RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんにちは。
最近音楽に目覚めたというか、
d0057477_16542732.jpg

嫌がらせみたいに楽譜をディリス(NPC)からもらってしまったので、それを消化する為に、
演奏をしてます。
ペットにも持たせられないし、かといって捨てるのもさ~って思ってしまう貧乏性なわたし。

それで、
d0057477_1655297.jpg

練習に
d0057477_16554020.jpg

練習を重ね
d0057477_16555215.jpg

頑張っています。

面倒です・・・

スタミナなくなるので、テントの中でやるほうがいいらしいんですが、
嫌味なくらいテントをもらってます(テントとは、一日一回もらえるアイテムプレゼントで
ランダムでもらえるアイテムです)スキルアントレインカプセル狙ってるんですが・・・。
出ません><

d0057477_1656165.jpg

パラになって演奏することもできるんだけど、
どうやって演奏してるんだろ、このこ。

あと、鎧とおそろいの色のグレースヘルムが出ていたので、買っちゃった。
鋭い貼ってみたけど、接尾は何がいいかな。ウィスプ貼れるかな。
[PR]
by yumekokko | 2006-11-15 16:58 | マビノギ

バレ鎧

こんばんわ。
プル姉さまが毎週月曜日にバレ鎧をつくっては、セトンカラーに悩まされています。
ももこカラーはいつになったらできるのかわからないので、(かなりレアだし><)
妄想だけしてみました。
d0057477_064890.jpg

妄想なので、こんな色できっこないと分かってます。
まあ、インナーがこんな色で、鎧がピンクっぽかったらいいな~。
と思います。
いつか出会えるといいなぁ~。
[PR]
by yumekokko | 2006-11-14 00:07 | マビノギ

芸術の秋

こんばんわ。
すっかり秋も深まり、紅葉が美しい季節になりましたね。
朝晩の冷え込みも激しいので、風邪をひかないように、うがいと手洗いをしっかりして
万全の体制で元気にすごしたいものですね。

さて、最近マビでは ちくりんがいなくて寂しいので、ソロで狩りしたり、ギルメンと
狩りしたり、まったりしたりしてます。
中でも、
d0057477_19335973.jpg

これこれ。
演奏はいいね~。
音めちゃめちゃでも、生活してるって感じが楽しいです。
ランクFですけどね・・・。
夏さんも演奏スキルあげてて上手だし、てぃりさんもペットと楽しく演奏していたので
私も演奏スキルあげようかな~。と今更ですが頑張ろうと思いはじめました。
d0057477_19365976.jpg

それで、フルート買ってみました。
d0057477_19373123.jpg

あまってしょうがないテントの中でこっそりがんばってます。
結構楽しいです。
でも、釣りと違って放置できないからめんどいです。
無音楽譜どなたか作ってくださいヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

エルフっこは
[PR]
by yumekokko | 2006-11-10 19:40 | マビノギ

拝啓 ちくりん様

ちくりん様、お元気ですか。
ミッドガルドもそろそろ冬支度をしている頃でしょうか。

エリンでは、先日までかぼちゃ頭の恐ろしい怪物があらわれて大変でした。
d0057477_948576.jpg

とくに、上に流れる帯が重過ぎて何度固まって死にそうになったか知れません。

それを防ぐ為に、
d0057477_9492034.jpg

このような帽子をかぶるのが良いと聞きました。

なんでも、これをかぶって街の人たちに話しかけると、お菓子がもらえるそうです。
でも、面倒くさがりの私は、食べても おもち や ひなあられ のように、回復効果が
顕著でなかったので聞き込みをすぐあきらめてしまいました。
それに、見た目があまりにも アレなんで・・・
ローブきてごまかしつつ聞き込みしてましたよ><

d0057477_9514199.jpg

セトちゃんは被り物系とっても似合ってうらやましかったのですが・・・
彼女のスイカ頭姿もキュートでしたものね。
思えばセトちゃんとまともにお話をしたとき、スイカ頭購入していたんですよね。
もう、ちくりん様がいらっしゃらなくても、私セトちゃんと何とかやっていけるかも(ウソデス


そんなエリンですが、最近ギルドに新しい加入者が増えました。
昨日いっしょにキア上にいきましたが、サンダー使いの素敵な方でした。
衣装も白で統一していましたよ。
d0057477_9562976.jpg

最近みんなキア上で鍛えているようなので、私も負けずに頑張ろうと思っています。

ちくりん様が次にエリンにお越しの際には、今までとちがう ももこ をお見せできると
いいのですが・・・。

長くなりましたが、深まる秋。食べすぎには十分ご注意くださいませ。

かしこ
[PR]
by yumekokko | 2006-11-01 09:59 | マビノギ イベント