RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ラビ上級

こんにちは。
先日やがみっちが マビ殺を脱会したのを機に、夏さん、フェアさんともどもG移籍を
しました。
マビ殺は、マスタ不在でGチャしかできてなかった(ストーンが消失していて、面子が
いつも同じ><)という問題があったので移動しようと思っていたのです。
そこで、ちくりんや やがみっちがいるGに移籍することにしました。
d0057477_9385983.jpg

こちらのGは、入る以前からギルハンとか参加させてもらっていたおかげで、
既にFL登録済みの方がたくさんいらっしゃって、すぐに馴染めました。

やがみっちいわく、
「クルセ祭りのやつはみんな社交的だから」
と言っていた通り、フェアさんなんてすっかり古株さんみたいに打ち解けていました。

確かに私も クルセ祭りで社交性を身につけた気がします。
移籍した4人ともクルセ祭り馴染みの面子だったしねぇ・・・。

ということで、銀色の皆さんヨロシクお願いしますo(*^▽^*)o~♪

あと、リンク1個ついかしました。

それで、本題
[PR]
by yumekokko | 2006-08-30 10:05 | マビノギ

狩りとくらげ料理

こんにちは。
夏休みももうすぐ終わりですね。(社会人の私には関係ないけどさ)
昨日は友達と岩盤浴にいって、いい汗かいてすっきりしてきました~
たまに友達とプラプラするのも楽しいものです。

さて、最近マビネタがたまりつつあります。
特に ちくりんのおかげか、このごろFL登録してくれるお友達が増え
まして、早朝 旦那がアルビ中級4人出したんだけど知り合いが
みんないないな~って言っていたところ、せとちゃんがいたので
おさそいしちゃいました。

せとちゃんはどんな戦法なのかな~とワクワクしていたら、魔法使い系
で、魔法使いに良いといわれるアルビ中級いいかんじでした。
でも、私も久々のダンジョン入りだったのもあって、死にまくるし、
とーこさんは突っ込むタイプの戦法だからもちろん死にまくるし、
旦那は前衛タイプなんだけど、青熊ですぎて対処しきれずに死にまくる。。
せとちゃん、ごめんね~。と思っていたとき、
d0057477_9135549.jpg

この台詞に救われました。
こんなときでも笑わせてくれる せとちゃんが可愛かったです。
突き出し看板のとーこさんが埋まってるのも面白かった~



しかし、その後!

せとちゃんがファイアを背中に一杯しょって走り出しました。
d0057477_9141742.jpg

見た目上のバグだとは知りつつも、かっこよかったです。せとちゃん。
また狩りにいこうね~。

くらげ料理の方は・・
[PR]
by yumekokko | 2006-08-27 09:24 | マビノギ

おもしろいクエ

こんにちは。
薬のおかげで調子もよくなってきました。

それで、久しぶりにマビにつないだんですが、速攻で
夏さん&やがみっちから
「ねてろ!」
のGチャが・・・

しかたないので、鎧鍛えがてら放置してました。

その後、ヒーラーのアルバイト50回以上したらできるという、ラサ先生のアイスワンド
クエがきたので、いってきました~

やってなくてこれからやろうという人は、ネタバレ注意かも。

ラサ先生&ディリスさん
[PR]
by yumekokko | 2006-08-26 07:57 | マビノギ

ぐるぐる~

こんにちは。
夏バテだと思っていたら、なんかメニエールになっていました、ももこです。

昨年初めてこの病気になったんですが、また復活しちゃったみたい(ノ◇≦。)
それも、昨年は耳鳴りだけだったんですが、今回はプラスめまいのぐるぐる~
ってのも体験しちゃいました・・・。
正直、気持ち悪いです><

お薬もらって飲んでますが、それがまた おいしくない~~水薬なんです。
なにかで割って飲むか、薄めて飲んでください!と薬剤師さんに言われるくらい
まずいです。
仕方ないので、カルピスで混ぜて飲んでます。
レモン汁で飲むのもなかなか・・・です。
あと、副作用あるので、(主に吐き気と下痢><)それを押さえる薬も一緒に
飲んでます。
これは普通の錠剤と粉薬です。
まあ、病気になると健康のありがたみを実感ですね。

病気の対策には、ストレスをためないことと、睡眠を十分とることらしいので
早寝早起きを心がけています。
おかげで、寝すぎて眠くなるくらい寝てます。

しばらくゲームはアイテムもらいにいくくらいにしときます。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
まあ、もう ぐるぐる~ はピークを越えたっぽいので大丈夫かな~と
思ってます。
[PR]
by yumekokko | 2006-08-23 19:58 | リアルとか

イヤーン

今日は、マビの回線だかなんだかの調子が悪くてつなげなくて、久々にストレッチ
とかして身体を動かしてみました。
もうすぐ健康診断ですしね~
お盆の間に増えた体重をどうにかしなくっちゃです。

さて、マビにつなぐと、やがみっちがアル中2に誘ってくれたので、行って来ました。
前はかな~りしにまくりだったのだけど、さすがに やがみっちが強くなってくれていて
ナオサポ使い切る前にクリアできましたです。

その後、やがみっちが からす を飼ったのですが、かわいすぎるので
私もつい飼っちゃった。
今日から安売りしてるんで、ついついです。

カラスは、手にのってくれるし、
なにかアイテムを探して来てくれるので、なにげにかわいい~
でも、
d0057477_0183252.jpg



d0057477_0184377.jpg

イヤーンっていう やがみっち の方が可愛すぎです。
やはり、旦那さまの名前なので、愛情わきまくりなのかしら・・・
イイナ・・・

わたしも、なつさま なので、超かわいいです~
[PR]
by yumekokko | 2006-08-18 00:21 | マビノギ

マビの結婚式

こんばんは。
今日はマビの知り合いが結婚するということで、式に参列すべく、お洋服も新調して
気合十分に準備していきました。
d0057477_2364252.jpg

前から欲しかった魔道スーツです。
色も可愛く染めて、靴もそろえたんです。
気合いれてたんです。

d0057477_2375392.jpg

新郎、新婦も素敵な装いで、いい式になりそうな予感でした。
→にいるカップルは、今日の主役っぽいけど、ちがいますよ。念のため。

やがみっちも、いつになくおめかししてて、
結婚コンパニオンよろしく、一番近いところで待機!
d0057477_2310174.jpg

いよいよ、新郎新婦の入場です!

マビ式の結婚式
[PR]
by yumekokko | 2006-08-16 23:17 | マビノギ

賢明な

こんにちは。
お盆休みはいかがお過ごしでしたか?

私は、法事したり、親戚と遊びに行ったり、気を使ってもうへとへとです。
のんびりまったりしてすごしたいものです。

それにとにかく、毎日暑いので、夏ばてしてます。
おそうめんに薬味(青じそとみょうがときゅうりと卵)を入れたものを
食べて幸せを感じるくらいです。
でも、この組み合わせなかなかおいしいですよ~。
みんなはどんな組み合わせでおそうめんを食べているのかな?

そして、マビですが。
ようやっと
d0057477_11573660.jpg

最初からほしくて欲しかったこのタイトルゲットしました。
d0057477_11575918.jpg

素でINT200あってかつ、その状態でレベルアップしないととれないので
結構大変でした。
次は 器用な タイトルが欲しいものですが、生活スキルをあげまくり!
しないと到底無理そうなので、あきらめてます。100にすらならないもの。
[PR]
by yumekokko | 2006-08-15 12:00 | マビノギ スキル

新しいもの好き

こんにちは。
ようやくお盆休みに突入です~
っていっても、GWより短い休みしかないんですけどね><

さて、先日露店で可愛い鎧が売っていたのでついつい買ってしまいました。
d0057477_1830242.jpg

やがみっちみたいにかわいくなりましたよ(*゚ー゚*)ポッ

それから、つかっていたクレイモアの熟練をそろそろあげて
精霊武器っていうのを作ってみようと思って
d0057477_18302191.jpg

狩りまくりました。
日ごろ魔法メインなので、熟練がなかなか上がらないのよね~
すっごく頑張ってやっと、熟練が100になりました。

精霊武器って、作るときに条件があるんです。
1.熟練が100あること
2.耐久率が80%以上あること
3.1キャラにつき、精霊武器は1つのみ保有可能

そして、それらの条件をクリアしても、クエストをしなくてはいけなくて・・
クエストが面倒&お金かかります><
でも、みんなもっているし、つくってみたかったので頑張りました。

そして
[PR]
by yumekokko | 2006-08-11 18:34 | マビノギ
こんにちは。
昨日は、前のGのイベントにログインするなり誘われて、??
と思ってついていったら、
いきなりキャンプシェアリング大会がはじまりました。
d0057477_22402314.jpg

キャンプシェアリングとは、キャンプをかこんで座っている人全員に、食べ物の
半分を分け与えるという、ほほえましいスキルです。

ところが、食べ過ぎるととっても大変なことに!
特に肉は顕著に太るので有名なのです!

その結果・・
[PR]
by yumekokko | 2006-08-04 22:43 | マビノギ

おおきくなぁれ~

こんにちは。
最近肩こりがひどくて、困ってます。
だれか何とかする方法しっていたら教えてください><
d0057477_20283893.jpg

ひさびさに せっきさんにお会いしました。
新しいお洋服かっていました。
わたしは染色にしっぱいしたお古の服しかないです><
そろそろ衣装係りペットでもつくって、好きな服を買い集めてみたいものです。

さて、マビでは夏休みイベントが色々あっていまして、
花火大会とか、釣り大会とか、ペット育成大会とかいろいろです。
ペット育成大会って、なんだろ?って思っていたんですが、
狩り中にドロップするアイテムをあつめて、それをペットに与えるって
感じのものでした。
ランダムで大きくなったり小さくなったりするみたい(もとの大きさより
小さくはならないみたいだけど)

大きなペットって、どうなんだろ?って思ってつないでみたら・・・
d0057477_20302196.jpg


こんなのや・・
d0057477_2028579.jpg

こんなのがいました!

わたしもやろ~って思って、ラビソロいってきました。

くまさん大きくなぁれ
[PR]
by yumekokko | 2006-08-02 20:37 | マビノギ イベント