマビで初めてはいったギルドのギルド狩りということで、つないだら
せっきのGメン誰もいなかったのもあって、仲間に入れてもらうことにしました。

入ったばかりの頃からいた人がもう数人しか残ってないため、集まった12人の
うち、知り合い3人だけであとはお初な方ばかりのG狩りでドキドキでした。
G抜けたの1ヶ月くらい前なのに、その後のマスタの精力的な勧誘活動が功を奏した
というわけですね。

今回のG狩りの趣旨がなんと
ライトニング系魔法でやっつけよう
(他のスキル禁止)
でした。

ワンド装備ならなぐっても可という設定ですが、とにかく大変です。
でも、ライトニング系の魔法は、範囲攻撃できるので、同時に撃てばすごい威力でしたよ~

ライトニングの効果
[PR]
by yumekokko | 2006-07-12 23:30 | マビノギ

浴衣です~

d0057477_828450.jpg

浴衣を買いにフレッタさんのところにいったら、夏さんもちょうどいたので、
一緒にSSとりました~

ここでちくりんがいれば、白十字3姉妹復活!って感じなんだけど、いないので
かわりに 夏さんのぺっとの ちんさん と3人でショット!
d0057477_8314543.jpg

なかなかいい絵がとれました~(#^ー゚)vブイッ♪

いい色の浴衣できてよかったわ~

浴衣って
[PR]
by yumekokko | 2006-07-08 08:33 | マビノギ

着せ替え

夏なので、新しいお洋服ほしいな~と思ってます。
バーゲンもはじまってますしね~

リアルだけでなく、マビでもみんな衣替えして楽しんでいます。
せっきーさんが狙っているヒーラー服なんですが、
いい色があったので、試着してみました。
買わなくても試着できるのがマビのいいところです。

試着だけですよ
[PR]
by yumekokko | 2006-07-04 23:08 | マビノギ