RO引退して、マビに移住したももこのきまま日記です。タルラークサーバーのおもに10chに生息してますので、お見かけしたら声かけてくださいね。月1更新のまったりブログですが、よろしかったらゆっくりしていってくださいね。


by yumekokko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

クリスマスと年末

こんにちは。
今年も早いものでもう残すところあと数日・・・

みんな、マビでの目標達成しているようでなによりです。
わたしも頑張るぞ!と思っていたんですが、風邪ひいちゃった(/TДT)/あうぅ
しかたないので大人しく寝てました><
そんなわけで、今年はスキルあげがどれも中途半端なんだけれど、来年は
なんとかマスタータイトル1つくらいゲットしたいなぁと思ってます。

今夜から実家にいくので、inできるか微妙なので、この場を借りて

来年もよろしく(^ー゚)ノ


さて、クリスマスですが・・・
プル姉さまのクリスマス企画に参加しましたo(*゚▽゚)o ワクワク
d0057477_14282448.jpg

一人ずつ並んで、くじを選ぶというものでした。
d0057477_1429792.jpg

くじは楽譜なんです。楽譜の中身を見ると、あたりとかハズレが書いてあるんですよ
ナイスアイディアです!
あける方も楽しみでしたo(*゚▽゚)o ワクワク
で、結果ですが・・・
d0057477_1429588.jpg

カメル鎧せっとあたりました(#^ー゚)vブイッ♪
しかも、ももこカラー(夏さんからーもありましたよ)
参加者が少なかったのと、ハズレ引いた人が意外に多かったということで、もう一回
ひくことができました。
つぎは・・・
d0057477_14305747.jpg

舞踏服(#^ー゚)vブイッ♪
これ、欲しかったけど買うのも・・・と思っていた品だったのでうれしかったです。
('-'*)アリガト♪プル姉さま。

クリスマス当日は・・・
[PR]
by yumekokko | 2006-12-29 14:40 | マビノギ イベント

生活スキル

こんにちは。
最近、ずっと生活スキル向上を図って頑張っています。

マビの生活スキルというと、
・楽器演奏、音楽知識などのセレブ系(♪)
・薬草、調合などの薬局系(☆)
・鍛冶、精錬などのガテン系(!)
・裁縫、紡織などのブティック系(■)
・釣り、ハンディクラフトなどの趣味系(▽)
                         注:分類は私の独断と偏見です。

といった感じなんだけれど、なんといっても、ある程度のランクになると
エンチャント効果が発揮される紡織、薬草、調合あたりかな。

その中で、あげやすいのはセレブ系(お金と時間かければあがります)や
趣味系(釣りは放置、ハンディは材料買ったりすればなんとか)かな・・・。
お金がかかるのはプル姉さまが今頑張っている鍛冶系だと思う。
鍛冶は特に、元が取れるようになるまでが大変です。

そして、残る薬局系とブティック系は、
エンチャ効果があるスキルは、お金や時間かけるだけではなかなかランクアップ
できないんです。

それで私はどうなのかというと、セレブ系だけ数字ランクですが、あとはぜんっぜん
上げてません。
というか、Cから上が辛すぎて無理っぽいです。
まあ、どのスキルもランク高くなると上げづらいのは共通ですけどね・・・。私根性ないから。

根性ない私ですが、そろそろ紡織Eのままほったらかしていたので、上げるかな~
と思ったのがいけなかった・・・。

Eは簡単だったんだけど、Dが・・・。
順調にあがってきたのに、最後の10%がどうにも埋まりません。
でもあとちょっとなのに、悔しくて頑張りました。
羊の毛を刈り取りまくり、それを太い糸にし、生地をつくり・・・。
毎日それの繰り返し・・・。
あまった布の処分に困ったので裁縫も上げてしまいました。
でも、一から自分でつくったものが1つの形に出来上がるのって、うれしいね。
それが着たりできる洋服だったりするとなおさらです。
まあ、たいていは精霊のご飯になってしまったけれどね。

太い糸を代わりに作ってくれた夏さん、('-'*)アリガト♪

それでようやっと・・・
d0057477_14461854.jpg

ランクアップしました・・・まだCですが・・・・・
しばらく もふもふから遠ざかりたいと思いました。
Cもきついの?誰か、楽だといって!

d0057477_14475040.jpg

そんな私を尻目に、ちくりんも エリンの守護者 になっていました。

わたしもそろそろ・・・クリアするかなぁ
[PR]
by yumekokko | 2006-12-20 14:48 | マビノギ スキル

やがみん

こんばんわ。
マビは今日もラグとの戦い!
仕方ないので狩りを諦めて、生活スキル向上を目指して調合したり、
裁縫したり、ハンディクラフトしたりして過ごしています。

でも、たまにはギルドのみんなと狩りに行ったりもするわけで、それもまた
楽しいです。
ちくりんが付き合い悪いのが寂しいですが><

そして、ひさしぶりに やがみっちがマビに来ました。
d0057477_145692.jpg


それで、
d0057477_154512.jpg

こんなものが届きました。
d0057477_16697.jpg

もちろん、名前はやがみん しかないです!
d0057477_162642.jpg

うり坊かわいいです。
本当のやがみっちは、うり坊って感じじゃないけれどね~。
可愛くって癒されます(*゚ー゚*)ポッ
そんなわけで、せとちゃんにも見せびらかしてしまいました。

ありがと~。やがみん!
[PR]
by yumekokko | 2006-12-17 01:09 | マビノギ

うれしいこと

こんにちは。
マビはあいかわらず、ラグがひどくっていつDIO様が光臨するかとドキドキしなから
狩りをしてますが、うれしいことも色々ありました。

セトちゃんと誕生日が同じだったので、ギルドのみんなもプレゼント2つ用意するハメになって申し訳なかったけれど・・・。

d0057477_1023374.jpg

ふぇあさんから、わんこをいただきました。
白くてちっこくてかわいい!しかも、インベが最近圧迫してきた私には救世主です!
大事にします。
d0057477_1024530.jpg

せとちゃんからは手作りケーキ(*゚ー゚*)ポッ
リアルで食べたい美味しそうなガトーショコラです。
食べるとマナが減るのがせとちゃんの陰謀くさくてグッドですね(ウソデス、美味しかったです
d0057477_10244224.jpg

銀河さんからは、調合マスターらしくマナポをどど~んといただきました~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
マナ消費量が多いにもかかわらず、調合トレで傷薬しか作れない私の台所事情を察しての
銀河さんのプレゼント。うれしかったです!

そして、
d0057477_1025342.jpg

セリナレディドレス!
ちくりんが裁縫で頑張って縫ってくれました!
ももこは18歳じゃないので、着れないのが残念だけれど、エルフたんに着せてます。
かわいいです。素敵です(*゚ー゚*)ポッ
このドレスは、マビで初めて見たときからの憧れだったので本当にうれしかったです。


それから、転生しました~

転生のお目当ては・・・
[PR]
by yumekokko | 2006-12-14 10:34 | マビノギ

誕生日

こんにちは。
昨日はギルド集会でした。
ちょうど夏さんが大陸移動していました。
でもいつもと違う可愛い服を着ていてしばしわかりませんでした。
聞くと、お手製の服をだというので、
「私もほしいな」
といったら、集会の時にできたてを持ってきてくれました。
しかも、
d0057477_2350251.jpg

可愛い色でした~
ありがと~。夏さん

その後、集会も滞りなく終わり、雑談していたら
せとちゃんとリアル誕生日が同じと知ってびっくり!
道理で気が合うとおもったら、そんなところで繋がっていたのね!!
というわけで、ちくりんたちはせとちゃんにプレゼントとしてお洋服作ったりしたみたい
なので、私はお料理でプレゼントしようと思い、材料集めに!

せとちゃんは魔法使いさんなので、INT、マナ上昇、それにぽっちゃりさんらしいから
ダイエット効果もあるきのこ料理が一番!

それで、カルー森に行ってキノコ狩りをしました
d0057477_2353068.jpg

意外とでかかったよ、きのこ
d0057477_23531568.jpg

でも、夜のうちしかとれないので、最初はどこにあるのか全然わかりませんでした。
よくみるとはえてましたよ~。
ダンバに戻って早速調理。
d0057477_23533877.jpg

あとは、水と塩を混ぜて・・
d0057477_23535722.jpg

究極ができあがり!
パラになってるから究極あたりまえとか言わないでo('へ'*o)プンプン!!
ちゃんと愛情込めてますから(*゚ー゚*)ポッ
d0057477_23542231.jpg

そして、さめる前に・・・と思って
さっそくログインしてきたせとちゃんを追いかけて無理やり食べさせました!
これで、ますますマナ向上でダイエットできたことでしょう(2個じゃ足りないって?
d0057477_23545638.jpg

おかげで、ちくりんお手製の踊り子服が似合う女になったね、せとちゃん!

また1つ年をとってぐっと大人っぽくなったせとちゃんに、改めて( ^-^)/:★*☆オメデト♪

わたしもちくりんから素敵なものを頂いたけれど、色がきまってないので、
染色してからお披露目です(*゚ー゚*)ポッ

みんなありがと~~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
[PR]
by yumekokko | 2006-12-10 00:02 | マビノギ

待望の・・・

こんにちは。
最近ラグがひどかったりで、エンチャE脱出を兼ねてアルビばかりまわっているももこです。
でも、ぜんっぜん 大成功、大失敗 がでません。
いつになったらアルビ回りが終わるのでしょうか・・・

いつものように、9時に寝てしまって12時ごろ目が覚めた私は、ちょっとマビに入ってみました。
するとプル姉さまが、
「バレが出来たんだけど、試着してみる?」
との連絡をくれました。

早速、バンホにかけつけて試着してみることに。
前回、脳内妄想したのとはちょっと違うものの、
d0057477_9483173.jpg

手持ちのグレース兜と色も合うのでお買い上げすることにしました。
プル姉さま、('-'*)アリガト♪

ワインかかった濃い紫で大人ちっく路線で行こうかしら。
ということで、おそろいカラーの篭手と靴を探しています。
その前に、お金稼がないと・・・。貯金が空っぽです。

d0057477_9481814.jpg

そして、試着をみに来てくれたちくりんが、ちっこくなっていました。
でかちくの方が胸がおっきかったなぁ~
[PR]
by yumekokko | 2006-12-06 09:52 | マビノギ

ちくりん復帰狩り

なんか、最近狩りとかしてもソロばかりでネタにならないんですが、先月ちくりんがマビに復帰した時にキア上に行ったネタがあったわ!と思い出しました。

そこそこのレベルがあって、そこそこのPスキルがあればとっても美味しいという、キア上。
ギルドのみんなが行きつけているそこに、私も行ってみるようになったのですが、まだまだソロでクリアするのは時間もかかるし、ナオにも何度も来て頂くありさまです。
そんなソロでもPTでも美味しいダンジョンに、ちくりんと行こう話して落ち合うことに。
d0057477_1656441.jpg

久しぶりにあったちくりんは、でかかったです。
d0057477_16571335.jpg

キア上に来る人いる?
とGチャすると、どんどん人が集まりました。
ちくりんの人気に嫉妬です!
d0057477_16581046.jpg

狩り中、もちろん足手まといの私はすぐに死にまくり。
でも、夏さんは二人に分身してその分活躍してくれていました!
おそるべし二刀流!
私はあえて二刀流しない道を選んだけれど、こういうのを見ると手を出したくなります!
d0057477_16593355.jpg

狩り後、てぃりさんのでか熊(ガヌリア鈴木)がわたしをふみつけていました。
ガヌさんはおっきかったです。
[PR]
by yumekokko | 2006-12-04 17:00 | マビノギ

更新遅れました~

こんにちは。
最近ミクシを始めたのもあって、リアル系更新が滞ってました~

気がつけばもう12月。
近況はというと、まず派遣のお仕事が終了しまして、今月から暇に~。
次の派遣とか連絡くるんだけど選り好みしてます。
どうせ働くなら、2年後、3年後納得できる仕事をしたいと思うのだもの・・・。
といいつつ、さすがに何ヶ月もってことはしませんけどね。税金だとか保険だとか考えると仕事してるほうがいいもの~。

というわけで、しばらく12月はのんびりします。
だけど、夜眠くなって早々寝てしまうのは何でかしら・・・。
[PR]
by yumekokko | 2006-12-02 06:47 | リアルとか