RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新マップとか

こんにちは。
昨日のメンテで新マップ、エルフ村とか新スキルファイナルヒットとか、
d0057477_20452926.jpg

こんなふうに、しんだふりとかできるようになりました~。

っていうか、なぜかオグさんと同じチャンネルにいたので、一緒に新マップ見学に
いきました。
d0057477_20463145.jpg

なぜか相乗りしてますが・・
d0057477_20481883.jpg

なぜか、オグラビーチでバカンスしてますが・・・

d0057477_20485618.jpg

夏さんに引率してもらったから、何も無かったですよ。
あり地獄にはまって迷いまくったけど><

あと、エルフつくったよ
[PR]
by yumekokko | 2006-09-29 20:50 | マビノギ

ファッコン近し・・・

こんにちは。
明日は待ちに待ったファッコン(正式名称)
だけど、墓参りとかで実家にいくので、inできるかびみょ~なので、
今回は参加見送りです。
次回にかけるわ!!

ということで、そのためにってわけでもないけど、そのために用意していた
お洋服たちをこのところ狩りのときに着用しています。
いつも同じ鎧で狩りするのもつまらないので、たまにはこういうのもいいですね。

ファッションショー?
[PR]
by yumekokko | 2006-09-22 19:13 | マビノギ
こんにちは。
今日はお化粧ポーチを買いに行ったんですが、
先週置いてあったものがすっかり入れ替えられていて、
お財布コーナーになっていてしょんぼりでした。

先週見たときに買っておけばよかったなぁ・・・と思って今日は
他のを物色o(*゚▽゚)o ワクワク

秋メークアイテムが欲しかったので買ってきました~。
つい、同じブランドでまとめ買いしてしまう私・・・。
アイラインとか、小物系は今持ってるのをつかいまわします~。
d0057477_16153967.jpg

おまけでポーチとブラシがついてきました。
ポーチがちっちゃいので、お化粧直し用と分けてつかわないとです><
可愛くて使いやすくてリーズナブルなポーチに早く出会いたいわ!

でも、これはこれでキラキラかわいいので、しばらくこれで楽しんでおきます。
[PR]
by yumekokko | 2006-09-13 16:19 | リアルとか

ファッコンにむけて・・

こんばんは。
朝晩すっかり涼しくなって、明け方寒くて目が覚めちゃう!というような
季節になってきましたね。
体調を崩しやすい時期ですので、みんな、夜更かしもほどほどにして
ゆっくり身体をやすめようね~~(と、自分に言い聞かせてます)

さて、マビでは、ギルドでファッションコンテストをしようという動きがあり、
みんな可愛いお洋服を買うチャンスだとばかりに、それぞれに気に入った
お洋服を水面下で集めているみたいです。
わたしも集めているんですが、可愛いのでコンテストまでとっておけなくて
着まくり!です。
d0057477_20584557.jpg

ちくりんは剣士ショートを愛用しているんですが、私はショートより
ロングを着てみたくて、お店をのぞきに行ったら、かな~り良い色が出て
いたので、ついつい衝動買いしちゃいました。
帽子もそれに合わせて染め直し。靴は元々こういう色だったのでぴったりで
よかったな~、なんて自己満足してしまいました。
ちくりんとおそろいの剣士服系で、姉妹みたいに可愛くなれてよかった~

でも、剣士ロングもショートも年齢制限があって、着れる年齢が限られています。
剣士ショートはいくつまで着れるのかな?と思って聞いたら、ギリギリ17歳まで
だったので、貸してもらいました。
d0057477_2059458.jpg

でも、この年齢で着るとパンチラがエチィ気がしました。
ちくりんの年齢で着るとかわいい~んだけどな~。ということで、やっぱり私は
大人な魅力のロングにしますです、はい。

ところで、昨日やがみっちが
「これ、ももさんに着せたい~」
という鎧があるというので、露店に見にいってきました。
そこには、ピンク系のローズ鎧が!
やがみっちがいつも愛用している女性らしい重鎧です。
私もお店で良い色でないかな~なんてついつい覗いているアイテムだったので
試着してみましたo(*゚▽゚)o ワクワク

ローズの試着
[PR]
by yumekokko | 2006-09-12 21:08 | マビノギ

ギルハン&・・・

こんにちは。
昨日はギルハンデーでした。
前回の会議で、イリアのストーンガーゴイルの遺跡をつくってそこへいこう~~
と決めていたので、今日に備えてパーツ集めです。

この遺跡は、イリアの通常遺跡でブーツなどのパーツを集め、そのパーツを
遺跡にささげてボス、光るパーツ(手とか、ブーツとか)のガーゴイル 
を倒してドロップした光るパーツを揃えてつくるという、とってもめんどくさい
工程を経てやっとできる遺跡です。

その作成の為、日々、遺跡にもぐってパーツ集めをしてようやく2~3セット分
を作ったので、どんなダンジョンだろうと楽しみにしていました。
d0057477_185493.jpg

第2PT8人でいざ、遺跡へ(せとちゃんは抽選にもれてしまいました><)
いけなかった人の為にも取材がんばろっと思ったんで、とりあえず敵
d0057477_1851385.jpg

強そうなタイトルをつけたクイーンやらキングやら、緑のゾンビがいました。
まあ、何度か死んだのですが、ナオサポ切れる前に・・・・
d0057477_1852037.jpg

もうボス!!
あれれ?1層だけなの?しかも、マップをみてのとおり、短いです・・・
あれだけ苦労して集めたのにあっけなかったのでボスのSSとりわすれちゃった・・
パーツ遺跡の方が断然難しいと思いました。
森Dもこんな感じなのかしら?
d0057477_1852770.jpg

仕方ないので、今日のメインがギルハンからやがみっちの結婚式にうつりました。
まあ、マスタの布教活動のおかげで、パナッシュ装備で式に出席してきます~

結婚式
[PR]
by yumekokko | 2006-09-10 18:23 | マビノギ

ゲルマニウム温浴

こんばんわ~
今日はお休みだったので、お友達とランチ&ゲルマにいってきました。

ゲルマは初体験だったのですが、足と腕をゲルマのお湯につけて汗をかく!という
ものでして、すっごくたくさん汗がでて面白かったです。

でも、終わった後、つかっていた部分が赤くなってすっごくかゆくって、
かゆい~~~
って我慢できなくなりました。
熱いお湯を浴びたときに、熱すぎてかゆくなるってことありません?
あんなかゆさです。

お店の人にどうしてそうなったのか聞いたところ、
「身体の老廃物がたまっている人で、たまにそういう風になる人がいます。
でも、悪いものが出て行ったので、何度か繰り返すうちにすっきりしてそういうことも
なくなりますよ。」

とのことでした。

そういえば最近、メニエールになったりとか、疲れがたまっていたので
そういう悪いものがたまっていたんだろうなあ・・・

岩盤浴なみにお肌がつるつるになって、なんだか身体がスッキリした感じです。
しかも、つかっているだけでエアロビクスをしたのと同じくらいの消費カロリー
だそうで、ダイエットにもいいらしいです。
また今度いってみよう~って思いました。

あと、帰りにデパートでかわいいお化粧ポーチ発見したの~~。
中にいれるお化粧道具があんまりないので、秋物のお化粧品買ってから
買おうかな~と思ってます。

今日は女の子な一日でした(〃ω〃) キャァ♪
[PR]
by yumekokko | 2006-09-06 23:45 | リアルとか

潜入!

こんにちは。
9月に入り、涼しくなってきましたね。
朝晩は窓を開けて寝てしまうと寒くて目が覚めるようになってきて、もう秋なのねって
実感してます。

さて、日々Gのみんなと狩りをしていますが・・
d0057477_23142890.jpg

メインストリームのストーリーの1つ、バオルDの潜入クエを私も試してみることに
しました。

これは、敵地に単独乗り込むって感じで、
1 得意の魔法も使えない
2 死んだらスタート地点に戻される
3 経験値は入らない&お金などのドロップもなし
4 日曜日しか潜入できない

という条件が厳しいもので、それでも新パッチで楽になったみたいなので頑張って
みることにしました。
魔法が使えないので、敵を釣るのは 弓
私、ROでも弓もったことなくて、もちろんマビでも弓なんて・・なので本当に
付け焼刃の弓トレで潜入しました。

潜入のもよう(ネタバレ注意)
[PR]
by yumekokko | 2006-09-03 23:52 | マビノギ メインクエ